旦那と喧嘩になって流産しました。 悪阻で吐いていたら「せめて帰ってきて今か…
旦那と喧嘩になって流産しました。
悪阻で吐いていたら「せめて帰ってきて今から晩御飯って時はやめてほしい。晩御飯前と晩御飯後は近くの公衆トイレとかコンビニとかでできないかな?」って言われたので
「そんな我慢できるもんじゃないし、夜に公衆トイレとか怖いし、コンビニは迷惑かかるから無理だよ。嫌ならお金渡すから晩御飯は外食にして」と言いました。
旦那は私がつわりが酷すぎてテレワークにしてもらってたのが気に食わないらしく、病気でもないのに大人としてやらなきゃいけないことをできない私を怠けていると判断してます。
それで今度は「晩御飯も吐きながら作ってるの気持ち悪いからやめて。掃除とかもちゃんとマスクつけてる?胃液とかから感染症うつったらどうするの?」と言われたので「実家帰るからあなたも実家帰って。もう悪阻の間一緒に暮らしたくない」と言ったらお腹を蹴られました。
元々付き合ってた時も我儘で要望が多い人だったけど暴力振るわれたのはこれが初めてだったし、前までならわがままの中にも気遣いがあったのに今はそれが全然なくて辛いです。
正直我が子を殺した人にしか見えなくて処置後だからしばらくはなるべく安静にと言われてるけど実家に帰りたいです。
離婚した方がいいでしょうか?変わってくれることはないですか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
あなたが経済的に大丈夫であれば離婚すべきです。
妊娠中の振る舞いも最悪だし、蹴って流産なんて、人としてあり得ない。
だけど、お金がなければどうにもならないので、その場合は、働きに出て、自立できそうってなるまで我慢して、それから離婚した方が良いです。
まぁ、ぬしさんがそう思うなら気持ちのまますすめばよいとおもいます。私もつわりが辛かったので人がつらく苦しんでいるときに男性には寄り添って欲しいなぁとおもいますが、上部の優しさと本当に優しい人のちがいって妊娠、育児中にでるんだとおもいます。
私は主人があてにならないから実家近くに家を建て住んでいます。ぬしさんは実家が頼れないとのことですが、産後も頼れないなら母親学級、父親学級などいきまた妊娠されたら主人を変えないとお辛いとおもいます。
>悪阻で吐いていたら「せめて帰ってきて今から晩御飯って時はやめてほしい。晩御飯前と晩御飯後は近くの公衆トイレとかコンビニとかでできないかな?」って言われたので
>それで今度は「晩御飯も吐きながら作ってるの気持ち悪いからやめて。
信じられないけど、本当の話なのでしょうか?
自分の妻に、こんな冷たいこと言う人いるの?
そして、お腹を蹴る、
それでもまだ離婚に躊躇してるの?
こんなの離婚一択でしょ。
>12年付き合って結婚して2年で14年も連れ添ってきたから
これ言う人いるけど、
長年付き合って別れると、その付き合った期間が無駄になるような気がするから別れないって言う人いるけど、そうじゃないと思う。
確かに、若い時の人生をその人に捧げたみたいに思うからかもしれないけど、
これからの人生の方がもっと長いから、
これからの人生を考えた方がいいと思う。
離婚しないで、モラハラ旦那と一緒にいて神経すり減らしながら生きるのですか?
お腹を蹴られて、流産したのに離婚に迷う心理がわからない。
そこまでされても離婚に躊躇してるなら、
あなたはたぶん離婚しないと思う。
だいたい、結婚するまで12年って長すぎる。
離婚一択ですよ。
自分の大切な人が同じ目にあっていたら、絶対離婚しなって言いませんか?
もっと自分のこと大事にしてください。
赤ちゃんの件はとても悲しいとは思いますが、その人とまた赤ちゃんができても幸せになれるとは到底思えません。
産まれる前から赤ちゃんの存在を大事にできない人が、産まれてから可愛がれるわけないと思います。
どうか目を覚ましてください。
なぜ、こんなクズ男と結婚したの?
ここの掲示板の人の多くは旦那が結婚したらあかん旦那ばっかりと結婚してる人が多すぎて引くわ。
こんな男は友達でも無理。職場の同僚でも無理。
主さん離婚するのはいいが、また同じような男と付き合ったり結婚しそう。
なんで今の若い世代の人達は、クズ旦那ばっかりと結婚するのか理解できない。
不幸なだけやん。
うーわ。
なんなんその旦那。
即離婚案件。
わたしもいま悪阻でしんどいですが、そんなん言われた事もないし、寄り添ってくれるのが旦那でしょ?
しかも悪阻のときなんか晩御飯作れない日もあるのにあんたのために作ってんのに気持ち悪いって何様なんですかね。
実家帰ってそのまま実家いたらいいとおもいます。
クズクズクズクズーーー。
すごいな、ここまでのクズあんまり聞かないや。ただの人殺しやん。
でも主さんも何でもかんでもいいなりになってばかりの奴隷的な性格を改めていったほうがいーよ。なんでも下手に出る癖直さないと相手に舐められまくって、普通だった人をクズな性格に作り上げてる可能性もある。
とりあえず離婚しかないやろ。
つわりで苦しんでる相手にかける言葉じゃないよどれも。異常すぎ。
え?なんで転んで落ちたってそこで嘘を???
今からでも通っていた産院と自治体と警察に本当の事話してください。被害届も。
亡くなったお子さんよりDV加害者の夫を嘘をついてまで庇って世間体を気にするって、、
お子さんがあまりに可哀想過ぎます。
離婚の時も有利になる内容なのに、なんで自分から不利になるような振る舞いをしてるのかもよくわかりません。
あなたはそこまでして一体何を守りたいのですか?
お子さんが亡くなったのに、お子さんよりも世間体を取り、我が子を殺して反省もない旦那を庇い、何をされても言われても本心では離婚はしたくなさそうですし。。
我が子を殺され、自分の人生まで奴隷扱いでどん底に突き落とされ、せっかく逃げ道を差し出されても自ら拒否して嘘をついて救いの手を振り払うかのように手放すって、
それは何の為ですか?
お子さんでも自分でもなく、そんなに必死になって守りたいものって何なのでしょうか?
不幸な自分に酔いしれ続けたい、悲劇のヒロインとして一生生きていきたいとか、そんな馬鹿げた理由じゃないですよね?
うちも、旦那の家族がdv一家で、弟夫婦に巻き込まれたり、旦那から、毎日怒鳴られ、酷い目にあって、ストレスで、切迫早産とか、死にそうになりました。
どうにか子供を産み、どうにか離婚したんですが、
散々でしたよ。婚姻前のお金何百万もなくなりましたし。働かなくなったり、親兄弟と一緒にやるギャンブルの借金で。
働くようになったら、女の影が。。。
酷い内容がその一家と一部似通っていて。。。
今なら距離をとれますよ。
本気で離婚するなら警察に相談して、シェルターか、実家でも安静に出来そうなら実家かな。
別居中も半分は収入があればもらえるように、調停できると前に聞きました。
そんな旦那嫌です。
子供出来てもそんな扱いじゃ、子供からも真似してやられる可能性ありますよ。
やらない子もいますが。。。
危険な旦那なら、距離を置いてから真実を言わないと、バレたとき危険だったりします。
変なプライドで。
旦那より大きくて、筋肉ムキムキなら、なんもしてこなかったかもしれないですが。
最低すぎます。
旦那とか父親とかというよりもはや人として信用できないし底辺すぎる行いです。
それでよくもまあ父親学級に行くと育児できないとバカにされてるみたいだなんて言えますね…お腹の子も母体も大事に出来ない人間が。父親学級の前に小学校の道徳から学び直してほしい。
私もつわり酷かったので、そんなこと旦那に言われてたら‥と考えるだけではらわたが煮えくり帰る。というか普通に怠けてるだの外で吐いてこいだの感染者だのって言われた時点で離婚届出します。
子が生まれたとて子供のこと全部丸投げして、何かあればすぐ人のせいにしてくる姿が容易に想像できる。
DV男は、離婚や別れを切り出すと、とたんに優しくなりますからね。
絶対に騙されないでください。
改心なんて、絶対にしませんよ。
ご両親が結婚に反対したのは、旦那さんの人間性を見抜いていたのでは?
事情を話して素直に謝り、実家に戻ることは難しいですか?
人殺しと一生一緒に生活なんてありえないし、また妊娠なんてさせられたら、地獄だよ。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
五十七歳・・・・・・・・・兎に角便秘で四日に一回牛乳二リットル飲んで無…10レス 245HIT 匿名さん (50代 男性 )
-
実家で両親と私25と弟と暮らしてます。 母親は54で、短時間パートし…10レス 160HIT 匿名さん
-
子供を多人数育てている夫婦など尊敬しません。労力の無駄です。15レス 282HIT 匿名さん
-
30代になるのが怖い。 30代ってどんな感じですか? 今28で…11レス 148HIT 匿名さん
-
今まで数え切れないくらい嫌われ、気をつけても嫌われ、今日また嫌われまし…3レス 161HIT 匿名さん
-
婚活したらキモい人ばかりでした。容姿とかじゃなくて、口臭が気になる、喋…7レス 192HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧