海外のインターナショナルスクールに通っている中学生です。僕は日本の学校から転校し…

回答6 + お礼0 HIT数 126 あ+ あ-


2025/10/06 17:01(更新日時)

海外のインターナショナルスクールに通っている中学生です。僕は日本の学校から転校してきたのでまったく英語が話せません。どうしたら早く英語を上達できるでしょうか?
また、遠足のバスの中でガムをつけてきたり、叩いたりしてくる人がいます。やはり、それは日本人だから差別しているのでしょうか?

タグ

No.4374146 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

海外の常識。弱肉強食。日本とは違う。

No.2

海外に合わせて成長すれば?それなりに悪にならないと弱さを追求される。

No.3

友達を作る事。
通じなくても聞く気がある人は、理解しようと努力してくれるから、積極的に話しかけるようにする事。
変な英語でも気にしない。
アジア人差別は多いし、欧米ならどこでもあるみたい。
道歩いてたらいきなり殴られたりもあるみたいだから、気をつけた方が良いかも。

No.4

色んな人に話しかけて、辛抱強く聞いてくれる人を探すこと。
まずはそれだと思います。

日本とは違うので、自分の身は自分で守るっきゃない。
理由は分からないけど、言葉が話せないのをバカにされてるのかも。

親御さんは何を考えてそんな無茶を強いているのでしょうね……

No.5

駐在なら家庭教師、友人作り、アクティビティ
家でも外でも日本語禁止

駐在じゃないなら友人作り、アクティビティに参加、日本語禁止

No.6

・アジア人であること(英語圏じゃアジア系は一纏めに「チャイナ」下手したら「チ◯ク」と呼んでくる)
・英語話せない

という要素は標的となる理由に十分かもしれませんが、それよりも「自分は英語話せないから…日本人だから…」とオドオド気弱そうな雰囲気があれば、そこが一番の理由になってしまうと思います。

うちの旦那も英語はメチャクチャですが物怖じしないタイプだからか、豪快でアバウトなコミュニケーションで欧州勢の中に溶け込んでいました💧

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧