今日私は誕生日です。 昨日彼は仕事から帰ってくるなり 頭痛いと言っていました…

回答6 + お礼6 HIT数 345 あ+ あ-


2024/10/10 22:32(更新日時)

今日私は誕生日です。
昨日彼は仕事から帰ってくるなり
頭痛いと言っていました。
だからかわたしがお風呂から出てくると
22:30の時点で電気を消して既に寝ていました。
なんで今日に限ってもう寝てるんよ、せめて0時まで起きておめでとうの一言くれてもいいのにと思いました。
私は寝れなくて隣で携帯触ってると1時くらいに彼が一瞬起きて寝ぼけいきかわからないけど
誕生日おめでとうと言ってくれました。
それから彼は仕事に行って私は変わらない平日過ごして、彼はダイエット中だから仕事終わりジム行ってるから帰ってきたのは20時。
私は1人でちょっとした贅沢でお弁当を買ってきて一人で食べて、彼はお風呂出てからずっと友達と電話繋げてゲームしてます。
男はそんなものなんでしょうか

タグ

No.4153804 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 2024-10-10 08:45
匿名さん3 ( )

削除投票

例え結婚15年経過でも私はそれは許せない
ましてカップル時期ならありえない
1日くらいジムに行かなくても死なないよね?彼女の誕生日だよ?
そんな男は捨てて他の人に祝ってもらいます

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

お誕生日おめでとう(≧▽≦)生まれてくれてありがとう(≧▽≦)頑張って生きてて偉いね(≧▽≦)幸せな1日でありますように…

No.2

そんなもんじゃない?

子どもの誕生日なら嫌だけど・・・

私はそんな感じでもいいかな。
あんまり誕生日祝われるのすきじゃないしなあ。

No.3

例え結婚15年経過でも私はそれは許せない
ましてカップル時期ならありえない
1日くらいジムに行かなくても死なないよね?彼女の誕生日だよ?
そんな男は捨てて他の人に祝ってもらいます

No.4

自分ファーストなんやな。仕事から帰ってきて、疲れていて体調も悪い。0時までは起きてろ?寝ぼけながらも彼はおめでとうと言ったんでしょ?物足りない主の気持ちもわかるけど、しゃーねぇな今日のところは許してやっか、じゃダメなの…次の日とか休み日にそれらしいことが無かったら、その時は不満ぶつけていいと思う

No.5

おめでとうございます!10/10って縁起が良くて良いですね〜。
彼は具合が悪かったようだし、一応言葉をくれたのだから個人的にはそれで十分に思います。中高生ならともかく大人なんだし怒るほどのことではないかなと…。
納得いかないなら後日、後祝いしてもらいましょう。

No.6

カップルだから誕生日のお祝いをするという「暗黙のルール」にこじつけてるのが問題かと。
お付き合いする時にお互いの誕生日はお祝いしようね。とか、お出掛けをしたりしようね等毎年欠かさずすることとして「約束」をしてるんでしょうか?

付き合っているからといって何でもそうですが「これが当然」「これが普通」という考えは止めた方がいいよ。
また、付き合い当初は「してくれた」というのも長く続けてくれる人もいれば、しない人もいる。そうなったらなったで話し合うのが必要になってくる。

今回は彼の体調が悪かったことでお祝いの言葉や思いやりが欠けてしまった様にみえた。
もちろん主さんの彼女としてお祝いをしてほしいという気持ちは私にも理解できます。自分を蔑ろにされてる気持ちになっちゃうし、寂しいですよね。
その後も一言二言で終わってしまって趣味に没頭してしまった。
これって、お祝い以前に2人の関係性は倦怠期とかマンネリとかになってないですか?
また愛情はしっかりある関係なんですか?
お祝いどうこうよりも二人の距離感や気持ちは大丈夫なのでしょうか?

No.7

>> 2 そんなもんじゃない? 子どもの誕生日なら嫌だけど・・・ 私はそんな感じでもいいかな。 あんまり誕生日祝われるのすきじゃないしな… わたしが求めすぎなんですかね。

No.8

>> 3 例え結婚15年経過でも私はそれは許せない ましてカップル時期ならありえない 1日くらいジムに行かなくても死なないよね?彼女の誕生日だよ?… 色んな意見をみて
私が求めすぎ、自分本位すぎるのかなって思いました。

No.9

>> 4 自分ファーストなんやな。仕事から帰ってきて、疲れていて体調も悪い。0時までは起きてろ?寝ぼけながらも彼はおめでとうと言ったんでしょ?物足りな… 自分ファーストなんですかね。
せめて誕生日くらいわって思っちゃいました。
次の日の今日も特にありません。
彼は後からそれらしいことする人でもないから
結局一言おめでとうで終わっちゃいました

No.10

>> 5 おめでとうございます!10/10って縁起が良くて良いですね〜。 彼は具合が悪かったようだし、一応言葉をくれたのだから個人的にはそれで十分に… 誕生日は10/9なんです😭
私が求めすぎなんですね💦
25歳とは言えまだまだ子供な考えでしたね。

No.11

>> 1 お誕生日おめでとう(≧▽≦)生まれてくれてありがとう(≧▽≦)頑張って生きてて偉いね(≧▽≦)幸せな1日でありますように… ありがとうございます😊

No.12

>> 6 カップルだから誕生日のお祝いをするという「暗黙のルール」にこじつけてるのが問題かと。 お付き合いする時にお互いの誕生日はお祝いしようね。と… マンネリとかでは無いです。
でも今考えれば彼は元々そういう人だなって思ってきました。
初めて自分の誕生日一緒に過ごしたのは
よりもどしてからで、私よりさきに彼の誕生日があって、
より戻す時に別れて祝えなかった分祝うから!と言われていたのもあって
彼の誕生日に年齢の数だけプレゼントして盛大に祝いました。すると彼から俺も楽しみにしててと改めて言われていたのですが
私の誕生日は彼が薔薇を11本くれて
終わりました。プレゼントに不満があったとかは無いです!
でもそれ以外は特に何か話すわけでもなく向こうも個々の時間を過ごしていて、どこか寂しいなとは思いました。でもバラ11本の意味が最愛というのを知ってもうそれだけで十分と思いました。いつもいつも期待しすぎな自分が悪いんだなって気づきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧