主人40代が職場の20代男の子に嫌われてしまったと聞いてました 「相性とかいろ…

回答7 + お礼2 HIT数 321 あ+ あ-


2024/05/26 16:55(更新日時)

主人40代が職場の20代男の子に嫌われてしまったと聞いてました
「相性とかいろいろあるよね」と慰めてました

私も支社違いで同じ会社の勤務なんですが主人の支社に行くことはたまにあります
その男の子ともとても仲良かったです
いつも笑顔で可愛い子でした
でも先週会ったときに私が挨拶したら彼は暗い顔で私を避けるように下がって「ちょ、ちょっと近寄らないでいただいて」と言われました
「ごめん…」と言ってる横を壁にぴったりくっついて私を全力で避けながら通っていきました
通路で二人だけだったので周りには誰もいませんでした

これがショックで主人に「何してあそこまで嫌われたの!」と怒ってしまい
「お前今まで何も言わんかったのに急になんやねん!若い子に気があるんか!」と言われカッとして
「だから嫌われるんだよ!あんたみたいなのが老害って言われるんだ!」と言ったら主人は「浮気浮気。お前の浮気で離婚ですな」と言いながら部屋を出ていきました
それから数日一言も口きいてません

本人だけじゃなく私のこともあそこまで避けるって、よっぽどのことしないとそうならないですよね?
素直で明るくて優しいいい子なんで
主人から聞いたのは「采配の仕方が嫌だったらしい」ってことです
具体的なやりとりも聞きましたが、何が嫌われるほど悪かったのか掴めず相性だねと慰めてました

波風立てずに真実を知りたいけど、誰に聞けばいいでしょう?
男の子本人は絶対話してくれないと思います

タグ

No.4058170 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9

回答ありがとうございます

そういう可能性もあるんですね
汚いもの扱いだったからというのもショックですが、多分何があってもショックは避けられないんでしょうね

聞くなら本人が一番確実ですよね
難しいですが、頑張ってみます

No.8

具体的な内容聞いたと言うけど、ご主人の話だけでしょ?
いくらでも自分の都合良いように隠したり嘘言ったりしますよ。
「采配で嫌われたのは本当だが、具体的な内容を正直に言ってない」だと思います。

主さんまで避けるようになったのは、単に夫嫌えば妻も嫌いってこと。そういう人珍しくもない。
私は怖がってるんじゃなくて「ゴミのような触りたくもない汚いもの扱い」に感じました。
壁にピッタリくっついて避けるとか性格悪笑
性的悪戯とか犯罪とかちょっと飛躍しすぎですよ。

No.7

男の子に「私は味方ですよ」と根気よく伝えて、信頼を得て本人から事情を聞くのが一番だと思います。やっぱり当事者でないと詳しいことはわかりませんからね。

どうしても難しそうであれば、ご主人の部署の方に、相談という形で聞いてみては?まぁ、避けられるようになる前と後の距離感の変化ぐらいしかわからないとは思いますが…。

もしも性犯罪とか深刻な話でなければ、男の子が別の先輩に愚痴をこぼしたり相談しているかもしれません。その場合ご主人のパワハラエピソードが飛び出すかもしれませんが、セクハラよりは幾分マシですよね。

No.6

回答ありがとうございます

性的な意味の回答ばかりですね
少しショックです
他の可能性は低い感じでしょうか?

あと、穏便に真実を探るには誰に聞くのが一番適切でしょうか?

No.5

文面から察せられる旦那さんの人間性。
旦那さんがその若い男性社員に主さんのことも嘘吹き込んでる可能性が。
悪戯して「あの嫁怒らせたら怖いから訴えんほうがええで〜」とか。

No.4

奥さんの事まで、そこまで避けるって
かなり怖がってますね。
主さん色目使ったとかボディタッチ
したとか?
かなり気持ち悪がってるので
業務内容では無いと思う

No.3

…ご主人がとんでもなく犯罪レベルのヤバいことをしたのではと
真っ先に思いましたね。

>>「浮気浮気。お前の浮気で離婚ですな」と言いながら部屋を出ていきました
このセリフからも、ご主人はいい年して幼稚な人間性だと一発でわかります。
万が一にそなえて事実関係をしっかり把握したほうが良いかも知れません。
この手の男は暴走して何をしでかすか本気でわかりませんから。

もし本当に離婚となったとき、
貴方が20歳のその男子にちょっかいをだしたことが原因で離婚になった!などと
騒ぎ出す可能性も最悪有り得そう、そのレベルの頭の悪さを感じました。

No.2

1さん、私もそれが最初に頭に浮かびました
後輩さん、嫌っているというより怖がってますよね
奥さんのことまで嫌悪しているようですし、仕事上のことだけではなさそうです

No.1

………仕事の采配ぐらいでそんなトラウマ抱えてるみたいな感じになりますかね………

本当に申し訳ないんですけど、ご主人が性的な嫌がらせか何かしたのでは?結婚してても、男もいけるor本当は男の方が好き、って人いますからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧