犬の手術費が払えません。30万円です。私は専業主婦で収入はないです。旦那に相談し…
犬の手術費が払えません。30万円です。私は専業主婦で収入はないです。旦那に相談しても、そんな金どこにあるといった形で無理と言われてしまっています。
しかし、このまま死を見届けろというのかとなると、しょうがないだろとなってしまいます。
アルバイトでもして稼いでいる暇もないし、借金なんかしたら余計旦那に怒られそうです。
タグ
保険には加入されていなかったのでしょうか。
取り敢えず自分の身内に借りて、主さんは仕事見つけて働いて、少しずつ返していくしかないのでは?
あとは、その手術が本当に必要なものなのか考えてみる。例えばケガとかなら仕方が無いけど、寿命からくるものなら…私なら無理に手術はせず、寿命がくるまで自然に任せるかな。今はペットも長生きになっているけど、動物本来の寿命ってものがあると思うんですよね。それを無理に治療して寿命を延ばしても、何処かにシワ寄せがあるように思えてなりません。
安易に動物を飼わない事です。
夫婦の価値観が違えば、当然の結果です!
ちなみに、日本ではペットは物として扱われてます!
30万は節約すれば、半年分の食費ですね。
個人的には5万くらいなら、、って感じですかね。
ペットは動物というより家族ですもんね。
私は絶対にできるだけの処置をします。
主人が怒っても親に借ります。
無理強いはできないですが
命を飼うって最後まで責任を持つことだと私は思っています。
過ぎたことではありますが
こんなことも想定できない人は本来は飼っては
いけないと思っています。
こういう事が当たり前のように想定されているから私はペットが飼えないんです。
全責任を負う覚悟がなくて、、、。
可愛いだろうなー、欲しいなー、一緒に暮らしたいなーと思うことは時々あるけどね。
でも諦めます。
私も専業主婦ですが、独身時代の貯金と普段の自分のお小遣いを貯めて、200万くらい自分のお金あります。
主は普段自分のお小遣いって分けてないの?私は月1万を自分のお小遣いにあてて、そこから美容室と化粧品を出して余ると貯金してます。
ウチはお金の管理は旦那で、定額をもらって生活しているからお小遣い少な目だけど、全額管理しているならちゃんと貯金して行かなきゃ。
ペット貯金とか。
取り敢えず自分の貯金を溶かして、足りない分は旦那さんに借りてバイトして返したら?
そういうのを込み込みで、犬を買ったんじゃないの?!
知り合いは、犬の入院費治療費で50万以上掛かったと言ってました。保険が効かないから全て自費。点滴代だけで数万円+薬代に入院費。
手術費30万は、薬代と入院費込み込みですかね?さらに掛かると思いますよ。
主に飼われたことによる、その子の寿命として、もう諦めるしかないよね。
知り合いも、ペットの手術費用が払えず、もし手術をしたとしてもその後の看護も大変だからと安楽死を選んでいましたよ。
まだ、若い犬で裕福な家庭に飼われていたら、もう少し長生き出来ただろうに…
主みたいな無責任な(金銭的余裕もないのに飼う)飼い主に飼われたことで犬生詰みましたね。
私なら親兄弟に借りて、パートして返します。
旦那さん酷すぎる、、、
一緒に暮らしているのに、いてもいなくてもいいものに30万も払えるかって
なんでそんな事言えるんだろう
主さんこのまま諦めたら絶対後悔しますよ
「死なせてあげるしかない」と思ってしまっているのならもうお終いですよね...
30万くらいなら週2のパートでも1年頑張れば貯まります。
本当に誰かに借りれないんでしょうか...
働けない理由とかあるのでしょうか...?
なんとか今回お金を用意できたとして、今後のこともあるのでこれを機にお仕事始めたらいかがですか?
里親探したらいかがですか?
今の時代ネットで見つかるみたいですよ。
勿論相手がまともな人かの確認は必要ですが、お金ない人に限ってペット飼いますよね。
30万払う余裕もないなんてあまりに無計画です。
ならもう、諦めるしか無さそうですね。
ワンちゃんは可哀想だけど、病気になってしまったこと自体が寿命だと思うしか無いですね。
そのワンちゃんを飼うことになった経緯は分かりませんが、こういうことは予測できていたはずなのに、安易に受け入れてしまったのが間違いでしたね。
でも、もし、そのワンちゃんをお迎えした経緯が、瀕死の状態で倒れていたのを助けたとか、緊急事態であったなら、皆さんが責めるようなことは違うと思います。そのワンちゃんの寿命が現在まで延びたのですから、主さんは悪くないです。
旦那さんは犬を飼う覚悟が無かった。
そして主さんは、旦那さんが賛成していないのに、経済力もないのに、飼った………
命をなんだと思っているんだろう。
9さんと同じく、自分も、何がなんでもその仔を守り抜くという自身がないから、どんなに欲しくても可愛いと思っても、飼えないでいる。
(自分がフルタイム勤務でそうそう休めない職種という理由で)
やりきれない。
え、、、
旦那さんそんな考えなのに、主さんも何故わんちゃんお迎えしたの?
不幸になるってわかっててお迎えするのは絶対に違う。
そして、何でも旦那さんが許してくれないとか、旦那さんの言いなり?奴隷なんですか?
わんちゃんも生きてるんだよ!
命なんだよ!軽く考えないで!!
お迎えしたんだからさいごまでちゃんと責任持ってよ!
お願いだから諦めないでわんちゃん助けてあげてよ!!
取り敢えず旦那さんを説得しきれないなら、手放す事考えなよ。
主がこのまま面倒見るより、少しでも望みをかけて里親さん探した方が良いよ。
1日でも早くさ。
ブリーダーでも相談してみな。まともなブリーダーならなんらかのツテを持ってて、里親紹介してくれるよ。
何なの、31番は。
スレ主夫婦の無責任さだけでも
不快指数マックスなのに
修理とか故障品とか・・
命あるものに対して使う言葉じゃないでしょ。
大学生にもなって
言葉のチョイスも出来ないなら
公の場で意見を書き込まないで欲しい。
こういう人間に安易に引き取られて
10年生きられたかも知れない
寿命がたったの3年だなんて無責任にも
程がある。
スレ主夫婦や31番みたいに命を命とも
思わない人間に動物を飼って欲しくない。
旦那さんは犬の餌代病院代は出してくれてたから三年も飼えたのではありませんか?
三年も主さんは働かずに、かわいがるだけだったでしょう?
さすがに高額になると誰だって悩むし躊躇うと思う。
旦那が反対するから働けないとか言い訳してないで、働きますって旦那に言うしかないです。
旦那さんは家族に迎え入れる事に賛成してたのですか?主さんのスレやレス見る限り賛成してもないのに家族として迎え入れたのは主さんでしょう?責任は主さんにありますよ。旦那さんは話にならないから言っても無駄ですし、どういう経緯であれ、家族を「お金が用意できないから」という理由で見捨てるのですか?
家にある不要な物やブランド物を売るなりしてでもお金工面したらいいじゃないですか。
後先考えず迎え入れられて命の危機にさらされてるワンちゃんが可哀想。
ごめんなさい、どっちもどっちです。
うちも犬がいるので可愛いのは分かります。だからこそ、反対されているのに犬を迎えた主さんにも腹が立つし蹴り飛ばすようなご主人にも腹が立ちます。
あと凄く疑問なんですが、手術しないと助からないという重大な病状なのに30万だけなんですか?
任意の混合ワクチンですら1万しますけど…酸素室入れば日で3万5万当たり前にかかるし、なんか違和感が凄いあります。
間違ってもクラファンしないでくださいね。
つい数日前も似たような人がクラファンして炎上してたので。
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
どんなことがあっても親は子供を嫌いになりませんか? 兄弟に顔を殴られ…11レス 275HIT 匿名さん
-
婚約していたましたが、破談になりました。 税理士のアドバイスで、私が…6レス 238HIT 誰にも言えないさん
-
長男の嫁ってそんなに毛嫌いされる存在ですか? 年末から義父が入院で、…5レス 212HIT 匿名さん
-
放任家庭で育った人は、部活でもバイトでも社会人になっても、常に誰にも見…4レス 170HIT 匿名さん
-
子供が本当に気持ち悪いと思ってしまいます。自分は高校生で新しい家族が最…5レス 153HIT 匿名さん
-
もう消えた('-'*)8レス 160HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧