注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

彼のパチンコ

回答5 + お礼0 HIT数 865 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
06/03/23 22:19(更新日時)

お金がなくても、パチンコを、やりたくなってしまうそうです。同棲していて、主婦同然の私が 彼にしてあげられる事は何でしょう?やすらぎのある家庭といっても パチンコに依存しているのは そんな 安らぎを求めている訳じゃなくストレス解消が 昔からパチンコだけの彼です。学生の頃から学校に行かないでゲームセンターで遊んでいた彼で、ゲーム好きで私はあまりゲーム好きではありせん。現実が一番だと思う。逃げないでいてほしいのに。彼には。

タグ

No.42586 06/03/22 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/03/22 22:45
匿名希望1 ( ♀ )

あなたはそんな彼と、ずっと一緒にいたいのですか?私はオススメできません…
現実逃避する為にパチンコに依存するのではなく、パチンコに依存しているから、他の事に目が向かないのだと思います。いわば“病気”です…最近の機種はギャンブル性が高いから金銭の感覚がマヒしてしまうんです。
大勝ちすればお金を使いたくてたまらなくなる…負けても、次に大勝ちすればいいんだから…と言う事になります。いい事なんてありませんよ。
昔パチンコ屋でバイトしていましたが、“あくまで遊び”と割り切って使うお金を決めてやっている人は身を崩す事はないけど、依存して感覚がマヒしている人は幸せとは無縁の生活を送っていました。
あなたがどんなに頑張っても、彼自身が“こんな事ではいけない”と気づかないかぎり、何も変わる事はありません。
やめさせようとしたら、かえって逆効果になる事もあります。
自分の幸せがどういう事なのか、考えてみるべきですよ、いくら彼を好きでも、そのような生活を送っている人を支える事ができますか?
長くなってごめんなさい…ただギャンブルで不幸になった人ばかり見てきたので、とても心配です。

No.2 06/03/23 07:43
通行人2 ( ♀ )

主さんの彼と私の彼は全く一緒です(>_<)仕事が終わると毎日のようにパチスロです。いい給料もらってるのに(月50万前後)10年勤めて貯金ゼロです↓お金が底をつくと部屋にこもってゲームばかりして( -_-)そんな彼から同棲することをせがまれてます。彼との未来予想図が私には書けません( -_-)一緒に暮らしちゃってる主さんは家計はどのようになさってるのですか?すいません。回答じゃなくて私が相談しちゃってますね(>_<)

No.3 06/03/23 11:07
お助け人3 ( ♂ )

昔から女性が苦労する男のタイプは ①、酒を飲む。②、博打を打つ③、女を買う、 これは残念ですが今も昔も同じですよ。 パチンコで大きく買ってもその金は、飲むか、女か、飲む場所には女あり、所詮は。欲望、願望の行き着く所は女だよ。 同棲していれば、食事と。セックス相手と小遣いには困らない。自己コントロール出来なければ。貴方は幸せに成ることはないね!

No.4 06/03/23 22:15
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

私と彼氏はお互いバツイチ子持ち同士で、彼氏が親と同居する前は子供達とマンション暮らしだったので週末になると私は自分の子供達を連れて通ってました。その頃、仕事が終わって私が彼氏より先に家に着くと彼氏は仕事帰りにパチンコ寄ったり土・日も朝からパチンコで私と子供達は留守番…夕食の買い物に昼から2人で出てもチョットだけと言い私を連れてパチンコ!私も子供を産むまではパチンコしてたから嫌いじゃ無いけど人が居るのを良い事にパチンコばっか行かれると、私は子守りしに来てるんじゃ無い!って思うし、一緒に行っても私が横でブスーっとしながらやってるのを見て怒り出したり帰り道 言い合いになった事も。彼氏は、自分だけ行くの悪いから一緒にって言うけどパチンコなんか行きたく無いし。でも、私の嫌がる態度で前程パチンコ行かなくなって今では私との待ち合わせの時くらいで私が着いたらスグやめる様になりました。彼氏は自分の子供達も育てながら、私と2人で会う時も子連れの時も私にお金は使わせ無く全部出してくれるし生活に支障無い程度のパチンコだからまだ許せるかな?(^_^;)主さんみたいに同棲してると大変じゃ?

No.5 06/03/23 22:19
バーボン ( 30代 ♂ ONapc )

これから結婚を目指されるのですか?ギャンブルがそれだけ好きな彼氏さんなら、将来の暮らしに不安が付きまとうのは仕方が無いと思います。スレ主さんがお金をねだられて、そのお金がギャンブルに使われてるならば、その彼氏さんとは離れた方が良いと思いますよ。好きな人相手だから、そんなにうまく離れるのは難しいと思いますけど…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧