モラハラっぽいい人に好かれやすい気がします 私は、男尊女卑的というかモラハ…
モラハラっぽいい人に好かれやすい気がします
私は、男尊女卑的というかモラハラ的な性格の男性に好かれやすい気がします。
元夫は最初は優しかったんですが、入籍当日からひどいDVが始まり、
毎日数時間私や私の親、育った地域まで、
悪いところ考えて、パンパン平手打ちしながら謝罪させる人でした。
なかなか離婚に応じず、証拠をとって調停して裁判してやっと
10年くらいかけて離婚できたんですが、
それ以来、時々いい感じになる人がいても、
何となく自分から逃げてしまってうまくいきません。
アプリであった人もいましたが、
途中から私の経歴(親元を離れて一人暮らしで就職していること)
をけちょんけちょんに悪く言い始めて説教されたりと、
ああモラハラだなと思うような人が多く、こちらから別れました。
会社の上司も私にモラハラをしています
(同僚がそう認識しており、モラハラに加わったり、
上司にモラハラをやめるよう指摘したりしてますが、やめません)
すべての人にモラハラされるわけではないですが、
なんかそういう人が多いような気がします。
もうこういう人は一人で独身のまま暮らした方がいいんでしょうか。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
たぶん主さんもモラハラ家庭で育ったからじゃ無いかな。
モラハラはDVもあるけど言葉の支配も
モラハラだよ。
支配的両親に育つと愛情貰えず
ただ支配と、それに従わない事には
褒められない条件付きになって
歪んだ価値観の性格が出来上がる。
常にビクビク好かれようと自然な伸び伸びしたありのままが出来無くなる。
最初で躓いてるから中学高校の
集団での人間関係の学習もスッポリ
抜けてる。
あなたは支配と尽くすしか知らないから
友人や年下後輩を支配するか尽くすかの
2択で対等な思い遣りある関係が
分からず離れたり嫌われてきたと思う。
自然体で愛情貰えた90%の正常な家庭環境
男女からは、あなたの態度は
リラックス
出来ず演技的な良い子があざとく
背伸びした好かれようとする態度が
居心地悪く、気が合わないと避けられて
しまう。
しかしモラハラ家庭で育った男性は
支配に尽くしてくれる上下関係が
都合良い。コイツは何しても尽くす
逃げないと支配しDVする
あなたはそのストレスを今度は
子どもで解消しようと
支配的に振る舞う。また子どもが
モラハラになる連鎖
たぶんあなたは本物の愛情や思いやりを
知らず生きて来たと思う。
だから他人に本物の愛情や思いやりは
与えられないし
貰う事も出来無い。
対等な思いやりある自然な関係も
分からない。上下関係しか知らない。
集団人間関係も分からない。
カウンセリングで長年掛けて
性格を根本的に治して行くか
後は1人で暮らす生活も良いと思います
主様は優しすぎるんだと思われます。普通の人は調子にのってもそこ迄酷い事はしません。たまたま出会ってる人がモラハラ気質なんだと思います。嫌な事は嫌だとはっきり言う事も必要。話術を身につけて頑張って下さい。
似たようなタイプに惹かれちゃうんですね。
引き寄せの魔法というか、見えない何かに引き寄せられてるんでしょう。
一人で独身のままが寂しいなぁと思うなら、思い切って全く好みじゃないタイプと付き合ってみたらどうですか?
最初の段階で、好みのタイプをチョイスしちゃうから、そこから間違ってたのかも知れませんからね。
最初にまず好みじゃないタイプを選んでみたら、案外いいかも知れませんよ。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
まだ、入社もしてないですが就職先誤った気がしてます 内定者説明会で社…24レス 665HIT 大学生さん ( 女性 )
-
離婚予定のアラフォー♀︎ですが、好意を抱かれてる男性から「離婚後、すぐ…8レス 281HIT 匿名さん
-
男ってどうして嫁に良いカッコするんですか? 私は女ですがボーナスとか…5レス 248HIT 匿名さん
-
友人の彼女が勝手に携帯を操作して僕の事を着信拒否、LINEブロックして…8レス 269HIT 匿名さん
-
前進してません。 停滞していて、時間だけがどんどん過ぎていきます。 …12レス 326HIT 匿名さん
-
彼氏と喧嘩をして謝ったのですが 「もういい」としか返事が来ません。 …5レス 197HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧