注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私が契約した駐車場に

回答15 + お礼7 HIT数 2299 あ+ あ-

スレンダー( 21 ♀ rYu3w )
07/07/20 21:48(更新日時)

私は一昨日、田舎に遊びに来たんです。一ヶ月ぐらい泊まるつもりだから、とりあえず昨日月極駐車場を契約しました。それが、今日買い物から帰って来たらほかの車が私の駐車場に止まってました。不動産はもう連絡取れないので、しばらく待ったけど車を取りに来ないから110番に電話したら地元の警察署に繋げてくれました。警察は私有地なので強制的に撤収出来ないけど、車のナンバーを聞いて主に連絡しますって言ってました。そして、20分ぐらい経ったら隣のスナックからおじさんが出てきて止めていいって言われて止めたって言ってスナックのママも出てきて不動産屋に止めていいって言われてるって言いながら、なんで警察に連絡するの?って言われました。遅い時間だから不動産に連絡取れなくて仕方なく警察に連絡したって言ったら、「じゃ朝まで待って連絡するでしょう?それが常識だよ。」って言われました。私は車止めないで朝まで待つべきだったでしょうか?分からなくなりました。

タグ

No.409838 07/07/20 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/20 01:06
通行人1 

客のいる手前店主はそうでも言わないと立場がないだけ。不動産屋が店主とどんな約束したかはわからないが、契約した事を言ってないのが一番悪い。明日不動産屋に電話して店主に連絡させるべき。でないと毎晩客用に停められるおそれあり。

No.2 07/07/20 01:12
匿名希望2 ( 40代 ♀ )

主さんの行動は常識的です。
ご心配なく😊

No.3 07/07/20 01:59
通行人3 ( 30代 ♀ )

田舎だったら、そういうとこなあなあなんじゃない。
でもやな感じですね。
田舎暮らしの出鼻挫かれて災難でしたね。

No.4 07/07/20 02:20
お礼

皆さんにそうおっしゃってくれると安心です。実は韓国人なので常識外れの事をすると韓国人全員が言われるから気を付けてるんですけど、今日みたいの事言われると…朝まで待つって言う前に「なに人だか知らないけど朝まで待つのが日本では常識だよ」って言われました。悔しい反面、自分が間違ってるのかなって疑いスレッドを立てて皆さんの意見も聞きたかったです。車は退けてもらったけどスナックの人にいたずらされそうで今日はほかの駐車場に止めました。車で来たのを後悔してます。
本当にありがとうございます。

No.5 07/07/20 02:39
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

日本でも そんな常識ないです。
ごめんなさい 日本人の印象悪くなっちゃいましたね😥

主さんは ちゃんとしてます💖

私なら ブチキレてしまうかも😉

No.6 07/07/20 03:05
通行人6 

色々言いたいけど…削除されるから控えます。
韓国人が日本でずば抜けて犯罪率が高いこと、慰安婦問題捏造韓国人のような人が、主さんのような方の印象まで悪くしてしまうのでしょうね😊✨。
私の知人も大家していますがある一部の国籍の人には絶対に貸さないと言っています。でもそれらは日本人だけが悪いわけでは無いと思います。
主さんの件もそれらを踏まえると、果たしてどちらの言い分が正しいのか判断つきかねますし…。被害者妄想が激しいお国柄の印象も拭えませんから…。

No.7 07/07/20 03:09
通行人3 ( 30代 ♀ )

自分の世界しか見えていないと自分の常識が一般常識と思うものです。
主さんのように日本と韓国、両方の文化を知っている方がまっとうな考えを持っているかも知れません。
でも、そのママみたいな人は単純で案外仲良くなりやすかったりするかも知れませんよ?

さて、駐車場の件ですが、せっかく借りたのに駐車しづらいのではもったいない。
不動産屋さんに事情を話して、契約解除してもらうか、別の場所を用意してもらってはいかがですか?
借り主が利用できるように管理できていないのですから、ある意味、契約違反でしょう。
ことを荒立たせる必要はないですが、正当な権利をお持ちなのですから。
他の場所に停めて駐車違反とか切られたらなお最悪。

No.8 07/07/20 03:36
お礼

日本人の印象は悪くしてないです。私はスナックのママを一人の人間として見てるんです。ただ、そのママの言った事に纏わされて日本の常識をまだ分かってないのかなって思いました。やっぱり我慢して待つのが常識なのかななんていろいろです…

No.9 07/07/20 04:00
お礼

「歴史はもっと長い時間が経ってからこそ明らかになるでしょう。今はその時の事を知る人、知らない人、共に生きてるから難しい」ってお寺の住職に言われた事があります。その時、心が打たれ共感しました。
レスありがとうございます。外国人どうのこうの言われるのは仕方ないと思ってますよ。受け止めるべき事は受け止めて直そうと思ってスレッド立てたんです。

No.10 07/07/20 04:02
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

いやぁ同じ日本人としては、お恥ずかしい限りです。
一人の人として考えたら、そんな非常識な人もいるんだ、程度にしか思わないですけど…。

主さんは正しい行動をとったと思うし、常識を持っていると思います。

田舎は長年住んでる人達の多い住まいだから、慣れから態度がデカクなるんでしょうかね…。困ったもんですね…。

今回の件お疲れ様でした。

No.11 07/07/20 04:05
通行人11 ( 30代 ♂ )

そもそも、飲み屋に車で来るのが間違いじゃない?

No.12 07/07/20 04:09
お礼

親切にありがとうございます。明日不動産屋に行って解約します。逆ギレされて本当に怖くてその辺は行きたくないのは本当です。ずっとその駐車場を使うと、スナックを通る度に思い出してせっかくの夏休みを台無しにしちゃいそうです。

No.13 07/07/20 04:22
お礼

皆様、レスありがとうございます。一人の人間として判断をしてくだされば何よりです。韓国人だなんて余計に言いました(-_-#)すみません。日本で生活してるのでいつもお世話になっております。

No.14 07/07/20 07:24
通行人14 ( 30代 ♀ )

私も経験有りました。うちの旦那が車で帰って来たら違う車が停まってて、アパートの敷地内の駐車場だから住人全員に聞いても持ち主分からなかったから警察にTELしました。そしたら数分後に、すぐ近くの地区会館に来ていた人の車でした😚 旦那のスペースは一番道路際だから何時も誰かに停められて腹が立ってます!
主さんのとった行動は当たり前だと思いますよ👌
私には韓国の友達が何人かいますが、皆さん日本人と代わりない人達ばかりですよ。私は韓国の方、大好きです。

No.15 07/07/20 09:37
匿名希望15 ( 30代 ♀ )

同じ日本人として恥ずかしいです。なんで契約者のあなたが朝まで待たなくちゃいけないのか?なぜ飲み屋の車で来るのか?向こうがおかしいです。私は一戸建てを買ったのですが、引っ越し前に掃除に来たらガレージに車や自転車が止まってました。近所の人(ガレージ無し)が引っ越してないし空いてるから停めただと💢こっちは大金払ってこの土地買ったんだよ💢あなただってわざわざお金払って契約してるんだから。駐車場の持ち主も人からお金もらってるんだからきちんと管理して欲しいです。非常識な人は本当に困りますよね😣

No.16 07/07/20 17:37
お礼

皆様、親身に教えてくれてありがとうございます。さっきほど不動産に行って解約しました。不動産屋に「いくらなんでも警察に通報するのはいけない」って言われました。「こっちは慰謝料を払えとは言わないから、ただ車を止められなくて動かして欲しかっただけです」って言いたかったけど、たちの悪い人間みたいだし二度と相手にしなければいいと思って我慢して帰ってきました。今ほかの駐車場を探し中です。
酒飲んでハンドルを握る、無責任な事が出来る人なんだから昨日みたいの事もたまたまじゃないと思いました。皆様のおかげど私が運悪く巻き込まれたって事に確信が出来て嬉しいです(^^;

No.17 07/07/20 18:06
匿名希望17 ( 30代 ♀ )

スナックが常識ないよ。スナックに来てて朝までいるの?スナックにきてお茶を飲んでるの?って感じ。契約してなくて、止めていいよって話もないよね。あ~ムカつくわ。そういうの。

No.18 07/07/20 18:19
通行人18 ( ♀ )

大変でしたね。私も主さんは悪くないと思います😊

不動産屋もピンからきりまであるからねぇ💧
私の妹も以前似た様な事がありました。自分の契約した駐車場に他の車が何日も止ってて、不動産屋に確認したらバツが悪そうに謝って駐車料を返してくれたそうです。「最近止めて無い様なので他の人に貸した」んだそうです💢あり得ないよね。二重契約ですよ😤
もうその不動産屋には行きません。

No.19 07/07/20 18:54
通行人19 ( 30代 ♀ )

絶対的に間違ってない その前に不動産に連絡取りましょう 不動産協会なら 連絡先しってるはずですよ 不動産が二重取りしてる可能性はないですか?

No.20 07/07/20 21:30
お礼

今日確認したけどスナックは契約してないです。でも、不動産が向こうに強く出ないって事は推測だと地元なので不動産が空いてるとこに止めていいって言ったと思います。ほかの番号の駐車場にしてくれるって言われたけど、新車だし何されるか分からないので止めました。

No.21 07/07/20 21:36
匿名希望21 ( 30代 ♀ )

主さんは何にも間違ってないですよ!
そのスナックのママや車停めた客がおかしい。まずはじめに「ごめんなさい」でしょうに💢

私も借りてる駐車場に、勝手に停められてたことが2回ほどあります。疲れて仕事から帰ってきてるのに、車も停められず…不動産屋に電話してもあやふやで、警察に来てもらって持ち主に連絡取ってもらいましたが3日くらいそのままでした。その後謝罪の電話はありましたが…💢

明日、駐車場を借りた不動産屋にも話をしてくださいね。主さんは何も悪くないのだから、自信もって!
長文すみません。

No.22 07/07/20 21:48
匿名希望22 ( 30代 ♀ )

せっかくのお休みに災難でしたね😠もちろん主さんには全く非はないし、警察に連絡するのも間違ってません。ただ、田舎に行けば行くほど、その地域独特の法律よりも重視される決まりごとみたいのあるんですよね💧新しい駐車場を借りるときは今回のことを話し、何かあったら警察に連絡するとあらかじめ伝えるといいですよ😊それではよい休暇をお過ごしください🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧