職場の同僚の仕事のやり方が気に入りません。 彼女には記録を残す癖がありませ…
職場の同僚の仕事のやり方が気に入りません。
彼女には記録を残す癖がありません。企画を担当してるのですが、情報の引用が大切なのに、記事をスクショしたり、本に付箋を貼ったりしません。なので、人に聞かれたり、最終チェックの時なと、毎回いちいち調べて確認する時間がもったいないです。
また、タスクをアウトプットする癖もありません。
彼女なりにカレンダーや時計をみて、逆算とかしてるつもりらしいですが、どう考えても間に合わなかったり、頭から抜けてたりすることが多いです。仕事を放棄されてたこともありました…、
私は仕事をする時、記録を残したり、タスクを可視化する癖があります。パソコンのフォルダはできるだけ整理してますし、資料などはほとんど印刷して、これって言われた時に早く出せる状態にしています。やったことも基本的に報連相してみんなに共有してます。
人のやり方はそれぞれだし、口は出したくないのですが、できてない人見たり、そのしわ寄せが周りにくるとイライラしてしまいます。
一応、彼女に『ここに付箋貼っておいたほうがいいですね』『スクショとっておいたほうがいいですよ』と言いましたが、『それやってる方が時間がもったいない!』と言われました。
仕事忙しく、企画の内容で指摘されると色々悩んでるようですが、『今まで何してたの?』ってくらいに仕事が遅く、1時間でできる作業を外部に回そうとしたり、仕事を優先順位がつけられないみたいで…。
頑固な性格なので、人の指示を聞きいれませんし、
しわ寄せされて、甘えられてる気がします…。
みなさんなら、こういう人どう対処しますか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
本人に、それほど重い感じではない程度に数回アドバイスをして、その後改善する様子や見込みがないなら、上司に報告します。
仕事や物事の進め方に関する価値観が全く違うようですので、この時点であなたが気にしてしまっていること自体が、時間とストレスのムダです。できるだけ早く上司に対応を振られた方がよろしいかと思います。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧