注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

👸処女と非処女😥

回答21 + お礼3 HIT数 6502 あ+ あ-

匿名希望( 38 ♀ )
07/08/11 00:44(更新日時)

高校生の娘の事なんですが、最近いつの間にか顔の表情が変わったんです。
整形したような変化ではなくて、なんというか😥アカぬけたというか、大人っぽくなったというか、明らかに以前のガキっぽい顔ではないんです。親の勘なのか、勘違いなのか…?


私も昔、初体験したあと親友に「やったの?やっぱりなぁ!表情が前と違うもん。」と即バレましたし。


友達の家に泊まるっていう事が前にあったので、もしかしたら経験しちゃったのかと…


でも、いちいち娘に聞く事ではないですよね😥

No.439728 07/08/09 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/09 00:59
お助け人1 ( 20代 ♀ )

今のこは早いですから💦
中学で初体験は少なくないですよ‼
大人びたのなら…
もしかするのかもしれませんね😂💦
ちゃんと性の知識を持ってから、してほしいのが
親ですもんね😢

No.2 07/08/09 01:00
通行人2 ( 20代 ♀ )

確かに親御さんとしては心配ですよね。 でもきちんとしたお付き合いだったり避妊もしていれば大目に見てあげてください😊 自分もそうだったように10代でも真剣に恋愛してるつもりだし本人達は真剣なんですよね もちろんだらしない子達もいますが... これから色々な恋愛して、騙されたりもするかもしれない。 でも決して人生においてマイナスではないと私は思います😉

No.3 07/08/09 01:00
匿名希望3 ( ♀ )

高校生くらいって、普通にオシャレや色んな事に興味出る時期だから一概には言えないと思いますよ。
私が娘だったら親にそんな事まで聞いて欲しくないです(>_<)

No.4 07/08/09 01:31
高校生 ( 10代 ♀ za5sc )

18ですが…私の親もそんなふうに思ってたりするのかなあ… 親って にぶいようで 案外勘が鋭かったりするものですか??逆に質問しちゃってすぃません💦

No.5 07/08/09 05:10
お買物クマ ( 30代 ♀ cx2pc )

『あんた、最近顔変わったねぇ~ なんかあったかと思うよ~』 とそのまんま言います。

No.6 07/08/09 06:28
通行人6 ( 30代 ♀ )

私、18の時、母に「もう処女じゃ無いね」と言われて傷付いた事有ります😢
彼氏すらいないバイトに明け暮れる高校時代、母は私をそんな風に見てたんだ…と。
否定しても、みなまで言うな的あしらいされて…傷付いたな~
聞かないで、注意深く見守ってあげていいのでは??

No.7 07/08/09 06:51
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

絶対聞かないであげてほしいです💦親子でそんな会話したくない💦

私は初体験が18歳(19歳目前)でした。
でも17歳の時、親に「垢抜けた」「表情が変わった」「なんでやろ~」と言われ続けて、きっと勘ぐってるんだろうと察しましたが、実際はしてないし、嫌な気持ちになりました。

いまだに、「17歳の時、急に大人びたよな~。なんかあった?」とか言ってきます💧

勘違いもいいとこ⤵

No.8 07/08/09 06:59
通行人8 ( ♀ )

もう頭ごなしに反対しても、ダメな年頃でしょう。

女同士、セックスについて(避妊とか、性病とか、愛情とか)話せれば理想的ですよね✨

私は娘が中一ですが、そろそろちゃんとした考え方を教えなきゃ…と思って、先日たまたまテレビで、十代でママになった女性の特集やっていたので、それを観ながら二人で会話しました💡
こちらが恥ずかしがらず話すと、意外と会話出来ちゃうものですね⤴

『あんた、したでしょ』ではなく、普通に話してみたらいかがですか❓

No.9 07/08/09 08:22
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

高三にもなればさすがに顔もガキっぽさはなくなりますって(^_^;)逆に高三で子供子供してるのもどうかと思いますけど、だからといってすぐ、セックスしたってなるのはまた別の話ですよ。私がその年位なら何もなくても聞かれたくはないです。

No.10 07/08/09 08:54
匿名希望10 

私もお母さんからそんな事言われるのは嫌ですがでも自分から相談出来るお母さんになって欲しいです😃
私の高校の時の友達はお母さんに自分から何でも相談しちゃうって言っててうらやましかったです☺
今は私は結婚してお母さんに何でも相談出来ますが、高校の時にも女の悩みなど相談したかったなとすごく思っています😣

No.11 07/08/09 09:37
h-hana ( 40代 ♂ Dqm6w )

年頃娘を持って無いので(家は息子2人) 娘が大人びて見えたら即、性行為てっのもねー恋愛や彼氏そんな話からお母さん自身の体験を交えて一人の女性の先輩の立場て会話が出来たら素敵じゃないですか?、親目線では悩みが有っても相談出来無いし、その為にこの板活況なんでしょうけど。

No.12 07/08/09 12:13
お礼

>> 1 今のこは早いですから💦 中学で初体験は少なくないですよ‼ 大人びたのなら… もしかするのかもしれませんね😂💦 ちゃんと性の知識を持ってから、… レスありがとうございます。

私の友達もそうでしたが、女性って経験すると表情が変わるんですよね。
大人っぽくなるというか…
娘もそうだったのでもしかしたら?っと思ってしまいました。

No.13 07/08/09 18:04
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

私は高3ですごく好きな人ができて顔が変わりました。痩せたし。「恋してるでしょ」と何人にも言われました。だから一概に経験したから綺麗になったわけではないと思います😊 恋したら容姿に気を使うし 女らしくいたくなります。一人暮らしして 彼氏が出来たとき、私の母は「どんなに好い人でも三ヶ月は見なさい。良いところも悪いところも見てから本気になりなさい」と言いました。 最初は意味がよく分からなかったけど 実際にその人は興味で関係を持つ人で、私は馬鹿だったので してしまいました。母に言われた三ヶ月まで、なんとか気持をセーブしていたけど 二ヶ月でフラレたし、精神的に繋がったことは一度もなく、やり逃げでした。母の一言がなければもっと本気になったし 好きだからって中だししたがる相手に それを許していたかもしれない。今考えたら自分の馬鹿さと、捨てられたくないから合わせていた自分の自信のなさが怖いです。いきなり経験したのかと 聞かれたら娘さんも嫌だと思います。少し先よみして、真面目に一言 トゲをさしておくといいと思います。必ず言われて良かったと あとで気が付くと思います。

No.14 07/08/09 19:35
匿名希望14 ( 20代 ♀ )

私も、母にバレました。なんか分かるんでしょうね・・・。親子ってすごいですね。

No.15 07/08/09 22:29
通行人15 ( ♀ )

本当にどうでもいい横レスごめんなさいです…13さん“トゲ”ではなく「クギ」では?どうしてもスルー出来なくて🙇
お邪魔しました。

No.16 07/08/10 00:04
お礼

大変遅くなりました🙇
沢山のレス本当にありがとうございます。
お一人お一人にお礼を差し上げたかったのですが、仕事が忙しく一括お礼とさせて頂きました。
申し訳ございません🙇


確かに処女であっても、恋をすれば綺麗になりますよね。何番かの方が仰るように一概には決められないかもしれませんね。

大事なのは性に関することを何でも言い合える仲になることだと、皆さんのレスを読み、思いました。
残念ながら、娘はそういうことを自分から話してはくれません。
これも、育てた親である私の責任だと思います。
今娘は休日も家に居て、彼氏はいないようです。経験したかどうか、本当の事はわかりませんがこれからも優しく見守っていきたいと思います。

うまく文章にできなくてすみません🙇

No.17 07/08/10 01:32
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

すいません💦
とげではなくてくぎ です😭
指摘ありがとうございました🙏

No.18 07/08/10 04:40
MAC@パパ ( 50代 ♂ U895w )

何も言わずに、コンドームをプレゼントしてはいかがですか?

No.19 07/08/10 06:57
匿名希望19 ( 40代 ♀ )

お母さんが、38歳って本当なら主さんも19歳で娘さん出産されたんですよね…?タグの中に高三で 早いだろって有りますが、あまり主さんと変わらないのでは?と思いました💦母親には、娘さんから相談されたら応えてあげた方が良い気がしますけどね。

No.20 07/08/10 15:32
通行人20 

高3は⑰、⑱歳ですから、主サンは20歳か21歳の成人で産んだとおもいますよ✋

No.21 07/08/10 17:24
匿名希望21 ( ♀ )

私の場合は、よく母とセックスや人間の体や女性の病気についての話をよくしています。母と私はもはや、母子ではなく友達のように色んな話をしていますよ。全然恥ずかしくないし普通に話し合っています。

私はまだ15歳の中学生ですが、昔から母や祖母に「自分を大切に」と言われて育てられてきたので「処女も大切にしなさい」と言われています。特に今の世の中は怖い人がたくさんいるから「自分の身は自分で守って自分の正しいと思った通りに生きなさい」と言われています。「セックスは大人になってからする行為、そんなこと早くしたからって自慢になることではない」といつも言われているので、だから私は本気で結婚したいと思うくらい大切な人が現れるまで処女でいることが自分自身の正しい後悔のない人生だと思っています。

好きな人のことや恋愛の話も普通にしますし、いい意味で「頼れる親」だと思っています。

自分のことばかり話してしまって申し訳ございません。

No.22 07/08/10 17:50
匿名希望21 ( ♀ )

No.21続きますが…

母は、女性の体の病気についても話してくれます。特に女性に多い子宮の病気や体の仕組みなどを本を買ってきて教えてくれます。わすがてばありますが私も子宮の病気などのセックスをして掛かる病気などの名前や原因は多少覚えています。

正しい知識を見に付けて優しい素敵な女性になって欲しいと言うのが母や祖母の願いらしいです。自分もその願いを実現したいと思っています。

母も祖母も結婚するまで処女だったらしく、「正しい生き方をすれば幸がある」と言っていました。
だから私は、これから大人になっても母とこういう話をしていきたいと思っていますし、ある意味この親の子供に生まれてよかったと思っています。

No.23 07/08/10 19:57
悩める人23 ( 10代 ♂ )

オレなんか高3なのに友達にガキ2⃣言われます😢精神年齢ほんとに低いです
親にも妹にも😭どうしたら大人っぽくなれるのかなあ❓❓😿
質問してすいませんでした🙇

No.24 07/08/11 00:44
お礼

またまた大変遅くなりました。
一括お礼で申し訳ございません🙇

コンドームを渡す、というのはストレートですね💦ちょっと今の私には出来そうにないです😔

言われて気がつきましたが、私も初体験は高校卒業して19の時でした😔
20歳になってすぐ結婚しました。それも、できちゃった結婚です😣
娘に、早い、なんて言えませんね💦

21さんの親子関係は尊敬しました😊
素晴らしいお母さんですね!
小さい頃から何でも話せる親子関係を作っておけばよかったと、後悔しています。子育てはやり直しがききませんからね…


23さん、ガキっぽいと言われるというのは、趣味とか好みが子供っぽいのですか?
私個人としては、そのままでもいいような気がしますけど😊
いずれ嫌でも歳をとるのですから😊
いい答えじゃなくてごめんなさい😔


みなさま、沢山のレスありがとうございました😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧