なぜ日本は夏祭りなんて無駄で危険なことをわざわざやるのでしょうか?夏祭りで露店で…
なぜ日本は夏祭りなんて無駄で危険なことをわざわざやるのでしょうか?夏祭りで露店で爆発事故起きて、死者も出たのに今だに夏祭りをやる意味が分かりません。いつになったら、夏祭りは無くなるのでしょうか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
同感です。
無駄という部分に。
危険は、遊びに集まってる人を憎んでる立場としては正直どうでもいい。
ただただ普段通りの通勤や帰宅や用事に出かけるだけの人にとってあんな迷惑なものはない。
いつもの公道が全くまともに歩けないひどいものになる。長距離広範囲にわたってだから回り道などない。
自分の生活の中でそこ通るしかない公道で祭りやられてる人の気持ちは、なってみないとわからないです。
遊びに集まって通行できなくしてる人たちを心底憎むレベル。
はっきり言ってやらないでほしい。
家で乃木坂見てニヤニヤしたほうが安全で楽しいのは分かる。
楽しみは人それぞれだし、主はそれで間違ってないから良いんじゃないかな。
自分はお祭り好きなので夏も行くけど冬のほうが好き。友達いなくても一人でも行く。家で好きなのみてニヤニヤも好き。
なぜ日本は夏に祭りをするのか。
それは日本の宗教から来てるので、なぜ正月があるのか、なぜお盆があるのか、なぜひな祭りや五月の節句があるのか、なぜお月見があるのか、と同じ事です。
八百万の神々に感謝しお祝いし厄を払い幸せをお願いする。
ハロウィンもバレンタインもイースターもクリスマスも異文化異宗教ですがこれだけ受け入れられて好かれているのは日本人が「祭り」好きだからだと思います。
八百万の神って凄く良い思想感ですよね。
神様はたくさんいる、イイネ!な日本、かなり好きです。
日本人は何故贅沢するのの人か。
まぁ、何を言っても屁理屈しか言わないんだろうけども一応ね。
お祭りは本来、農作物の豊作祈願や商売繁盛の為のものなんです。
外国にもお祭りはありますよね。
確かに危険なお祭りって何故か中止にはなりませんね。
何故止めないのか、それは伝統だからです。
たとえ死者が出ようともね。
日本のお祭りも外国のお祭りも本来は神様に感謝を示すための儀式。
それが、今は娯楽になってるだけですね。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
小6の娘が習い事のピアノの練習をしません。ピアノは年長の頃から通ってい…24レス 523HIT 匿名さん
-
会社で泣くのをやめたいです。 新入社員の女です。 どれだけ我慢して…17レス 443HIT 匿名さん
-
田舎は見捨てられるのでしょうか 能登半島地震被災者です。 一年…13レス 305HIT 匿名さん
-
助けてください!ヘッドホンで音楽聞いてたらプツッと突然右耳が聞こえなく…6レス 241HIT 匿名さん
-
このクソ暑い時期に未だにマスク着用の奴は顔がキモイ・ブサイクだからだろ…16レス 304HIT 匿名さん
-
物価高で何が1番困りますか?家は電気代かな。水道代は都内なので、請求書…7レス 182HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧