バイトの朝礼挨拶って絶対しないといけないと思いますか? なんか、こんなの言…

回答6 + お礼1 HIT数 225 あ+ あ-


2025/01/21 01:31(更新日時)

バイトの朝礼挨拶って絶対しないといけないと思いますか?

なんか、こんなの言ってらんないのは知ってます。でも多分してない人もいるんですよ。
誓いの言葉みたいなのを入る前に言わないと行けなくて、それを言うのはまだいいんですけど、届くほど大きな声を出せないんですよね。
しかも音読とか苦手なので読むペース遅いし詰まるしで超嫌です。
やばくないですか?他の人は言えてても自分だけ詰まったりペース遅いとか、恥ずかしいです。
まだ入ったばかりなので詳しく知らないんですけど、言った風にしとけば何とかなりますかね。最初の時は店長みたいな人と言いましたが、自分読めないところとか多々ありましたし、声小さくて言ってる??って感じの顔で見られちゃいました。

ちなみにそんな長い文ではないです

タグ

No.4222819 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

やってればそのうち慣れます
その頃には心も無になってあれこれ考えなくなります
大丈夫

No.2

絶対しないといけないかの回答に答えると絶対しないといけないと思います。
その会社の決まりなら従うしかないからです。
やりたくないならそういうのがないバイトたくさんあると思うのでそういうのを選ぶしかないかなと。
また、やってるふろって結構バレるものなのでよほど演技上手いのでなければフリは辞めた方いいです。
余計な反感買わない様に。

No.3

あるところならやればいいし、やりたくないならそういうのがないバイト先選べば良いだけだと思う。
うちの子ども達のまわりのバイト先でそういうのやってる所は聞いたことないです。

No.4

それも一つの社会勉強です。
苦手なことでも、続けていればできるようになることもあります。
それが主さんの成長です。
続けてみて、どうしてもできなかったり抵抗があるなら、バイト先自体を変えることです。
それも、社会勉強です。

No.5

郷に入っては郷に従え

正社員とかパートとかバイトとか関係なく、決まりなら従うしかないし、寧ろできるようにして下さい

従えなければ辞めるしかないです

No.6

声小さくてもする意味ってありますか?
届かないからする意味ないって思ってるんですけど、届かなくてもすればいいんですか?

No.7

どうかな
うちの会社も毎朝社訓唱えてますが、個人的には不要だと思います。
たーだ言葉を暗記して唱えるだけになってるから。
理事長の指示だしみんなちゃんと唱えてるから自分もやってますが。
朝唱えたらもう終わり。
業務中に社訓を思い出したりしません。
私はね。

他の社員さんはわかりません。
しっかり一語一句肝に銘じて唱えてるかもしれません。

より高い意識を持って業務に取り組んでほしいのでしょうね。
自分自身への意識づけになるのならやる意味があるのではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧