専門学生です。 今から書くことは、自分が実際に親から受けていたことなのですが、…

回答0 + お礼0 HIT数 35 あ+ あ-

匿名さん
24/09/26 20:49(更新日時)

専門学生です。
今から書くことは、自分が実際に親から受けていたことなのですが、虐待になりますか?

・まず自分の意志などお構いなしに空手をやらされた。

・自分はやりたくなかったので「辞めたい」と言うと、「お前(自分)がやりたいと言ったからやらせてあげたのに!」と嘘をでっち上げられた挙句に「黒帯取るまでは辞めさせない」と言われてやらされた。

・「周りはみんなできてるのに、どうしてお前は黒帯を取れないんだよ!この出来損ない」と罵倒された。その他にも色々罵倒された。

・父親が「空手の練習」と称して、腹を殴ったり蹴ったりしてきた。動けず地面に正座していると、「そんなんで空手の練習ができんのか?」と言われて、容赦なく蹴られました。

・母親に「空手の練習しろや!」と叱責された上に容赦なくビンタされた。

・黒帯を取れたときに「ようやくかよ…」と呆れられた。その上に次もやりたくない習い事をやらされた。

・食事はカップ麺や冷凍食品のみ。

・中学のとき不登校だったのですが、「なんで学校に行かんのや!ふざけんなや」と叱責されて精神的に追い詰められた。

・親から教わったことは何もない。なのでシャーペンや鉛筆の持ち方、蝶々結びなどは中学生のときにようやく覚えました。箸の持ち方は未だに分かっておらず、周りから「変!」とよく指摘されます。

・親に当時のことを聞いても「覚えてない」「そんなことしてない」の一点張り

挙げればキリがないのでこの辺にしますが、これって虐待ですか?
信じたくない人は答えてほしくないのですが、どうでしょうか?因みに今は殴られたら蹴られたりはしてないです。

タグ

No.4145323 24/09/26 20:49(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧