以前告白して振られた遠距離に住む相手。 その後も相手とは数時間の電話を何度もし…
以前告白して振られた遠距離に住む相手。
その後も相手とは数時間の電話を何度もしており、今度は3ヶ月ぶりに遊びます。
ですが、急に遊ぶ気持ちがなくなってきました。
遊びの誘いをしたのは確かにこちらなのですが、約束をして以降連絡をしておらず(こちらから1度連絡を入れましたが、最終的に既読無視となりました)いまいち遊びたいという気持ちが見えず、
今はこちらも遊ぶまでのモチベーションがありません。
遊びまでまだ少し期間があるので、どうやってモチベーションをつくてばよいでしょうか。
(今更キャンセルする勇気はありません)
もう少し連絡したい姿勢が見えたら遊びたくなるというか…
相手の付き合ってあげている といったスタンスが人としてモヤモヤしているのか、好意が以前あったためそう見えてしまうのか。
その遊びを最後にそっと離れようと思っています。
ですがその前に、拗ねて、遊ぶのやめようか?と言ってしまいそうです。
流石に誘っておいて断るのだけはやめておきたいです。
長くなってしまいました💦
遊びに対するモチベーションを保つ方法を知りたいです。💦
タグ
新しい回答の受付は終了しました
遠距離だと一方または双方に交通費や移動時間も掛かるし、元々今回で最後にするつもりだったのなら今回会わずにフェードアウトで良いと思います。約束したからといって下がってるモチベを無理やり上げてまで会ってもお互い楽しくないし相手にも失礼ですし。
憶測でごめんけど、主さんはご自身の決意もだけど、今回を逃したらもうお相手は会ってくれないと危惧してませんか?
自分は過去に気になる人に相手にされてなくて、もう未練は無い・これで最後と自分に言い聞かせつつ、最後に会って相手に少しでもこちらを意識させて一矢報いてから交流を断とうとした時期がありました。その最後に会うつもりで約束してた日は残業が終わらないと嘘つかれて計画的ドタキャンされたんですけども(苦笑)
主さんも同じ感じかなと思いました。違ってたらごめんね。
>> 2
遠距離だと一方または双方に交通費や移動時間も掛かるし、元々今回で最後にするつもりだったのなら今回会わずにフェードアウトで良いと思います。約束…
そうですね…来てくれるのは相手の方になります。(お互い愛知と静岡に住んでおりますので、帰りは我が家に泊まる感じになります…)
なので、なんだか無理をさせるのも申し訳なく。
ただ想像で勝手に行きたくないんだろうな!とキャンセルするのも忍びなく…。
結局、もう少し一緒に約束を考えて欲しいって欲を持ってしまっているんですよね。
誘った時は向こうも乗り気で日程を提示してくれたのですが(こちらがそんな先の予定でいいの?と思うほど)
そこから連絡を私が取らなくなりました。(用件が終わったため)
そして2週ぶりにアイスブレイクのような感覚で雑談をしようと連絡を入れたのですが、今は忙しくて今度でいいかごめん💦との返事でした。
素直に受け取りたい気持ちと、受け身な連絡や、代替日が以前はあったのに今回はない…等、探ってしまい…本当はもう遊びも断るつもりなのかな?なら教えて欲しいな…なんて、
私自身も相手と同じく相手任せで…。
私も相手に失礼だなぁと思っております。
会ってくれないとまでは考えていませんが(呑気ですね)、奇跡的にタイミングあえば会うこともあるのかなぁくらいには思っております。💦
交流をたとうとは思いませんが、それを機にアクションするのは控えようとは思っております。
おそらく相手はまだ好意があると思って警戒しているのかな〜という申し訳ない気持ちもあります。
こちらはもう新しい出会いを探して動いているのですが、「もう恋愛感情ないよ!」と言って意味がないので何も言えません😂笑
何だかまとまりの中文章を送ってしまい申し訳ありません💦
補足:お店の予約 イベントの予約をして支払い済みなのでそれはどうするんだ!という気持ちがあるので、断るなら人として早めに教えて欲しいというモヤモヤはあります。
約束があったから連絡を取らなくてもいいと私も相手も思っていると勝手に思っていたのですが、
まさかの、約束を放棄するために連絡をとってないだけなら悲しいというか…。
断らないならもう少しその雰囲気出して欲しいというか…
結局断られそうな事実をうけとめきれていないというか。
全て私の憶測なので本当に相手には失礼な話なのですが…。
(勿体無いので、念のためしれっと他の人に声かけはしています。)
>>4なるほど詳細ありがとうございます!
事情も知らず憶測で厳しく言ってしまいすみません。
主さんが予約やお支払いしてるのにお相手が約束の放棄を狙っているなら腹立ちますね。帰りは我が家に泊まりって事は、お体の関係はあるのでしょうか?
個人的にはもう恋愛感情が無いと伝えても良いかなと思います。お相手が主さんを意識しているなら焦ってアクションしてくれると思うし、警戒してたら安心して今後も友達でいてくれるし、自分を好きそうな女性をキープしておきたいだけなら離れていくと思います。
確かにお二人とも少し受け身ですね。モヤモヤするのが嫌だったらはっきり聞く、当日駄目なら他の友達と遊ぼうと気楽に切り替えられるなら放置で日にち近くなってから連絡でもありかなと。
無事会えますように!
ログインできなくなってしまいました💦
主です。
いえ!厳しいとは思っていません!ご意見本当にありがたいです!!💦
体の関係はありません。
以前、お酒を飲んで腰に手を回されたり髪を触られただけで、私が、付き合ってないのに距離が近くていやだ(被害妄想…)と伝えたら、謝られました
相手にとって私はワンちゃんのキープだとは思います。😂
(お酒飲んでない時はちょっと手がぶつかるだけで謝ってきます)
電話はよくしていたので、友だちになれたと思っていたのですが…最近のそっけなさで、もう潮時感があり…。笑
まだ好きなのかな?責任は負いたくない→なんか面倒になってきたと警戒してるほうが近いと思います。
一度連絡したい気持ちもありつつ、そこは我慢して(どっちみち本心は教えてくれなさそうだし…)
やっぱり直前にどうー?!って一報入れるのが無難ですよね…!💦
相手は振った側で、今回の遊ぶ約束も誘われた側なので、待ち姿勢で受け身になるのは無理もないかなと思います。ここであちらがグイグイ乗り気な体勢になると、主さんの気持ちをまた振り回すというか、その気(恋愛感情の再燃)にさせてしまう、という懸念もあるのかなと思います。
振られたけどそれでもなお遊ぼうと誘った主さんの方に遊びたいポテンシャルや熱意があると見るのが通常な感じはしますので、相手に積極性を求めるのは難しいかもしれないです
>>7主さん
体の関係は無いのですね、安心しました!男の人って自分を好きだった女性はずっと自分を好きと思ってるふしあるので、お触りはあってもお相手も紳士的な対応してくれてて良かったです。
私は例の人ふっきれてから3年後くらいに電話帳でおすすめされて出てきたと思われるインスタでいいねが来ました笑、ナメられてる😂
8さんがおっしゃるように、主さんの気持ち再燃せずがしんどくない程度に様子見ましょう。遊ぶ日が良い一日になりますように。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
50代前半の女子です。 今の彼氏(50代)と付き合って3年になります…19レス 283HIT 匿名さん
-
子猫が車に轢かれて死んだらかわいそうですか? ゴキブリが車に轢かれて…17レス 189HIT 匿名さん
-
近々、中絶手術をする予定で もちろん彼氏が費用も負担してくれて手術が…14レス 160HIT 匿名さん
-
「子ども1人産むのは、一生旦那に養ってもらってもいい案件」という言葉を…7レス 128HIT 匿名さん ( 女性 )
-
兼業主夫ってあり?14レス 140HIT 匿名さん
-
失恋しました。 これから交際するのかなという2人でした。 です…7レス 127HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧
©2025 秋山孝

