「君と結婚はしない」と言う彼とのこと。 付き合って3年。信用0です。 先…

回答15 + お礼9 HIT数 926 あ+ あ-

匿名さん
2024/06/07 17:15(更新日時)

「君と結婚はしない」と言う彼とのこと。
付き合って3年。信用0です。

先日も「午後休とったからちょいと実家に帰る!夜に戻るから飯食おう。」とLINEが入り、本当かどうか彼の家まで確かめに行ったりLINEの返信速度で本当かどうか、裏で事実確認をしています。

友達にずっと相談していたら、「必ず終わりがあるんだから、悩んでも仕方なくない?悩もうが安心しようが終わりが来るんだし。」というドライな反応が。

いくらなんでも冷たくないですか?
信頼0の彼のほうが悪いのに…。

タグ

No.4067152 2024/06/06 13:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 2024/06/06 13:41
匿名さん1 

理解できないんじゃない?申し訳ないけど私も主さんのことわからないです。
その関係楽しいですか、苦しくないですか?未来もないし時が来たら捨てられるだけですよ。
結婚はしないけど生涯いられるかも、とかもし思ってるならやめた方がいいし、もっと楽しい恋愛してほしいって同じ女として思います。

No.2 2024/06/06 13:45
お礼

>> 1 彼も結局私とずっと一緒にいますし、週末もなんだかんだ半同棲状態で幸せです。
彼の行動は裏で確認してわかれば、安心ですし、急に結婚の話になるかもしれないです!

No.3 2024/06/06 13:48
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

そう決めた彼の現時点での行動も異常に感じますが、
あなた側でも彼だけが悪いと一方的なのが異常です。
思い返すことだらけでは?
言って改心しないのなら、ただの都合のいい同居人です。

No.4 2024/06/06 13:56
お礼

>> 3 都合がいい女性に対して、半同棲状態にしたり、ずっと一緒に昼も夜もご飯食べに行きますか?
好きだから誘ってくれるし、一緒にいてくれるんじゃないんでしょうか?
たまに「うっとうしいから帰ってくださーい」「今後1週間は連絡しませんから~」みたいに気を引くような冗談は多いですが…。

No.5 2024/06/06 14:04
匿名さん5 

主さんは幸せだろうけど、ずっと終わりのない愚痴聞かされてる友達は可哀想です。

No.6 2024/06/06 14:07
お礼

>> 5 永遠に聞かされるのは面倒ですか?

No.7 2024/06/06 14:14
匿名さん5 

当たり前でしょう。改善しようと努力してる、前進してるならともかく、ただ永遠と同じようなことを愚痴ってるだけ。それ聞いてて主さんは楽しいですか?

No.8 2024/06/06 14:15
通りすがりさん8 

冷たくはありません、むしろ正論ですし。

家まで確認に来る彼女過去にいましたよ。それを黙ってりゃいいのに口にする。ドン引きして即切りました。

結局は自己満足の塊なんですよね。

No.9 2024/06/06 14:17
お礼

>> 7 当たり前でしょう。改善しようと努力してる、前進してるならともかく、ただ永遠と同じようなことを愚痴ってるだけ。それ聞いてて主さんは楽しいですか… できるだけ彼の事実確認をしてから、安心するようになって、メンタル安定してるので、一応前身はしてるかと。(笑)友達も応援すると言ってくれてますが嘘ということですか?

No.10 2024/06/06 14:19
匿名さん10 

結婚しないのに一緒にいるって理解不能。

No.11 2024/06/06 14:22
通りすがりさん11 

主さんのそれ、大好きな彼の事を話したくてたまらない惚気半分でしょ?

私も友達に彼の話をしたくてたまらなくて会えば彼の話を聞いて貰っていたんですが、ストレートな惚気だと白けるし恥ずかしいから愚痴に見せ掛けて彼の話題をぶっ込んでたらドライな反応返ってきましたよ

それでも好きなんだったら仕方ないじゃんって
それで目が覚めて明けても暮れても彼氏の話ばかり聞かせるのはやめました


ずっと親身に共感してくれてたから調子に乗りました
何年も聞かされ続けて嫌になったんだと思います

こういう掲示板なら旅の恥はかき捨てで後腐れなくていいですよ

No.12 2024/06/06 14:23
お礼

>> 8 冷たくはありません、むしろ正論ですし。 家まで確認に来る彼女過去にいましたよ。それを黙ってりゃいいのに口にする。ドン引きして即切りまし… >家まで確認に来る彼女過去にいましたよ。それを黙ってりゃいいのに口にする。ドン引きして即切りました。

こっちが言わなければ大丈夫ですよね?💦知らないほうが幸せなこともありますし。

自己満っちゃ自己満ですが、確認しないと元カノとこっそり買い物などに出かけたりもあったので、信用ないんです。

No.13 2024/06/06 14:24
匿名さん5 

完全にメンヘラです。あなたの友達はもう割り切ってるんでしょう。

No.14 2024/06/06 14:24
お礼

>> 10 結婚しないのに一緒にいるって理解不能。 私に次のいい人が見つかるまでです!
友達にだれか男性を紹介してもらう予定だったんですが「彼氏いるうちは誰も会いたがらないから無理」と先ほど返信あり、撃沈です。

No.15 2024/06/06 14:26
お礼

>> 13 完全にメンヘラです。あなたの友達はもう割り切ってるんでしょう。 メンヘラ?心配性ではなくて?💦

No.16 2024/06/06 14:27
匿名さん10 

マジですか?あなたは好きな人が女と同棲しててもアプローチできるタイプ?

No.17 2024/06/06 14:28
匿名さん5 

いつか彼氏も友達も離れていくでしょう。

No.18 2024/06/06 14:53
お礼

>> 16 マジですか?あなたは好きな人が女と同棲しててもアプローチできるタイプ? できなくはないと思います。(笑)
びびっときたら、私も彼氏を即切ると思います。

No.19 2024/06/06 14:54
お礼

>> 17 いつか彼氏も友達も離れていくでしょう。 彼とのことなら、私から降らない限りは離れていかないと思います。
もう5度ぐらい分かれてすぐ元に戻ってるぐらいなので。(笑)

No.20 2024/06/07 11:11
匿名さん20 

あなたが彼の事実確認を

したくなる気持ちが
なんなのか..が気になりますね

信用できないのはなぜ
なのか

彼の行動がそうさせてるのか 

あなたが疑い深いのか..

他の男性探すと、言ってますが
彼を好きなんでしょ

このまま結婚を待っている
あなた

3年という月日は淋しさ逃れに
お互いはなってるけど 

結論を急ぐ必要も
出す必要もない


お互い言わないだけで
今後の、身の振り方を
考えている



気楽なぬるま湯な関係から
抜けれないと思います

彼のお母さん的存在
にならない


半同棲がよけいに結婚を
とおざけているのでしょう




No.21 2024/06/07 11:36
匿名さん21 

依存ってやつやな。
自分の支配下におきたい心理。
あなたはわかってないだろうけど、第三者から見るとそんな感じよ。
マッチングアプリでもしたらいいやん?
彼氏よりいい人を探してますって!
さすがに友達に紹介してもらうのは、友達の顔に泥を塗る行為かと思う。それは失礼すぎる

No.22 2024/06/07 13:55
通りすがりさん22 

なぜ結婚はしたくないのか聞いたことはありますか?
他にいい人が出てくるかもしれないからとか、両親が離婚しているからとか、お金が無いからとか‥色々あると思いますが‥
キープみたいな関係ですよね?

私はお金そんなに無くても結婚しましたよ。
そんなに彼が好きなら、友達に相談するのでは無く貴女からプロポーズした方がいいですよ。

No.23 2024/06/07 14:14
匿名さん23 

結婚しないと言われてるんですよね?
主さんは結婚したいんですか?
私の元彼も6何も半同棲してましたが、結婚する気がないには変わりなかったですよ。
結婚したいのなら好きでも別れるべきだと思います‥
なので友達の結局終わりがくるなら悩んでも仕方ないっていうのは納得できるかも‥

No.24 2024/06/07 17:15
匿名さん24 

今までくだらない話を聞いてくれてた友達に感謝だね。
友達のいうことは冷たくないし正論。
もう自分から言うのやめたら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧