28歳、実家暮らしの女です。 社会人5年目になります。 一人暮らしの恋人の家…
28歳、実家暮らしの女です。
社会人5年目になります。
一人暮らしの恋人の家に泊まりに行く頻度について悩んでいます。
彼は毎日でも一緒にいたい、早く同棲したいと言っていてわたしもそう思っているのですが、週の半分以上泊まったり、連泊すると、母の機嫌が悪くなりめちゃくちゃ嫌味を言われたり、会ったこともないのに彼の悪口を言います。
結婚も考えたお付き合いなので、相手のことをもっと知りたいため長く一緒にいたいのですが、両親にとって彼の印象が悪くなるのは避けたいです。
前付き合っていた人とも同じ状況で、両者の要望を聞き入れることにわたしが疲弊してしまい、破局しました。
恋愛にうつつを抜かして仕事をサボっていたり、周囲に迷惑をかけているわけでもありません。世間体を気にするほどの家でもありません。
また、恋人も寂しさ・性欲の解消あるいは家事の手伝いのためにわたしを呼ぶことはなく、誠実に接してくれています。
どうしたらうまく調整できるでしょうか?
説得すればいいのでしょうか。
会わせたらいいのでしょうか。
ルーティン化も検討しましたが不定期なわたしの仕事柄、できないと諦めました。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
早く一人暮らしか同棲結婚すれば良いのにと思います。
家事はお母様がしてますか?
なんか明日はご飯いらないけど明後日はまだ分かんな〜い、みたいな感じなら中途半端に利用すんなよって思うかも。
同居家族が好き勝手に家と外泊をランダムに繰り返してたら家事担う側はストレス。
男性も挨拶くらいしなよと思います。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
息子夫婦が親の面倒見るって自分たちから持ち掛けて 親に家を建ててもら…24レス 624HIT 匿名さん 1レス
-
心の底から消えてほしい人がいます。 ニュースを見ていると、時間や時間…10レス 227HIT 匿名さん
-
昨日、めちゃくちゃ旦那に腹が立ちました。 昼から旦那がずっと寝てて、…14レス 267HIT 匿名さん
-
怖い… 彼女がタトゥー入れたって言うから見たら、 俺の名前入れてた…9レス 156HIT 匿名さん
-
公立中学で教師をしています。 中1の女子で、テストの点はいつも8…11レス 162HIT 匿名さん
-
23歳の女です。 彼氏との同棲が決まりましたが、どうやって親に切り出…5レス 145HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧
©2025 秋山孝

