注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

友達の作り方教えてください!!

回答4 + お礼2 HIT数 708 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
06/05/09 19:44(更新日時)

ワタシは、この春から高校に通ってます。知人がいない独りぼっちの状態で入学しました。ワタシは同年代が苦手で、話すときスゴク緊張します。小学校、中学校とイジメと似た扱いを受けたり、内気な性格で、自分に自信が持てません。上っ面の友達じゃなくて、心の底から信頼できる本当の友達が欲しいです!そんなことくらいで…と思われるかも知れませんが、本気で悩んでます。どうか、アドバイス宜しくお願いします。

タグ

No.40519 06/05/08 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/08 20:01
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

私も中学の時イジメのようなコトをされました…でも今は高③で、親しい友達も出来て毎日楽しいです☆やっぱり第一印象が大切だから笑顔で話しかけるとイィんぢゃないかなぁ★でももぉ①ヵ月たってるから良く話すコとか出来たんぢゃないですか?

No.2 06/05/09 03:29
お助け人2 ( ♂ )

けっこー深刻な問題だよね。。。あなたの血液型を教えて下さい(良いアドバイスが出来るかも知れません)

No.3 06/05/09 05:13
お礼

>> 2 早速アドバイスありがとうございます。確かに話しをしたり、一緒にお弁当食べてくれるコは、います。でも、そのコたちは、仲良しで、疎外感を感じます。それに、1日話しかけられなかっだけでも、嫌われたんじゃないか?と不安になります。②さん、ワタシは、A型です。

No.4 06/05/09 06:45
通行人4 ( 10代 ♀ )

まずは周りのコが話しかけやすいように、いつも笑っていましょう!私もはじめは緊張したけど、笑っていたり行動に気を付けてたりしたら友達が増えましたょ

No.5 06/05/09 17:25
お助け人2 ( ♂ )

A型には、そーゆー人が多いです。内気で周りを気にし過ぎて自分を見失ってる人ね。ハタから見ると軟弱で優柔不断でイライラしてくる事もあり、そーゆー人を見てると『うずいて虐めたくなる』習性が日本人にはあります。だから、あなたが周りの人から選ばれるのではなくて、あなたが積極的に周りの人を選んで付き合いをするようにすれば道は開けるはずです。

No.6 06/05/09 19:44
お礼

>> 5 ありがとうございます。自分でもそういうとこよく分かります。今、他の組のコに話せるコができました。でも、同じ組の話ししてたコたちから今週から、避けられてるみたいで話しかけてきてくれません。思い当たる節があるんですけど……。こういう時ってどうしたらいいですかね…?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧