注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

家庭の事情を彼に…

回答4 + お礼3 HIT数 1256 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
06/03/22 08:32(更新日時)

うちは 母子家庭で兄弟3人みな 父親が違います。私の父は結婚を反対され母は未婚で私を産み再婚した父親には虐待されてました。その事など 幸せな家庭で育った彼に話すべきか悩んでます。

タグ

No.41656 06/03/21 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/21 21:23
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

主さんとは、違う環境だけど、私にも色々あって、主人と結婚を考えてた時に言ってみました。もし、引くなら結婚辞めようと決意して。
結婚考えてるなら、言ってもいいんじゃないかな。びっくりはするかもしれないけど、もし引く様な彼ならやめた方がいいよ。本当に愛してるならどんな事でさえ受けとめてくれると、私は思います。

No.2 06/03/21 21:36
通行人2 ( 30代 ♀ )

彼氏と本気の付き合いなら言うべきだと思いますょ。
私も かなりワケありの家庭の子供なんですけど、最初は主さんみたいに悩んでました‥だけど、自分が結婚って状況になった時、あらかじめ分かって貰ってた方が絶対にやりやすい!って思って、ひくかもしれない と思いつつも勇気を出して言ってみました…もちろん彼は幸せな家庭の子ですょ・うちの人は優しい人なんで、ひいたりはせず きちんと受け入れてくれて、結婚した今でも うちの実家の事とか気にかけてくれてます。 だから主さんの事 本気なら、絶対 分かってくれると思いますょ!
頑張って 勇気出してみて!o(^-^)o

No.3 06/03/21 21:58
お礼

>> 1 主さんとは、違う環境だけど、私にも色々あって、主人と結婚を考えてた時に言ってみました。もし、引くなら結婚辞めようと決意して。 結婚考えてるな… ①さんありがとうございます。結婚の話も出てまして言うか悩んでました。言って引くなら考えようと思います。ありがとうございます。

No.4 06/03/21 22:01
お礼

>> 2 彼氏と本気の付き合いなら言うべきだと思いますょ。 私も かなりワケありの家庭の子供なんですけど、最初は主さんみたいに悩んでました‥だけど、自… ②さん ありがとうございます。親が離婚してるから私もするかも…って話をした時に それはない。ってきっぱり言ってくれました。少しずつ事情を話してみたいと思います。ありがとうございます!

No.5 06/03/22 05:57
お助け人5 ( 30代 ♀ )

話すべきです!自分の人生に自信を持って生きて欲しい。話して別れる様な奴は、あなたを幸せに出来ないよ。彼を信じて話してみれば?苦労した分、貴方には沢山の幸せが訪れます。必ず!

No.6 06/03/22 08:11
お礼

>> 5 ⑤さんありがとうございます☆ 話して反応みたいと思います☆☆幸せな家庭で育った彼と幸せな家庭を作りたいので頑張ります☆

No.7 06/03/22 08:32
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

私も旦那に虐待を幼少の頃受けていたことを話したんですけど、自慢か悲劇のヒロインぶっていると勘違いされて、しかも旦那の妹は、20才のときお姉さんイジメられたことがあるらしく、私より辛い思いをしていると言ってました。それに旦那の妹にも虐待のこと話したんですけど、そんな昔の話を今更してもしょうがないでしょと言われてしまいました。悲しかったです。主さんの彼は理解してくれる人だといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧