注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

ご近所のゴミ

回答4 + お礼0 HIT数 928 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
07/06/22 23:37(更新日時)

お隣はかなりのゴミ屋敷💦で梅雨時期のせいか玄関先にキノコ?まで生え出しました😱そちらには小6男、小4女、2歳の女の子がいますが最近は夕方から深夜まで子供だけです。見かねて『お母さんは?ご飯食べたの?』と様子見に行きましたが『仕事です』と女の子が言いましたが玄関開けた途端悪臭で吐き気に襲われ足の踏み場がなくゴミ⑤です😔我が家にも飛んできます💦 トラブルになりたくないので我慢してますが、その母親は育児放棄&虐待はないのですがかなりのゴミの中での生活でお風呂に入ってる様子もなく同じ服着てるし子供達は体にブツブツ(ダニ?)がたくさんでその子供達が心配です。どこかに相談するべきでしょうか?これは児童相談&役場のゴミ環境課&警察署どこに言えば良いのでしょう😔

No.411909 07/06/22 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/06/22 23:16
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

児相に早く通報して💧子供達可哀想だよ。

No.2 07/06/22 23:21
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

児童相談所だと思います。ご飯食べさせないのも虐待に入りますからね。すぐに電話してください。

No.3 07/06/22 23:25
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

育児放棄・虐待はしてない…お風呂に入ってる様子がナイんですよね?
それは立派なネグレクトではないでしょうか…?
夕方から深夜まで子供だけというのも心配だし、ゴミの山の中で生活してるのも心配ですよね…。
ダニに刺されたんじゃなくても、ダニの死骸やフン・埃でハウスダストのアレルギー反応が起こります。
児童相談所で一度聞いてみてはどうでしょうか?

No.4 07/06/22 23:37
通行人4 

ゴミでガスが溜まり火事になる恐れも…
子供達も心配ですが市役所の生活?科など、相談された方が…。
家庭の問題でも何か被害が起きてからでは、何もかも遅いですからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧