煽ってきた姉を殴ったら怒られた。 普通に考えて煽ってきたほうが悪いですよね。そ…

回答11 + お礼8 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
2025/02/16 16:27(更新日時)

煽ってきた姉を殴ったら怒られた。
普通に考えて煽ってきたほうが悪いですよね。それでこっちまで怒られるの納得いかないんですけど。ただでさえ弟に俺の悪口を吹き込むからイライラしてんのにこれじゃいつまでもイライラがおさまらない。

タグ

No.4243227 2025/02/16 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 2025/02/16 11:01
匿名さん1 

煽ってきたら、正論で論破しなくては。

手が出たら、怒られるに決まっている。

No.2 2025/02/16 11:03
匿名さん2 

煽ってきたとは、どんなふうに?

あなたの悪口とは、たとえばどんなこと?

No.3 2025/02/16 11:05
お礼

>> 1 煽ってきたら、正論で論破しなくては。 手が出たら、怒られるに決まっている。 口で言うんじゃなくてやれって言ったからやったんですよ。正論に入りませんかこれ。

No.4 2025/02/16 11:13
お礼

>> 2 煽ってきたとは、どんなふうに? あなたの悪口とは、たとえばどんなこと? あいつを殺すか可愛がってる猫を捨てるかしないと気が済まないって母親に言ったのを母親が姉に伝えたみたいで、母親に言わないで直接来い、実際にやれないなら言うなって言われたんでやってやりました。

悪口は手洗いや風呂が長いとか手を拭くのに使ってるティッシュがもったいないだとか、生活に関することです。お前には関係ねーだろって感じですよ。

No.5 2025/02/16 11:16
匿名さん5 

殴るほうが悪くなるね。紙に書けって言っておくとか

No.6 2025/02/16 11:26
匿名さん6 

平手で「パシッ」か
グーで「バキーッ!!」かでだいぶ話変わってくるんですが

あと猫は絶対に捨てないで。
猫は何もしてないんでしょ

No.7 2025/02/16 11:28
匿名さん7 

家族だから済んでるけど、他人なら警察沙汰だよ。
煽られた内容も正論が多く、姉でなく母親が言うべき内容ではある。

No.8 2025/02/16 11:34
お礼

>> 6 平手で「パシッ」か グーで「バキーッ!!」かでだいぶ話変わってくるんですが あと猫は絶対に捨てないで。 猫は何もしてないんでしょ 普通にグーで目狙いました。手加減したんですけど腫れてすごかったですよ。意外と人間って脆いんだなって発見です。

すごく可愛がってる猫を捨てられたらかなり効くと思って。今回は捨てるフリにとどめましたよ。

No.9 2025/02/16 11:36
お礼

>> 7 家族だから済んでるけど、他人なら警察沙汰だよ。 煽られた内容も正論が多く、姉でなく母親が言うべき内容ではある。 煽られた内容が正論?どこがですか?

No.10 2025/02/16 11:52
匿名さん1 

全部読んで、あなたの愚痴を母親が聞いたら、その場で母親が諭すのが一般的な家庭。

あなたが言った内容をわざわざ母親が姉に話すことが理解出来ん。
母親は、何がしたいのやら。

暴力は正論にはならない。
煽られてもぐっと我慢するのが当たり前。

猫は関係ない。

一般的なことが出来ていないあなたに非があり過ぎる。

家族に注意されても文句言う、暴力に出るなら、ひとり暮らしするしかない案件。

あなたの母親が、きちんと善悪、こうしたらダメ、とかの注意を幼児の頃から
あなたにしていない結果だと思う。

自分がどういうことをしているのか、客観的に見ていないから
自分のどこに非があるのかを理解出来ていないことが問題だと思う。

No.11 2025/02/16 12:05
匿名さん2 

>>No.4
詳しく聞かなければどちらが悪いか分からないと思い質問しましたが、あなた正気ですか?他の回答を見てもあなたに問題があるようにしか思えません。自分に都合の悪そうなところを隠さず回答しているところからして、自分ではそれを悪いことだと思っていませんよね?
失礼ですがお母様も母親としての役割を果たせていないように思います。No.7さんが仰っているお母様が言うべき内容をお姉さんが言っているという言葉ではっとしましたが、悪口も生活に関することが多いというのは、悪口ではなく弟さんに教育しているのでは?意識的にか無意識的にか分かりませんが、母親の代わりをしているように思いました。

No.12 2025/02/16 12:22
お礼

>> 10 全部読んで、あなたの愚痴を母親が聞いたら、その場で母親が諭すのが一般的な家庭。 あなたが言った内容をわざわざ母親が姉に話すことが理解出… わざわざ母親が姉に話す>姉に土下座させたこともあるんですけど、そのときに俺がこんなに怒ってるって伝えるために言ったんじゃないですかね。
一般的なことが出来てないってどれのことですか?
一人暮らしはしばらくしませんよ。弟が家から出るまでは一緒にいたいので。

No.13 2025/02/16 12:25
匿名さん7 

No.4に書いてある悪口は、悪口ではない。
他の家族がいるのなら、時間を考えて使うのが常識だろう。
ティッシュで拭くのは、金銭的に無断であるのも正論。
ただ注意するのは姉の立場より、親が相応しい。
主は報復として、暴力的な発想があるようだ。
将来が不安だな。

No.14 2025/02/16 12:26
お礼

>> 11 >>No.4 詳しく聞かなければどちらが悪いか分からないと思い質問しましたが、あなた正気ですか?他の回答を見てもあなたに問題が… 人の正気を疑うほうがどうかと思いますけど。
姉が母親の代わりをする必要ありますか?母親じゃないのに。あいつのせいで弟まで俺に注意してきて不快なんですよ。

No.15 2025/02/16 12:42
匿名さん15 

姉に土下座させた?そのときに伝えた?え??つまり母親が姉に土下座するよう言ったってこと???やばくない?そりゃこんなやつが育つわけだわ。姉に幸あれ。

No.16 2025/02/16 12:54
通りすがりさん16 

猫、関係ないじゃん

No.17 2025/02/16 13:08
お礼

>> 16 あいつが選んで拾ってきたやつなんで。
猫関係ないって言う人らめっちゃいるけどだから何なんですか?怒ってる人が物に当たったときその壁は関係ないじゃんって言わないですよね?あいつの精神にダメージを与えられるからって書いてますし。

No.18 2025/02/16 14:20
通りすがりさん16 

頼むし巻き添えにしないであげて。

主さんは、恨む人いたらそいつの子どもを誘拐する人系?

No.19 2025/02/16 15:53
お礼

>> 18 人間はどうでもいいけど猫ちゃんだけは助けて欲しい猫キチ系?イタチが猫食べようとしてたらイタチ蹴り飛ばして猫だけ助ける人系?
誘拐するかどうかはそういう状況になってみないと分からないですよね。考えたこともないですし。それを例に出してきたってことはあなたは子持ちにはそのやり方が効くと考えているんですね。そうしてやりたいと思ったんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧