42歳女。 できる仕事がない。 足が悪い。見る人が見たらビッコ引いてる。貶さ…

回答12 + お礼14 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
2024/12/19 14:53(更新日時)

42歳女。
できる仕事がない。
足が悪い。見る人が見たらビッコ引いてる。貶されてきた。スリッパで階段登るのが苦手。障害者手帳はもらえない。病院に通院しなくてもいいと言われてるし普通に歩けるから。

工場も軽作業も落ちる。派遣でもあなたには無理と言われた。
清掃時間かかりそう。水びたしにして臭い、遅い、できてないととやかく言われそう。クビになりそう
警備口コミを見ていたら男尊女卑ぽくて無理そう。
若者ハロワーク、ハローワークも貶してくる。
まともに仕事紹介されて受かったことがない。

誰にも相談できない。
死にたい。

タグ

No.4194809 2024/12/12 08:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 2024/12/12 08:45
匿名さん1 

オペレーター業務は?
椅子に座って出来る仕事です。
色々と探してみたら?

高齢者の電話注文受付とか、色々あると思うよ。

No.2 2024/12/12 08:50
お礼

>> 1 30代の頃水売りのオペレーターに応募したけど落ちました。滑舌が悪いのか。経験者採用か。

No.3 2024/12/12 08:52
にゃんこ ( ♂ HPsVCd )

自治体の相談窓口に電話をしてみてはどうでしょうか?

No.4 2024/12/12 08:53
匿名さん4 

私も足が悪いけど、受付事務なら出来ましたよ。
今まで数社受けて、3社から来て欲しいと言われた。
足の悪い事を全面に出して、出来ない事をはっきり伝えてみたけど、それでもOKでした。
ビッコでも歩けるなら大丈夫。
頑張ってください。

No.5 2024/12/12 08:59
匿名さん5 

私も足が不自由で杖ついて歩いてるけど、デスクワークしてますよ。

出来る仕事がないわけではないと思う。

No.6 2024/12/12 09:00
匿名さん1 

水を売るオペレーターだと、営業だから滑舌を指摘されたのかもしれないですが、、

商品の電話注文なら、客からの注文受付だから大丈夫なのでは?

No.7 2024/12/12 09:22
お礼

>> 3 自治体の相談窓口に電話をしてみてはどうでしょうか? 自治体は仕事を相談、紹介などしてくれず年金の支払いの停止とか生活保護の提案とかしてくれます。

No.8 2024/12/12 09:25
お礼

>> 4 私も足が悪いけど、受付事務なら出来ましたよ。 今まで数社受けて、3社から来て欲しいと言われた。 足の悪い事を全面に出して、出来ない事をは… すごいですね。
今までの経験とか顔とか滑舌とか人柄が良かったんでしょうね。
事務は未経験でこれまで面接でもハロワ職員からも散々言われたし競争率が高すぎるから履歴書(職歴多い)がもったいないので躊躇してしまいます。

No.9 2024/12/12 09:30
お礼

>> 5 私も足が不自由で杖ついて歩いてるけど、デスクワークしてますよ。 出来る仕事がないわけではないと思う。 デスクワークスゴイですね。パソコン教室にも通い、MOSも満点とりました。
20年間あこがれできましたが面接で酷く言われるので諦めました。経験がなく顔と頭が悪いせいかもしれません。

No.10 2024/12/12 09:32
お礼

>> 6 水を売るオペレーターだと、営業だから滑舌を指摘されたのかもしれないですが、、 商品の電話注文なら、客からの注文受付だから大丈夫なのでは… 私の受けた会社は、お客様からの問い合わせ(ご注文、お困りごとの解決やご相談)に
対し、電話・メール・チャットで対応するみたいな仕事内容でした。

経験者のお友達は受かってました。

No.11 2024/12/12 09:36
匿名さん1 

それなら、数日のバイトでも経験者になればよいのでは?

経験者なら、オペレーターの仕事に就けるかも!

アイドルだって、何度も落ちて5〜10回はね!やっとアイドルになれた人もいるよ。

主さんも、一回ダメだったとしても椅子に座って出来る仕事なんだし、
諦めるにしても、10回トライしてみたら?

No.12 2024/12/12 09:40
匿名さん12 

𓏸𓏸そうとか偏見でしかないから、とにかく手当り次第行きたい所面接行くしかない。みんなへの返信見ても𓏸𓏸だからと何かと理由つけたり。思い込みも激しいし仕事選んでいるようにしか見えないですよ。

No.13 2024/12/12 09:45
匿名さん13 

クビになりそう
無理そう

もっと前向きになってみては?
履歴書が勿体ないなんて言ってないで、手当たり次第受けたら良いと思います。

  • << 17 もう死んだほうか早いですよね。
  • << 20 あなたは年齢的なものもあるし、経験もないし、仕事が遅いから仕事紹介できません。 あなたしごとできるんですか? 派遣に2社から と言われたら自分を全否定されて働くの無理って言われた気がしてしまいます。 面接行っても否定ばかりされるし前向きになれません

No.14 2024/12/12 10:03
お礼

>> 11 それなら、数日のバイトでも経験者になればよいのでは? 経験者なら、オペレーターの仕事に就けるかも! アイドルだって、何度も落ちて… そうですね

No.15 2024/12/12 10:03
匿名さん15 

私もつかまり歩きか杖だけど、歯医者で助手しているよ。
歯医者って狭い空間だから立っていられれば案外大丈夫だった。
遠い器具を取りに行くのは他の人とか先生が手伝ってくれるし。

後は、受け付け案内もやってる。ダブルワークでね。

No.16 2024/12/12 10:14
お礼

>> 12 𓏸𓏸そうとか偏見でしかないから、とにかく手当り次第行きたい所面接行くしかない。みんなへの返信見ても𓏸𓏸だからと何かと理由つけたり。思い込みも… 手当たり次第今まで受けてきました。
正社員に足悪いのにと嫌味を言われながらピッキング4年もした。

汗だらだらになりながら重たいものを持つ力仕事もした。腰、肩壊した。

誰もしたがらないコロナのついた服、汗臭いうんちやシッコのついた服を触った。手袋も分け与えてくれず手が水虫になった。

行きたいとこは競争率が高いし、経験者優遇、けなされるから避けてただけ。
仕事選んでません。


疲れる

No.17 2024/12/12 10:15
お礼

>> 13 クビになりそう 無理そう もっと前向きになってみては? 履歴書が勿体ないなんて言ってないで、手当たり次第受けたら良いと思います。 もう死んだほうか早いですよね。

No.18 2024/12/12 10:17
匿名さん18 

80代で片足が不自由な知人は
中華料理店のお皿洗いされてますよ。
若い頃は大きな病院の総務だったそうです。

No.19 2024/12/12 10:17
お礼

>> 15 私もつかまり歩きか杖だけど、歯医者で助手しているよ。 歯医者って狭い空間だから立っていられれば案外大丈夫だった。 遠い器具を取りに行くの… スゴイですね。

No.20 2024/12/12 10:20
お礼

>> 13 クビになりそう 無理そう もっと前向きになってみては? 履歴書が勿体ないなんて言ってないで、手当たり次第受けたら良いと思います。 あなたは年齢的なものもあるし、経験もないし、仕事が遅いから仕事紹介できません。
あなたしごとできるんですか?

派遣に2社から
と言われたら自分を全否定されて働くの無理って言われた気がしてしまいます。
面接行っても否定ばかりされるし前向きになれません

No.21 2024/12/12 10:24
お礼

>> 18 80代で片足が不自由な知人は 中華料理店のお皿洗いされてますよ。 若い頃は大きな病院の総務だったそうです。 スゴイですね。
あこがれます。

No.22 2024/12/13 15:06
主婦さん22 ( 40代 ♀ )

紹介会社に登録した方が良いですよ。
そしたら色々自分にあったもの探してくれます。

面接何度も落ちてたらやる気なくしますよね。
わかります。
お金のことで困ってるなら生活保護でも良いのでは?仕事見つからないなら仕方ないですよ。

No.23 2024/12/16 23:32
お礼

>> 22 紹介会社って派遣会社ですか?

軽作業で私にもできるものありませんか?と聞いたら派遣会社の人があなたって仕事できるんですか?とかあなたには無理やって否定して言ってきました。他の人もあなたに仕事紹介できないといってました。と言われました。
2社です。

全否定されすぎて悲しいです


体に悪いものを摂取して早く病気になって死にたいです。

No.24 2024/12/18 15:45
主婦さん22 ( 40代 ♀ )

お返事見ました。
運が悪いのか、主様の態度が悪いのか分かりませんが、紹介会社は紹介したら手数料もらえるから何が何でも仕事取ろうとしてくるところが多いんですがね。
ハズレの所かもしれませんね。
他にもありませんか?

私も何度か紹介会社や派遣会社利用してきましたが、対応遅いところや意地でも面接受けさせようとしてくるところなど色々でした。

めげずに他あたってくださいね。

No.25 2024/12/19 11:28
お礼

>> 24 ありがとうございます。
私の態度が悪いからでしょうね…。あと経歴、職歴も悪いのですよね。。顔と体も。(失笑)

派遣2社登録して紹介してくれなくなった。
また新しく登録したところで同じ結果だと思います。他1社は最初から紹介してくれませんでした。


めげずにほか当たれるほどの行動力、メンタルがあったらいいのですね。
もう人生絶望的過ぎて。
前の会社でヘビースモーカーとお年寄り4人に入社日から毎日1年間全否定され続けて。
動かないといけないけどどうすればいいのか何も考えられません。



No.26 2024/12/19 14:53
お礼

残念な人生過ぎてどうにもならないことが確信しました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧