周りから見ると、たいしてつらいことじゃないのに、 私はとてもつらいと思ってしま…
周りから見ると、たいしてつらいことじゃないのに、
私はとてもつらいと思ってしまいます。生きているのが嫌になってしまいます。
どうしたら、そう思わずに生きていけますか。
高校一年生女子です。
私には姉が居ます。その姉と比べられたり差別されたりします。
それに、いつも監視されていて、ラインの話してる内容とか、全部知らない間に見られています。勝手にアプリも入れられないし、ゲームも入れちゃダメと言われます。
姉は、何個も入れてるんです、スマホもチェックされないんです。
なんでですか。頭がいいから?静かだから?真面目だから?
そんなの、うわべだけです。
私と二人の時、すぐ怒ってきたり口が悪かったり、
いい子のふりをしてたら、私も少しは自由になれたのかな、
スマホは親のもの、それはさんざん言われたのでもういいんです。
でも最近、インスタにあげたものを姉が全部母に送っていたり、お風呂や自分の部屋ににスマホを持っていくと、怒られて、没収されます。
夜だって九時以降は禁止です。
自分の部屋はあっても、なぜか母が私の部屋で寝ています。
なんでそこまで監視するの、、
一人の時間が欲しいだけなんです、
もう正直、無理なんです、私が弱いだけなのはわかってます
なのに、どうしてもこの世からいなくなりたいとおもってしまいます。
私の家族は、ふつうなんでしょうか。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
読んだ限り、それは「たいしてつらくないこと」じゃないです。
というかだいぶ毒親です。お姉さんもおかしいです。勇気があるのであれば児相や信頼出来る大人に話すのをおすすめします。
あなたはよく耐えてます。私だったら耐えられないです。もうそれだけで凄いです。自分を責めないでください。児相などに連絡したらそれも知られてなにかされそうなのであれば大人に相談するか、精神科などもいく権利があると思います
辛いですね。よく頑張ってます。
私も今学校で毎日のように死ねと言われて生きるのだいぶつかれてます。だから一緒に出来るところまでしてみましょ。死ぬとか考えるのは、できること全部しつくして、それでもダメだった時です。
自分が辛いと思ったら辛いんだよ。
気持ちっていうのは他人と比べるものじゃない。
まずはその辛い気持ちを自分が認めてあげようよ。
家族って本当に厄介だよね。
自分で選べるものじゃないし、気付いたらその環境が出来上がってるんだもん。
うちもなかなかの歪んだ家族だったから、人間不信が染み付いて大人になっても離れない。
面白いことに私の兄弟みんな自己肯定感ドン底だから、ほぼ100%両親の影響だと思ってる。
学校では上手くやっていけてるのかな?
家族がクソでも、世の中には優しい人たくさんいるから、家族以外の人にたくさん頼って愛をもらって大人になってほしいな。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
妻が自殺未遂してしまいました。 長男-現在小4。公立小、普通学級在籍…35レス 1130HIT 匿名さん
-
彼女がシングルマザーで離婚歴があると友人に話したら中古か?って言われ凄…20レス 497HIT 匿名さん
-
仕事ができない人は蔑ろにされて当たり前なんでしょうか? うちの職場で…9レス 248HIT 匿名さん
-
旦那の借金について… 旦那は借金があり、総額いくらあるの?ときい…11レス 250HIT 匿名さん
-
女性の皆さん、ぶっちゃけ男って恋愛においてチョロいと思いませんか? …12レス 312HIT 匿名さん ( 男性 )
-
職場の人たちが低レベルすぎて疲れた…… そもそも社長がいろんな意味で…17レス 411HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧