職場の同僚がガンで入院する事になったのですが、何かあげようとなったのですが、なっ…
職場の同僚がガンで入院する事になったのですが、何かあげようとなったのですが、なったのですが個人で好きなものをあげる事になりました。
どんなものが良いでしょうか?
あげる人は女性です
タグ
新しい回答の受付は終了しました
これは回答にカウントせんでいいよ。
読んだらショック受けるかもしれんから、心に覚悟がないなら飛ばして下さい。
間を開けるから。
俺の職場の先輩の癌が再発して緊急入院した時にしたこと。
前の入院生活では、『暇だ~!あ~暇だ~w!』と言ってたから、同僚と一緒にドンキでくだらないオモチャを山盛り買って行った。
あとは漫画本。
今回(亡くなる前の当時)も同じものを買って行った。
でも今回は体調が急変して、結構しんどそうだっただけに、
前の入院みたいに『お前ら、しょーもないんじゃ~ッw!』…とか、言い返すテンションじゃなかった。
再発してからたったの数日間、本当にたったの数日なのに…、
急激にやつれて、顔色が土気色になって、面会に行った俺ら(同僚達)もこれはただ事じゃないのは感覚で理解した。
でも先輩は、
『すまんのぅ~w、俺の仕事を急に任せて、お前ら大変やろ~…?すぐまた復帰しちゃるけぇ、それまで悪いけど頼むわぁ~…。』と力なく言った。
ドンキで買ったオモチャは開封されることなく、ベットの横に並べられてた。
もう開封するまでの気力すらなかったんよな。
俺ら同僚は先輩の為になるのは何がいいか考えたよ。
考えて、考えて、クソどデカいケーキとかサプライズで作ろうとか、大迷惑なことすら本気で真面目に考えた事もあった。
そんな俺らが考え抜いたプレゼント。
それは会社の日常業務の資料作成。
マジでアホかと。
病人にそんな事をさせるなと。
社畜かと。
でも俺らは先輩に職場に戻ってくるのが当然ッ!!って、願いを込めて、先輩をいじめたんだよ。
『先輩~!先輩が休んでる間、業務が大変なんスよw!時間あるなら週報の書類作って下さいよ~w!』
掛け値成しに、先輩はこのプレゼントが一番喜んだ。
『しゃあねぇ~なぁ~!病院にいても俺は休めんのかぁ~w!』って、渡した資料を眺めて、PC打ってた。
体は痩せ細っても、先輩の目だけ当時の強い目に戻った瞬間だった。
しばらく先輩は会社の資料を作り続けた。
それが生き甲斐だったと思う。
間違いない。絶対。
でもその資料は見ててツラい。
どんどん内容が荒れていく。
もう先輩が頭で考えられない様になって行くのが俺らにも分かる。
本当に辛かった。ガチで辛い。
でも先輩は最後までやめんかった。
仕事って絆だよ。
ひとくちに、がん治療の入院、と言ってもがんの種類と治療の内容で結構変わりますよね。
初回の抗がん剤のためか、手術なのか。
私が持ってくれば良かったな、と思ったのは、首枕?U字の枕ですね。
ベッドを起こして座るときタオルや枕だと重力で落ちて、そのたびに直すのが術後は傷にも触って大変でした。
読書をする人だとしても人から本を貰っても困りますよね。
御見舞で現金をお包みするのが一番良いと思いますよ。
何かとお金がかかります。
医療費は高額医療が適応されるけど、治療の副作用対応の出費もかさみましたね。
新しい回答の受付は終了しました
関連する話題
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧

