旦那が先週から育休なのですが、毎日昼まで寝て飯食ってゲームして昼寝してゲームして…

回答8 + お礼1 HIT数 336 あ+ あ-


2025/03/17 23:15(更新日時)

旦那が先週から育休なのですが、毎日昼まで寝て飯食ってゲームして昼寝してゲームして飯食って夜更かしして寝てまた昼に起きて…の繰り返しで育休というかゲーム休でイラつきます。

家事をやってほしくてお願いすると「んー、でもなぁ。なんだかんだでお前がやった方が早いし、俺が娘ちゃん見てるよ」と一見いいこと言いますが、私が娘を預けて1分もしないうちに「やっぱママがいいって。抱っこ紐しながらする?」と抱っこ紐と共に娘が返却されます。

娘をお風呂に入れてくれと言うと「溺れさせそうで怖いし、慣れてるからお前がやった方がいいと思う。」と言います。
ご飯は「お腹空いた。なんか作って!」と言われるので作って出したら「えー、今日はカレーがよかった」と言われます。

昨日は「久しぶりに美容院と皮膚科に行きたいから、来週のどっかで一日娘ちゃんお願いしたい」とお願いしましたが「でもお前髪質元々良いし、肌も綺麗じゃない?今のままがいいよ」と褒めてる風に家にいろと言います。

出産後の入院時はまさかの旦那が義実家に里帰りし、お見舞いにも来ず毎日地元の友達と飲み会三昧。
結婚する前はすっっごく紳士的で良い人だったんだけどいつから大きな赤ちゃんになったのかなーーーーーーー?

夜中もボイスチャット繋いで稼げないくせにゲーム配信したりもするから「はい皆さん本日は6時間耐久マイクラオフ会でーーーす!!」から始まって0〜7時くらいまでずっとめちゃくちゃうるさい。娘はまあ寝られるとして、私はただでさえ寝られないのに余計寝られない。6時間耐久育児しろよ。

これで2人目欲しいねって言われてるんですけど、泣いて良いですか?自分の見る目のなさに絶句です。
旦那と離婚したら収入流石に足りないから無理だし。

タグ

No.4260034 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

それは泣く!!!!!!!
56したくなるわそんな男ww
すでに子供二人だわ!って感じですよね。
お子さんまだ小さいから離婚に踏み切れない気持ちもわかるし…

もう旦那は金持ってくる道具だと思うしかないですね。
で、避妊も欠かさない。
二人目ほしいって言われたら二人目産んだら私働きたいから家事と子育てお願いね!できないなら無理!って断っていいと思います。

毎日本当にご苦労様です。

No.2

キッつい…これはもう酷いですね…
話し合ったり、気持ちを伝えたりしても
旦那さん、ダメなんですか?分かってくれない?

No.3

会社に現状をチクッて育休取り消してもらっては。

いない方がマシじゃない?

No.4

録音と記録取って旦那さんの会社に報告しましょう。だって虚偽申請による不正取得だもの。

No.5

居るだけで逆にストレスたまりそうな旦那ですね。
育休って休んでもフルで給料貰えるんですっけ..?
もし少ないなら育休取り消して仕事に戻れ!て感じですね。
二人目とかまだ産んで間もないのに笑えますね。

No.6

旦那の会社に電話して育休申請の取り消しはできるか聞く
本人の目の前で電話掛けようね

No.7

動画撮っておく
旦那の育休の様子を記録しておいて脅す

No.8

>> 1 それは泣く!!!!!!! 56したくなるわそんな男ww すでに子供二人だわ!って感じですよね。 お子さんまだ小さいから離婚に踏み切れな… 子供の中でも死ぬほど手のかかる怪獣が増えましたね。

避妊はもう絶対欠かしません。妊娠したら終わるマジで。

No.9

うちの旦那かと思いました。
そんな父親いらないからママのところ帰ったらどうでしゅかー?
って言いました。
それでもゲーム三昧だったからブチギレました⭐︎
職場電話かけようか本気で迷いましたねー。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧