注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

このまま結婚すべきなのかどうか

回答8 + お礼2 HIT数 1146 あ+ あ-

kota2( 29 ♂ Ps72w )
07/06/22 13:56(更新日時)

遠距離の彼女がいます。結婚しようと考えています。プロポーズもしました。OKをもらいました。
でも親に会わせてくれません。かなり遠方なのでなかなか行けないのですが、会わせてもらうために行きました。家に行くと父親が不在でした。話をしていなかったと。家にもあげてもらえず帰されました。
結婚の意思がないのだと思いしばらく連絡をとらなかったら、父親が死んだと連絡が来て葬儀に出席してほしいと。
葬儀には出席しましたが、意味がわかりません。
どうすべきなのか。

No.410348 07/06/21 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/21 23:44
匿名希望1 ( ♀ )

彼女のお父さんの死因はなんだったのでしょう?闘病でゴタついていて家にあげることができなかったのかもしれませんよ?そんな状態のお父さんを見せたくなかったのかも。
葬儀に呼ばれたならやはり主さんは辛いとき側にいて欲しい人なんだと思いますよ。
ちゃんと話し合って下さいね。

No.2 07/06/21 23:45
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

いきなりすぐにお父さんが息を引き取る…というのは考えにくいです。お父さんが不在だったのは、お父さんは、病気で入院されてたのかも?。そんな時に、主さんが行ってしまったから…ご家族が混乱されてしまったのでは?
彼女から、その辺の話しは聞いてますか?

No.3 07/06/22 00:10
お礼

レスありがとうございます。
死因は心筋梗塞でした。突然死ですかね。ちなみに私が尋ねた時はパチンコに行ってたそうです。家にあげてもらえなかった理由は片付いていないから。葬儀で尋ねた時にあがりましたがたしかに見せたくはないものだなと。でも、そんなこと気にするような付き合い方してないのに。かれこれ5年は付き合ってますし。
信用されてない私の問題ですかね…。

No.4 07/06/22 00:21
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

いえ、私の実家も私と彼氏が同棲している部屋とは大違いで、獣が住んでるかのような家で(((^_^;)彼女の気持ち分かるよ。

私も、彼氏が結婚の挨拶に行かなきゃ…って言ってるけど…私と父は、どうしたもんかね~?と言ってます。(((^_^;)
彼女のご家族を食事に誘って、改めてご挨拶したら良いと思うよ。

No.5 07/06/22 00:25
匿名希望5 ( ♀ )

しかし主さんもおかしくないですか❓世間一般からみて婚約者だろうがなんだろうが一度も会ったことのない人の葬儀にはまず出ないですよね…❓
まぁそこはおいといて…結局彼女とは結婚するんですよね❓お母様には会って婚約していることを話したんですか❓どうしたいと思っていらっしゃるんでしょうか❓

No.6 07/06/22 00:34
お礼

会ったことがないので会いたかったのですが、非常識でしょうか?
どうすべきなのかわからないから相談して、どうしたいのかと聞くのは世間一般の質問ですか?
楽しい?

No.7 07/06/22 01:41
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

主さん、どうしたいか聞くのは普通ですよ😊主さんの気持ち次第でアドバイスは変わります。
結局、主さんは彼女との結婚を迷っている、ってことでしょうか?彼女さんのお母様に会われましたよね?婚約者と紹介してもらえましたか?
主さんの気持ちがどちらにしてもお父様を亡くされたのでは結婚より精神的なケアのが大事かな❓💦彼女さん大丈夫ですか?

No.8 07/06/22 07:00
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

お礼から見ると主はちょっとズレてる?だから彼女はあわせたくなかったんじゃない?

No.9 07/06/22 12:04
通行人9 ( ♀ )

私の個人的な意見ですが
お父さんがパチンコで不在って事は主さんな会いたく無かったのでは?
家にあがらせるな👹
と言い残して出かけたのでは無いかしら?

娘を嫁に出す覚悟が無いお父さんなら良くある話ですよ。

No.10 07/06/22 13:56
匿名希望5 ( ♀ )

楽しい❓とか聞かれてる意味が分からないんですが…。私は主さんがどんな気持ちなのか聞いてから相談に乗りたかっただけですが❓
あと葬儀のことですが世間一般的には一度も会ったことのない人の葬儀に出るのは失礼にあたると聞いたことがあるから…会いたいとかそんな理由で葬儀に出るのはどうかと思いますけど❓彼女と結婚する云々の前に、人に対する接し方とか話し方、あとは冠婚葬祭のマナーとか一度勉強されてはいかがでしょうか😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧