ONE PIECEという漫画についてお聞きしたいです。主人公は海賊で犯罪者なので…
ONE PIECEという漫画についてお聞きしたいです。主人公は海賊で犯罪者なのですが、こんなものを漫画やアニメにしていいのでしょうか。
日本人の倫理観はどうなっているんでしょうか。
No.4374275 2025/10/06 20:06(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
ハンニャバル「何を、貴様らシャバで悪名揚げただけの”海賊”に”謀反人”!
何が兄貴を助けるだ、社会のゴミが奇麗事ぬかすな!
貴様らが海へ出て存在するだけで、庶民は愛する者を失う恐怖で夜も眠れない!」
これルフィを含めて言い放ったのがポイント高い
何故犯罪だと漫画やアニメのコンテンツにしてはならないのでしょうか?
映画や小説だってそんなの沢山ありますよね?
何なら実在する事件をベースにしたものも沢山あります。
日本だけでなく海外にも。
フィクションだって昔から[任侠もの]とされるヤクザの世界を舞台にしたものも沢山あります。
ONE PIECEだって任侠ものを海賊というコンテンツに落とし込んだものに近いのでは?
ONE PIECEがダメで前々からあるものは話題に触れない理由は何でしょう?
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
50代前半の女子です。 今の彼氏(50代)と付き合って3年になります…19レス 263HIT 匿名さん
-
子猫が車に轢かれて死んだらかわいそうですか? ゴキブリが車に轢かれて…17レス 187HIT 匿名さん
-
近々、中絶手術をする予定で もちろん彼氏が費用も負担してくれて手術が…13レス 154HIT 匿名さん
-
「子ども1人産むのは、一生旦那に養ってもらってもいい案件」という言葉を…7レス 127HIT 匿名さん ( 女性 )
-
兼業主夫ってあり?14レス 140HIT 匿名さん
-
失恋しました。 これから交際するのかなという2人でした。 です…7レス 123HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧

