職場の30代既婚男性が、私のことを気に入ってくれているようで、たくさん褒めてきた…

回答10 + お礼7 HIT数 436 あ+ あ-


2025/04/29 19:49(更新日時)

職場の30代既婚男性が、私のことを気に入ってくれているようで、たくさん褒めてきたり、2人きりになるタイミングで下の名前で呼んできたり、目で追ってきたり、握手を求めてきたり、サシ飲みに誘ってきたりします。みんなと一緒に1回飲みにいきましたが、サシ飲みは行っていません。私も既婚で夫への気持ちは彼と出会う前から冷めていて、この度離婚することになったのですが、離婚したら引っ越しをするため今の職場を辞めなければなりません。離婚のことを彼が知ってからやたらと私の部署へ来て話かけてくるようになって、「辞めてほしくないから、それを阻止したい。やり直してほしい。できるだけ離婚のことを話して。」と言われたのですが、私はじゃあうちの家庭に対して何ができるの?と思ってしまって話したくなくなって自分から離婚のことを話さなくなりました。もともと離婚したいと思っていて、彼のことを抜きにして考えても離婚はしたかったため、離婚して退職することに決めました。そして退職が決定したら彼はあまり目を合わせなくなって仕事以外の話も話しかけてこなくなりました。それはそれで寂しくて仕事も気まずくてやりずらいし、ショックです。そういう雰囲気にしてくる彼って自分勝手だな、と思います。私のことが好きで辞めるのがショックでそうしてるのか、辞めるってなってもう用無しだからそうしてるのか、なんなのでしょう。考えすぎてわかりません。彼に直接聞けばいいですか?ちなみに私は彼に興味があって一度抱かれてみたい気持ちはあるのですが、相手の家庭を壊すことになったら嫌なのでこちらからアクションを起こす気はありません。相手が離婚して私と一緒になる未来も想像できません。相手はまず離婚しないと思いますし、私的にも結婚したらめんどくさそうなタイプだなと思うので結婚したくありません。何もしない方がいいですか?彼は何を考えているのか気になってずっと考えてしまいます。

タグ

No.4287118 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 2025-04-26 20:53
匿名さん3 ( )

削除投票

冷静になったのかもしれませんね。本来職場は仕事する場なので挨拶と仕事の話だけしておけばよい。雑談なんかはあくまで趣味です。今までの彼があなたに入れ込みすぎてておかしい、今の彼が本来社会人としては正しいです。
寂しい気持ちも理解できますが乗り越えましょう。
彼はあなたと付き合う気はないが、ただあなたがいるだけで疑似恋愛感情が満たされてたのでやめてほしくなかったのかもしれません。
体の浮気しなきゃセーフ的な考えの人かも。
迫ってきても受け入れるべきでないし、今後他に既婚者に惹かれても、もし受け入れるなら人生破滅する覚悟で不倫しましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

後にバレて慰謝料請求されてもいい覚悟があるならどうぞ。ついでに会社にバレるリスクもあります。

No.2

寂しいだけやん。
誰でもいいから、構って状態やん。
火傷するよ。

No.3

冷静になったのかもしれませんね。本来職場は仕事する場なので挨拶と仕事の話だけしておけばよい。雑談なんかはあくまで趣味です。今までの彼があなたに入れ込みすぎてておかしい、今の彼が本来社会人としては正しいです。
寂しい気持ちも理解できますが乗り越えましょう。
彼はあなたと付き合う気はないが、ただあなたがいるだけで疑似恋愛感情が満たされてたのでやめてほしくなかったのかもしれません。
体の浮気しなきゃセーフ的な考えの人かも。
迫ってきても受け入れるべきでないし、今後他に既婚者に惹かれても、もし受け入れるなら人生破滅する覚悟で不倫しましょう。

No.4

かんちがいだよ。舞い上がってるみたいだけど

No.6

自分で自分に、、、。

No.7

>> 1 後にバレて慰謝料請求されてもいい覚悟があるならどうぞ。ついでに会社にバレるリスクもあります。 積極的にやりたい訳じゃなくて、彼がグイグイ来てたのでその先を想像してしまったというか…。会社バレもそうですし、慰謝料払う覚悟もないのでやらないと思います。てか辞めるので会社バレは気にしてないんですけど。誘われたらやってしまうかもしれませんが、まずそういう状況にしません。サシ飲みとかだったらそういう状況になるかもしれませんが、これまで遠回しに断ってきたし、もう目を合わせられない状況なので誘ってこないと思います。ただ、想像だけは膨らみ続けて辛いです。笑

No.8

>> 2 寂しいだけやん。 誰でもいいから、構って状態やん。 火傷するよ。 そうですね。ごもっともです。寂しくて構ってほしかったんです。女として見られてるような気がして嬉しかったんです。火傷しそうなのでこれ以上やめときます。

No.9

その30代既婚男性も普通ではないよね。既婚者やのに。

主さんは離婚が決まってる。離婚する女性に近づく既婚者男性。

なんか、やはり男運がない人には碌な男が寄ってこないし、主さん自身も普通と違うもん。

既婚者とセックスしたいとか考え時点で。

だから、離婚するんやろなと思う。

No.10

>> 3 冷静になったのかもしれませんね。本来職場は仕事する場なので挨拶と仕事の話だけしておけばよい。雑談なんかはあくまで趣味です。今までの彼があなた… そうかもしれません。疑似恋愛気分だったのでしょうか。夫とうまくいってない中で、いっぱい褒めて構ってくれて嬉しかったんです。まだ辞めるまで1ヶ月以上あるのに、最後まで夢みせたままで居てほしかった。寂しいです。私は子どもが居るので子どもの人生を守りたいので不倫はやめます。と理性では思っていますが、本能的な部分で恋愛したいので苦しいです。でもやりません。つらいけど乗り越えます。ありがとうございます。

No.11

>> 4 かんちがいだよ。舞い上がってるみたいだけど 私の勘違いだったって思うようにします。その方が楽かもしれません。

No.12

>> 5 削除された回答 庇ってくれてありがとございます。

No.13

>> 9 その30代既婚男性も普通ではないよね。既婚者やのに。 主さんは離婚が決まってる。離婚する女性に近づく既婚者男性。 なんか、やはり… 本当にそうだと思います。その既婚男性も結局夫と同じようなタイプで、モラハラしそうな考えの男性で、だからこそ離婚してもその男性と結婚したくないんです。そういう男性ばかり寄ってきてしまうのも、そういう男性ばかり好きになってしまうのも私に原因あると思います。結婚向いてないと思うのでもう結婚はしません。そういう人間なので、普通の人の普通の幸せは望めないし、望んじゃいけないと思っています。

No.14

>> 12
庇ったつもりはないです。ただ他者から相手にされない底辺で、相談者より負け組で誰からも求められてないのに一方的に絡んでくる半グレ野郎は、主だけでなく他の相談者にとっても不愉快で迷惑な存在です。
4みたいなレスする価値のないレスにはレスしなくていいんじゃないですかね?疲れるかと。
その彼を知らないので何とも言えませんが人間別れ際が一番人間性が出ると言いますのでそれが彼の本性なんじゃないですか。
思想の自由があるので、妄想で一人で気持ちよくなる分には好きにすればよいと思いますよ。頭の中で不倫して大人の玩具を彼と想定して一人で気持ちよくなる事までは法律で規制されてませんからね。

No.15

>> 14 正義感が強いんですね!
やっぱり絡む価値なくなったからどうでも良くなったんですかね?人の気持ちを揺さぶっといて自分勝手ですね。退職までまだ時間があるので相手の出方をもう少し様子みます。
良いところだけ思い出して、一人妄想して楽しみます。実際のこちらからのアクションは退職の日にお礼言うくらいで、それ以外は何もしないようにします。ありがとうございました。

No.16

離婚して退職することに決めました。
結婚したくありません
だったら彼の気持ちなど考える必要ありますか?今自分の中で何が矛盾していのるかを考えるべきです。

No.17

>> 夫とうまくいってない中で、いっぱい褒めて構ってくれて嬉しかったんです。
無料でやるためならどんな嘘も苦なく吐ける

『女』というより『トイレ』

寂しいからとクソみたいな男に遊ばれないように
子供さんを優先してあげて

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧