今は小学生がみんな眼鏡かけてて異常な社会だな。45年前は眼鏡かけてる小学生なんか…

回答8 + お礼1 HIT数 139 あ+ あ-


2025/09/13 11:51(更新日時)

今は小学生がみんな眼鏡かけてて異常な社会だな。45年前は眼鏡かけてる小学生なんか1人もいなかったぞ。社会が間違っているんだよな。

タグ

No.4362974 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

めがねがまだ一般人には高額で普及してなかったんじゃないですか?

No.2

40年くらい前、普通にめがねは普及してたが、小学校でめがねは10人に1人くらいだったかな。
めがねはがり勉のイメージで、目は皆良かったね。
最近の子は目が悪いのかな。

No.3

45年前、眼鏡かけてる子いたよ。
そして今、そんなかけてる子いる?近所に小学校あるけどなー

それで、なぜ社会が間違ってる事になるのか、、、

No.4

>> 1 めがねがまだ一般人には高額で普及してなかったんじゃないですか? ファミコンも無かったので近眼の子供がいなかったよ

No.5

沢山はいないけれど、昭和時代の小学生よりメガネかけている子供、多いと思います。
小学低学年でメガネかけている子はいなかった。今は、低学年でもたまに見かけますね。

No.6

ただ、自分の背丈が大きくなって子供に対して目を配れるようになったってだけの話よ。

No.7

55年前でも普通にいましたよ。
近視は遺伝もあるし。

No.8

あ、思い出した。昔はたしかに眼鏡かけてる子は少なかった。
ただ、みんな目が良かったんじゃなくて、眼鏡が高かったからじゃないかな。
席替えの度に、黒板見えない人は前ー!みたいな事を言ってた記憶が蘇った。懐かしい。

まぁ、今はスマホとかiPadとか見せる親も多から、視力は下がってるみたいね。

No.9

のび太のくせに生意気だぞ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧