バイトで、よくいらっしゃるお客さん、「お疲れ様です」とか「今日たいへんそうですね…

回答1 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
24/06/18 23:26(更新日時)

バイトで、よくいらっしゃるお客さん、「お疲れ様です」とか「今日たいへんそうですね」とか言ってくれる優しい人で、その人が来たら内心喜んだりしてた。
けど、最近学校が忙しくてバイトになかなか入れず不規則にシフト入れてたら、その人がほかの店員に「○○さんっていつシフト入ってるんですか?」って聞いたり「今日○○さん居ますか?」って聞いたりしてたらしい。
その人がお店に来た時、先輩は私をさりげなく厨房に入れた。カウンター越しに目が合った時、ニコッていつもみたいな笑みで、私は本当は下心とかではなく、ただいい店員さんだと思ってもらってるだけだって思いたくなった。
自意識過剰だっただけだって思いたい。本当にいい人だと思ってたからすごく複雑な気持ち

タグ

No.4076551 24/06/18 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/06/18 23:26
ご近所さん1 ( ♀ )

主さんが女性で、お客さんは男性?

お店の人がさりげなく厨房に入れてくれる、その配慮の方に感謝したほうが良いと思います。

主さんを良い店員さんだなと下心なく思ってくれてる、のだとしてもその線引きって難しいし、
いつその思いが暴走しないとは誰にもわかりません。

>「○○さんっていつシフト入ってるんですか?」
>「今日○○さん居ますか?」

このように聞くこと自体、そこまで異常なこととは言えませんが、
配慮ある人はしません。

お店の人に迷惑や心配かけないように
今はお店の人に従いましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧