苦難が多い人 苦難があまりない人 いますが、苦難がすく多い人って、かなり…

回答6 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-


2025/10/08 20:26(更新日時)

苦難が多い人
苦難があまりない人

いますが、苦難がすく多い人って、かなり壮絶な人生を送っています。そういう人は、めちゃくちゃ他人の痛みがわかり、優しすぎる人がほとんどです。

苦難があまりない人よりも、苦難が多い人の方が、びっくりするほどあたたかくて優しいし、人間としてもとにかく素晴らしい人です。

苦難がない人は見かけだけで、苦難を隠して、自分を強そうに見せて、生きていると思います。きっと悩みや辛いこともあると思います。

なぜそんなに、あたたかさ、優しさ、人間性が変わるのでしょうか?

優しすぎる人は、苦労が経験値になり、人の痛みが分かるようになり、とにかく素晴らしい人間性を作り上げている事もありますよね。

タグ

No.4374957 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

優しい人は標的にされやすくもあるし、うるさいことも言わないので後回しにされる率も高いです。
我慢も多いので強さも兼ね備えていく傾向にあるのでしょうね。
素晴らしい人もいますが、なかには苦難から人が変わってしまう人もいて、
自分が受けた嫌なことを人にして気を晴らすタイプもいました。
どう転ぶかはその人によって違いがでるなあ と思っています

No.2

一概には言えない。

虐待されてた人が親になったら子供を虐待するのはよく聞く。

No.3

ということは、何も見えていない主さんは一切の苦難が無いということですか?

No.4

感受性が強いとか

No.5

一概には言えないかも。虐待の負の連鎖のたちきりは社会の課題。    
また、昔から貧すれば鈍すると言われます。

No.6

偏見で決めつけ過ぎじゃないの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧