注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

別れても…

回答9 + お礼8 HIT数 1422 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
06/03/22 00:08(更新日時)

約一ヶ月前に彼と別れました。でもやっぱり好きなので先日やり直したいと言ったら、考えてみると言われ、今後もたまに会いながら考えてもらうことにしました。でも今の彼の私に対しては気持ちは友達以上の気持ちはあっても彼女までいかないと言われました。よく別れた後も友達として付き合っていくパターンはあると思いますが、このまま頑張ればまた彼女になれるのか果たして不安です。一度別れてもまたやり直せる可能性ってありますかね?

タグ

No.41290 06/03/21 11:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/21 12:03
匿名希望1 

なぜ別れてしまったのですか?まず理由を教えてください

No.2 06/03/21 12:15
お礼

>> 1 そうですよね…別れた理由によりますよね。付き合って二年半で彼は五歳上なのですが、いろんな理由があるのですが、今は結婚する気がないと言われたからですかね…彼の実家にはもう何度も泊りに行ってるのですが、うちの両親とは昔一度食事しただけ。すぐ結婚したいわけではないけど、結婚する気がない人とこのまま付き合ってても…と言ったところです。(→私が結婚願望があるので)

No.3 06/03/21 12:21
匿名希望3 ( ♀ )

結婚をする気がないと言われて別れたのに、結婚願望のある主さんがもう一度、付き合っていけるのでしょうか?友達からの付き合いからで、主さんは満足なのですか?辛くないですか?やり直すのなら、主さんの“結婚願望”という気持ちを出しては続かないと思いますよ。

No.4 06/03/21 12:40
お礼

>> 3 レスありがとうございます。たしかにその通りなんです。
自分の将来に不安を感じ、結婚する気がある人を付き合いたいと、いざ彼と別れてみたら彼氏の存在の大きさに気付かされ、結婚できなくても、彼と付き合っていきたいと思いました。自分がどうしたいかってことなんですよね…そんなこといいながらつい先日友達の結婚式に出席してやっぱり結婚したいって想ってしまいました。まずは自分がどうしたいか考えろってことですよね…誰かこんな私の目を覚まさせて下さい。

No.5 06/03/21 13:20
お助け人5 ( 30代 ♀ )

今はその人の事しか見えてないから忘れられないんじゃない?他に好きな人ができれば すぐに忘れるょ(^O^)/
女って、そぉゆぅ生き物だょ!

No.6 06/03/21 13:31
匿名希望6 ( ♀ )

まだ別れて1ヶ月で彼女として見てもらう方が難しいですよね。彼氏が好きですべてを受け入れるって事は時間かかってもいいから信じて待つ事ですよ。

主さんの一時的な感情で復縁してしまったように思えます。

No.7 06/03/21 13:35
千鶴香 ( 30代 ♀ eKlo )

結婚について考えたらどうでしょう?結婚に憧れてる様に感じます 憧れるのは結構ですが現実をしっかり見て下さい

No.8 06/03/21 13:35
お礼

>> 5 今はその人の事しか見えてないから忘れられないんじゃない?他に好きな人ができれば すぐに忘れるょ(^O^)/ 女って、そぉゆぅ生き物だょ! そうだといいんですけど…今までの恋愛においても、なかなか好きになるまでは時間がかかって、好きになってしまうと嫌いになれないんですよね。
昔同じようなことを悩んだ時に、あきらかに彼よりも優しくて、自分のことを大事にしてくれるだろう人から、彼と別れて付き合ってと言われたのに断ってしまいました。
なぜ彼に執着してるのか…きっとたださびしいからなんでしょうね。

No.9 06/03/21 13:44
お礼

>> 7 結婚について考えたらどうでしょう?結婚に憧れてる様に感じます 憧れるのは結構ですが現実をしっかり見て下さい タイムラグでお礼が遅くなりすみません。
たしかに別れて一ヶ月では早いですね。でもまだ復縁したわけではないんですけどね…
結婚についてはただ単に憧れてるわけではありません。姉も結婚して子供がいて、いろいろ大変なことも分かってますし、友達も離婚しています。
いいことばかりではないけど、人生のパートナーが欲しいしと思っています。

No.10 06/03/21 15:14
通行人10 ( 30代 ♂ )

一回自分から別れを告げた人にまた自分から付き合って欲しいと言うのは虫が良すぎるでは?少なくとも元彼氏は別れを告げられたときどう思ったんだろうね?貴女を忘れる様に努力もしたんじゃないかな?
そんな人から、もう一回付き合って欲しい言われても俺だったら無理でしょ!って言うと思う…そんな貴女に元彼さんは、話を聞いてくれただけでも優しいと思うのに、又彼女としてみてくれるようになるには?なんて、都合が良すぎるんじゃ?
取り返しのつかない言動や行動ってのは有るもんだし言葉に一回出してしまった物は取り返しがつかないんじゃないのかな?
結婚してくれなきゃ別れるで別れたなら早く結婚してくれるいい人を見つけたほうがいいのでは無いのでしょうか?

No.11 06/03/21 15:20
お礼

>> 10 そうですね…虫がよすぎますね。
ただ別れようと言ったのは彼で私はフラれたんですけどね。
いつまでもグチグチと未練たらたらでみっともないですね。
きれいさっぱり気持ちを切り替えれられず、うじうじしてる自分が情けないです…

No.12 06/03/21 16:41
匿名希望12 ( 30代 ♀ )

わかります。私も同じ感じです。年のことを考えると、もう結婚して子供をうまなくては。。。と思うのですが、彼はまだその気がないし自分自身も彼と結婚したいのかはっきりしません。別れて結婚相手を探そうと思いましたが、やはり情もあってズルズルと来てしまいました。他に結婚前提で付き合って欲しいという人もいるのですが、なかなかそっちにいく決断も出来ず。。。すいません、答えになってないですね。どこかで自分自身で決断しなくてはだめですよね。

No.13 06/03/21 16:44
通行人13 ( ♀ )

うじうじしてしまうのも人間ですから。頭で理解していても心では思いきれないものですよね。

今は悩みで自己嫌悪に陥っているかもしれません。キツイけど彼や他人に頼らず自分で踏ん切りつけるように考えて欲しい。
誰も主さんを助けられません。全て貴方次第。
強くなって!(ふり)からでも良いから。

大人の良い女性になって、素敵な恋愛に出逢ってよ。

No.14 06/03/21 18:24
お礼

>> 12 わかります。私も同じ感じです。年のことを考えると、もう結婚して子供をうまなくては。。。と思うのですが、彼はまだその気がないし自分自身も彼と結… 12番さん、ありがとうございます。12番さんも同じ感じで悩んでいるんですね…
30代って20代とは違っていろいろ悩みますよね。私がもっと若ければ結婚や子供のことは考えず、ただ好きな人と付き合っていけるのにとか…もっとすごいのは学生に戻ってきちんとした資格職を得れば、将来自分一人でも生活していけるのに…とまで妄想してしまいました。
しっかり現実を受け止めて、決断しないといけないですね。

No.15 06/03/21 18:30
お礼

>> 13 うじうじしてしまうのも人間ですから。頭で理解していても心では思いきれないものですよね。 今は悩みで自己嫌悪に陥っているかもしれません。キツ… 13番さん、ありがとうございます。
そうなんですよね…頭では分かってるし、いくら他人が言ってくれたところで自分で決断しないといけないし、自分でなんとかするしかないんですよね。
もちろんレス頂いた皆様の意見はとっても参考になりました。
今回のことで一皮向けて、素敵な大人の女性になって素敵な恋愛をできるようになりたいと思います。

No.16 06/03/21 18:47
匿名希望12 ( 30代 ♀ )

12です。お返事ありがとうございました。ほんとに、歳のこと考えながら恋愛しなきゃいけないなんて、切ないですよね・・・でも結局最後に決めて行動するのは自分自身しかないんですよね。幸せになるために、一緒にがんばりましょうね!

No.17 06/03/22 00:08
お礼

>> 16 12番さん、励ましのお言葉ありがとうございます。
12番さんが幸せになれることを心から祈ってます。そして私も幸せになれるよう頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧