明日手術なんですが、全身麻酔ってどんな感じですか?
明日手術なんですが、全身麻酔ってどんな感じですか?
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
そうだよ
1、2、と数えているが「あれ?なんか眠たくなってきたぞ」ではなく5秒数えた辺りで電源プラグを抜かれるので一瞬で意識がなくなる。即死ってあんな感じなのかな
でも安心して、麻酔科医がちゃんとした量を投与するのであなたは戻ってきます
私は全身麻酔の薬を入れてから意識落ちるまで人より時間掛かってた笑
全麻なら途中で起きる事はないですよ。麻酔を切って、起きる薬を入れないと起きない仕組みですからね。
主人は麻酔前の安定剤で寝ちゃってました笑
吐き気は若い女性がおきる事が多いって聞きました。
私は1度目は終わった直後、麻酔から覚める薬の効きが悪く、呼吸ができないトラブルに合い、さらに体温が下がってしまって(35度もなかったらしい)電気毛布とかで温めたら42度になってしまって、体温が落ち着くまで半日以上かかりました。
吐き気はその後半日くらい。
その事を伝えた2度目の時は超楽勝。
>>20
大丈夫大丈夫(笑)
ドクターに「1000人以上手術してきて、こんな事になったのはアナタが初めてだ」って言われました。
体質?がちょっと違うらしいです。麻酔が通常の倍入れても効かないとか…。
だから明日の手術頑張ってきてください。
私は、かかりが甘かったらしく夢を見てました。
自分が材料になって工場のベルトコンベアに乗ってグルグル運ばれる夢(笑)。
ジェットコースターみたいで割と楽しかったです(笑)。
覚めた後の吐き気とかは特になかったですよ。
17さんに共感
私も全身麻酔しましたが
不安なのは最初だけ
付き添う子どもは
楽しい事思い浮かべてと
励ましてくれました
目が覚めたら
思ったよりめちゃくちゃ
普通ですよ
安堵感でスッキリ。
私は吐き気も
何も副作用さえ
なかったです。
主さん大丈夫だから。
報告です。
甲状腺の手術で全身麻酔しました。
無事手術は成功しました。
全く緊張はしませんでした。
3秒くらいで意識を失って気がついたら手術は終わっていて酸素マスクをしていました。
どちらかというと手術より手術後が拷問でした。
目を覚ましたら、息苦しく手術の傷が痛かったです。
看護師さんに痛め止めを入れてもらい、酸素マスクを取ったら楽になりました。
今日の朝まで首を絶対動かしてはいけないし寝返りも禁止。
寝たきり状態で時々、手足を動かさないと手足が痛くなるため寝れませんでした。
尿道カテーテルをしていましたが、たまに尿がタンクに流れていかなくて辛くてナースコール夜中に2回押しました。
点滴中はトイレが近かったのでしんどかったです。
今は尿道カテーテルから解放されて点滴とドレーンだけしていて歩けるようになりましたし、寝返りもOKになりました。
応援して下さった方々ありがとうございました!
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧