注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

喫煙(やめれたの?)

回答18 + お礼20 HIT数 1784 あ+ あ-

★ボルト&ナット★( 34 ♂ LEipc )
06/05/11 09:28(更新日時)

禁煙は何回も挑戦しましたが、挫折しちゃうんですよね~(-.-;)
最近、ほんとに喫煙所(公共施設関係)が少なくなってきたね~。ある公共施設の喫煙所で煙草を吸っていたら、おばさんに嫌な目で睨まれました(T_T)「おいおい~認められてる喫煙所で煙草吸っててなんで睨むの~」と、心で叫びました………みなさん!喫煙者は社会から仲間外れなんでしょうか?自分はマナーを守ってますよ!……吸う人←→吸わない人…煙草に関しての、《エピソード》ありましたら、是非、御一筆を!

タグ

No.41491 06/05/09 12:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/09 13:16
小夜 ( 20代 ♀ evko )

数年前、マッ〇の 喫煙席で 子連れのパパさんに 「煙草吸うな!!小さな子供が 居るだろう!!(*`Д´)ノ!!!」って 怒鳴られた……

もちろん 喧嘩しました(笑)
でも その話したら 煙草吸わない知人からは 大ブーイング喰らいました…私が……
何年経っても 納得できません…(;>_<;)

No.2 06/05/09 13:32
バーボン ( 30代 ♂ ONapc )

自分はタバコをやめた者です。
マナーを守って吸ってる方、素晴らしいですよね。
携帯灰皿を持たれていて、周囲に気を使える方なら、基本的にどこで吸われても良いと、自分は思います。
自分はバイクに乗るのですが、車の窓から腕だけ出して、タバコの灰を車外に飛ばす人が数多くおられる様です。
あれはやめていただきたいですね。

No.3 06/05/09 13:47
通行人3 ( ♀ )

嫌な思いはした事ないけどm(__)m
でも、喫煙所は少なくなった!

結構キツイ!
でも人に文句は言われたくないな!

でも、辞めたいのも事実(*_*)
それは自分の健康の為にね!

No.4 06/05/09 13:50
お礼

>> 1 数年前、マッ〇の 喫煙席で 子連れのパパさんに 「煙草吸うな!!小さな子供が 居るだろう!!(*`Д´)ノ!!!」って 怒鳴られた…… 強い味方さん!ありがとう!だよね~→→→(`ε´)納得いかないよ~!だってね、認められてる場所での喫煙でしょ?ましてや、マッ○の喫煙席でしょ?相手は、なんで禁煙席に行かなかったのかね~。みみちぃ(ケチくさい)言い方だけど、煙草の税金収益!バカにならないんだぞ!って、言いたくなるんだよね。!(`ヘ´)!…

No.5 06/05/09 13:50
匿名希望5 ( ♀ )

歩き煙草で、煙草を持ってる手をわざわざ振りながら歩いてる35~40の男性(スーツだから仕事の移動中)。ぶん殴ろうかと思いました。
車を運転しながら、車灰皿が左手方向だから右手で煙草を吸うからって、右手で煙草を吸って運転側の窓から煙草をだし灰を捨てる男性。
灰皿のついてないバス停で煙草を吸い、わざわざコンナトコで吸うくらいだから携帯灰皿持ってるのかと思えば普通に歩道に捨てる中年主婦。
禁煙席指定なのに、通路を挟んですらいない、喫煙者に挟まれた席に案内するファミレス店員。
呼吸器弱いんですっげー困りました。っつか呼び出しボタン押しても注文とりにこないからそのまま帰りましたけど。


マナー守ってない人がやっぱり大部分だから、十把ひとからげの連帯責任で睨んじゃうんですよ。


でも喫煙室も、喫煙室から出てきた人って煙でいぶされて余計煙草臭いんですよね…。

No.6 06/05/09 13:51
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

私は元喫煙者です。煙草のマナーを守るってより相手を思いやる心があれば、おのずとわかると思います。
喫煙所だから吸って良いっていうのは少し違うと思います。
今は飲食店も喫煙、禁煙わかれてますが、別れてない所もあります。確かに禁煙席ではないので吸ってもいいけど、こちらがあきらかに妊婦、子供連れなのがわかったのなら、となりの席での喫煙は止めてもらいたい。
それはあきらかにマナー違反だと思うんです。喫煙者は煙草の煙の行方まで気をつかってこそマナーを守ってるって言えると私は思います。

No.7 06/05/09 14:01
お礼

>> 2 自分はタバコをやめた者です。 マナーを守って吸ってる方、素晴らしいですよね。 携帯灰皿を持たれていて、周囲に気を使える方なら、基本的にどこ… 御一筆ありがとう。自分は、いつも車に携帯灰皿乗せてます。(スヌーピーのカンカン)。仕事柄、お偉いさんを車に乗せる機会が多いので、車用の空気清浄器2台も積んでます。

No.8 06/05/09 14:13
テラ ( 20代 ♀ mScpc )

私は非喫煙者です
喫煙席に、座ることもありますが、やっぱり少しいやですね
状況によって喫煙席しか空いてない時などあるし、かといってにらんだり、喧嘩したりはしませんけど…
やっぱりどんな場所でも、妊婦や子供のいる場所は特に控えて欲しいって思っちゃいます

No.9 06/05/09 14:17
お礼

>> 3 嫌な思いはした事ないけどm(__)m でも、喫煙所は少なくなった! 結構キツイ! でも人に文句は言われたくないな! でも、辞めたいのも事… そうですか~(-.-;)…どこもかしこも、喫煙所→減←ですね。
煙草の値段!上がりますね。はぁ~(ToT)

No.10 06/05/09 14:30
通行人10 ( 10代 ♀ )

未成年の時から吸ってた人に『どうせお前も吸ってんだろ?』と言われて大変気分が悪くなりました(-_-;)

No.11 06/05/09 14:32
お礼

御一筆ありがとう。
たとえ喫煙できる場所でも自分は聞きますよ。隣りの席の方に。(吸ってもかまいませんか?)とね。ただ、愛煙家(喫煙者)の全体の90%ぐらいは、マナー(思いらやり)が欠けてると思いますね~(-.-;)

No.12 06/05/09 14:38
お礼

>> 5 歩き煙草で、煙草を持ってる手をわざわざ振りながら歩いてる35~40の男性(スーツだから仕事の移動中)。ぶん殴ろうかと思いました。 車を運転し… No.5。さん。申し訳ないです。全体の→「お礼」欄に書き込みしていまいました。失礼しました。m(_ _)m

No.13 06/05/09 14:46
お礼

>> 6 私は元喫煙者です。煙草のマナーを守るってより相手を思いやる心があれば、おのずとわかると思います。 喫煙所だから吸って良いっていうのは少し違う… 御一筆ありがとう。確かに100人禁煙者が居たら、何人が煙の行方を考えるでしょうね。小さい子供さん。妊婦さん。おじいちゃん。おばあちゃん。………自分は、喫煙するにはココは場違いだなと判断した場合は吸いませんよ。自分は認識しています。

No.14 06/05/09 15:02
お礼

>> 8 私は非喫煙者です 喫煙席に、座ることもありますが、やっぱり少しいやですね 状況によって喫煙席しか空いてない時などあるし、かといってにらんだり… 妊婦さん。子供さんが居た場合は、遠慮して欲しいですよね。ある会議で、公民館を利用した時、ママさん教室の集まりがあったらしく、子供達が大勢いました。もちろん、そこは、禁煙だったんですが、二十歳くらいの男性が、煙プカプカ~~状態!!→ブチ切れて喝!入れてしまいました。そしたら→→→→なんと、なんと!ママさん教室に迎えに来ていた旦那だったんです!(・_・;)……………言葉を失いました…

No.15 06/05/09 15:17
お礼

>> 10 未成年の時から吸ってた人に『どうせお前も吸ってんだろ?』と言われて大変気分が悪くなりました(-_-;) 御一筆ありがとう。…相手に対しての思いやりが無い人は、心ない軽口を吐くものなんですよ。「この程度の人なんだな」ぐらいで、思っていれば、腹も立ちませんよ。…………無視!無視!

No.16 06/05/10 02:50
通行人16 ( ♀ )

私の弟が パチンコ屋さんでタバコ吸いながらパチンコしてたら 隣のおばさんに『タバコ吸うならあっち行って』って言われたらしいです☆笑
禁煙席じゃないのに☆笑
そんな弟も 禁煙して二年になり おばさんの気持ちがわかったって言ってました☆笑

No.17 06/05/10 03:08
梅 ( 20代 ♀ PNio )

私は3年程前にタバコをやめたんです☆タバコを吸うのは自由ですが、やはりマナーをお願いしたいです。
ちなみに私の場合は、職場の休憩室は喫煙出来るので、自分がご飯食べてる時も休んでるときも目の前で1人2人常に誰かがタバコを吸ってます。せまい部屋でやっぱりけむたいし臭いし、そばに居る私にはフィルターを通さずに直で肺に届くので、吸ってる本人以上に害があるし、タバコを吸われる度に『その1本でまた私の細胞が何百個も死んでいく』と思います。
私自身喫煙者だったので、タバコを吸いたい人の気持ちも良く分かります。が、タバコを吸わない立場になりそちらの気持ちも分かるようになりました。健康に過ごしているのにそばにいるだけで喫煙者以上に肺と体(細胞)をやられてしまう。ちょっと悲しいですね(>_<)
長々と失礼しました★

No.18 06/05/10 07:43
お礼

>> 17 御一筆ありがとう。…休憩所と喫煙所が兼用はキツイですね(>_<)↓↓ただァ~(-.-;)喫煙者を非難する事だけが、解決方にはならないですからね~(;_;)←← 自分も煙草を卒業したいのですが、挫折→挫折の繰り返しです……

No.19 06/05/10 08:56
通行人19 ( 20代 ♀ )

禁煙頑張り中です
⑧さんちがいますよ
マナー守ってる喫煙者が大部分なのにマナー違反者がスッゴい目立つだけなんです
車の窓から灰や吸い殻捨てるなんて神経疑います!

No.20 06/05/10 09:15
お礼

>> 16 私の弟が パチンコ屋さんでタバコ吸いながらパチンコしてたら 隣のおばさんに『タバコ吸うならあっち行って』って言われたらしいです☆笑 禁煙席じ… 大変失礼いたしました………m(_ _)m……… お礼を飛び越して進んでしまいました。失礼しました。パチンコ店で 注意されたんですか~やはり…思うんですけど吸わない方々の中にも、状況判断を無視して怒る人居ますからね~。難しいですな~…(-.-;)

No.21 06/05/10 09:27
お礼

>> 19 禁煙頑張り中です ⑧さんちがいますよ マナー守ってる喫煙者が大部分なのにマナー違反者がスッゴい目立つだけなんです 車の窓から灰や吸い殻捨てる… 御一筆ありがとう。…確かに喫煙者は、何故かしら非難されるんですよね。マナーやルール。喫煙出来る場所であっても、自分は一度回りを見て判断しますよ。違反する人が、目立つのは、確かですね。肩身の狭い思いがします…トホホッ……(;_;)………

No.22 06/05/10 15:24
通行人22 ( 20代 ♀ )

煙草が美味しいのは疑いようのない事実ですから、ただの一度も禁煙しようと考えたことなんてないです(^-^)

No.23 06/05/10 16:11
お礼

>> 22 ご一筆ありがとうございます。禁煙挑戦歴、過去数知れず!(ToT)…最近は禁煙したい……でもなぁ~。の、繰り返しです。

No.24 06/05/10 21:22
通行人19 ( 20代 ♀ )

だめだっ

今どーしても吸いたいっ

またしても禁煙失敗するのか?
吸うのか?

どうする?!
私ーー(>_<)

No.25 06/05/10 21:45
匿名希望25 ( 30代 ♂ )

確かに最近 喫煙者は端に端に追いやられていますね!私 元々は一日40本の喫煙者でした でも去年の7月中頃一日40本から一日0本になりました!ふと買ってみたエッセイ 禁煙セラピー途中まで読む頃には吸いたくなくなりました 不思議とね!それからは吸ってませんね!暗示にかけられたように 忘れました 一度 読まれては?それで辞めれたら すいません!?

No.26 06/05/10 23:37
通行人26 ( 20代 ♂ )

非難を浴びるかもしれないけど、吸わない人、健康に気を使っている人は、そんなに長生きしたいのでしょうか。高齢化社会がこれから進んでいくなかで、喫煙しない人が増えたら、より一層、年寄りが増え、社会を圧迫すると思うのは自分だけでしょうか?

No.27 06/05/11 00:07
匿名希望27 ( 10代 ♂ )

百害あって一里なしですかf^_^;←漢字あってるかな??俺も吸っていますが、いつかはやめたいと思っています!!なんか禁煙成功ってかっこよくないですか?

No.28 06/05/11 00:22
匿名希望25 ( 30代 ♂ )

禁煙についても いろいろ定義が あるみたいで 俺は俺なりの定義を語ります 不愉快な気持ちにさせたら ゴメンなさい(*_*)俺としては煙草 吸おうが 辞めようが どうでも いいことです ただ煙草が俺の脳裏から消えた時点で煙草に対する俺の行為は無効になり それによって生活が なんや変わったといえば5歳になる娘とキスできるようになりました(^O^)吸う人に辞めようとは言いません ていうか言い切れません 煙草の税金は子供に支援される訳やから 俺自身 辞めるなんて考えてませんでした だから目の前で煙草 吸われても なんとも思いませんよ(^O^)ただ その臭い息だけは こっちに向けないで!ヤニ臭 最近 気付いたけど ほんま臭いですね

No.29 06/05/11 00:45
お礼

>> 24 だめだっ 今どーしても吸いたいっ またしても禁煙失敗するのか? 吸うのか? どうする?! 私ーー(>_<) う~ん。その気持ち。良くわかります。自分でも情けない程、あっちフラフラ→こっちフラフラ←なんですよね(>_<)…|

No.30 06/05/11 00:51
お礼

>> 25 確かに最近 喫煙者は端に端に追いやられていますね!私 元々は一日40本の喫煙者でした でも去年の7月中頃一日40本から一日0本になりました!… ご一筆ありがとう。《ほんとですか?!その本は今でも販売してますか?コンビニですか?書店が確実ですね。絶対に読みます!

No.31 06/05/11 00:59
お礼

ご一筆ありがとう。《やはり、健康を意識しての禁煙でしょう。確かに心の中では、吸わないから長生き出来るとは、限らないよな~とは思いますが、生きる権利。表現の自由。は、日本国では、権限を保たれている訳ですから、いたしかたない限りです。(;_;)

No.32 06/05/11 01:02
お礼

>> 26 非難を浴びるかもしれないけど、吸わない人、健康に気を使っている人は、そんなに長生きしたいのでしょうか。高齢化社会がこれから進んでいくなかで、… 通行人26さん。お礼が全体のお礼に書き込みしてしまいました。
失礼しました。

No.33 06/05/11 01:06
お礼

>> 27 百害あって一里なしですかf^_^;←漢字あってるかな??俺も吸っていますが、いつかはやめたいと思っています!!なんか禁煙成功ってかっこよくな… ご一筆ありがとう。《格好いいですよ~(;_|意思の強さを感じますしかし、自分は…

No.34 06/05/11 01:27
お礼

>> 28 禁煙についても いろいろ定義が あるみたいで 俺は俺なりの定義を語ります 不愉快な気持ちにさせたら ゴメンなさい(*_*)俺としては煙草 吸… No.25さん。ご一筆ありがとう。ぶっちゃけの話、自分と重なる所があります(^o^)/《|こんな事言うと怒られそうですが、煙草の税金は間違いなく、国内に反映されてます。自分が納得いかないのは煙草の税率をなんで上げるのか?日本は煙草の税金に頼っていますよね。間違いなく。政治の誰かさんが、税率を上げれば喫煙者が減るみたいな事言ってましたが、嘘つけ~!!ですよ。なんだかんだ言っても、煙草税に頼っているんですから。禁煙者が増えたから、税金の収益率が落ちると、一個当たりの単価を、上げざるを得ないんですよ。あの子供騙しの様な言い草、気に入らないんですよね~おっと(*_*)《………|取り乱してしまいました。閲覧された方、お見苦しい点、失礼しました。m(_ _)m

No.35 06/05/11 01:43
梅 ( 20代 ♀ PNio )

またまた失礼します(^O^)さっきは少し非難的でしたかね?失礼しましたm(_ _)m
特にタバコを吸う人をどうのこうのは思っていませんよ(^-^)そして長生きは私はあまりしたくはないですね~(笑)他の方はどうでしょうね?
ただ私が言ってた細胞が~って言うのは、肌と体はタバコを吸う事で老化を早めてしまうんです。それが嫌なだけです(ToT)ご存じの方はすみません(T_T)人間の体は細胞の集まりでそれが毎日元気に生まれ変わる事で、みずみずしい肌、元気な体でいれます。でもタバコ1本で数百(ど忘れしました、ごめんなさい)の細胞が死ぬので、栄養が行き届かず正常な働きが出来ません。例えば40歳の方で喫煙者と禁煙者では肌年齢は7歳は差がつきます。体も一緒です。老化が早まってるので確実に疲れやすくなっています。
私は化粧品販売をしてて、女性は特に出来るだけきれいな肌、若い肌ではつらつとしていたいと思うので、あまり老化の原因を作りたくないな~(^_^;)と思うだけですね~☆特に顔は高い化粧品で金も時間もかけてるので(笑)
これはただの私の個人な意見なので、細かくてごめんなさい!

No.36 06/05/11 07:30
匿名希望25 ( 30代 ♂ )

まったく同意見です煙草の税金で国は一日数億円稼いでいる訳ですよね!他国にへコへコ頭下げる弱い国でも庶民には強いですね(^O^)子供を利用するのは なんとも言いがたいですよね

No.37 06/05/11 09:02
お礼

>> 35 またまた失礼します(^O^)さっきは少し非難的でしたかね?失礼しましたm(_ _)m 特にタバコを吸う人をどうのこうのは思っていませんよ(^… 梅さん。再度ご一筆ありがとうございます。全然、非難的ではありませんよ。梅さんの主張も間違ってはいません。断言できます。《体に悪い事も、ポイ捨てで、環境を悪くしてますし(>_<)考えさせられる事、多々ありますから。梅さんのご意見は間違ってはいませんよ。

No.38 06/05/11 09:28
お礼

>> 36 まったく同意見です煙草の税金で国は一日数億円稼いでいる訳ですよね!他国にへコへコ頭下げる弱い国でも庶民には強いですね(^O^)子供を利用する… 25。さん。再度ご一筆ありがとうございます。自分は、非難される事より、この国のやり方の汚さに遺憾を感じます。片方では、メディアが、禁煙者の肩を担いで、「煙草は迷惑ですよね~」ぐらいに、ワイワイやってますよ。もう片方では、煙草税金に間違いなく頼っている国(特に政治家連中)あっちつかず→こっちつかず←の、八方美人大国日本。→触らぬ神に祟りなし。ですか…情けない国ですよ。《そのくせ、禁煙促進区域を政治は一緒なってやってますよね。わからん国です……………おっと!オーバーヒートぎみなので、この辺で-クールダウンします。…………みなさん、閲覧に際して、お見苦しい点、お許し下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧