発達障害の子供2人抱えて やっていく自信がない もう、疲れました 病院通い…

回答3 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-


2025/12/12 16:05(更新日時)

発達障害の子供2人抱えて
やっていく自信がない
もう、疲れました
病院通い、療育
毎日の日々
学校、保育園からの連絡事項も聞きたくない
疲れた

タグ

No.4404025 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

主さんは精神訪問看護が有るの知ってますか?育児など助けてくれたり、主さんがカウンセリング受けられたり、訪問介護は限られた時間しか使えませんが、主さんの精神的疲労や肉体的疲労を軽減してくれるかも知れません。お子様の精神手帳を使って試してみては?

No.2

放課後ディサービスは?中には、学校まで迎えに来てくれて、終わったら自宅まで送り届けてくれます。療育手帳があり空きがあればまはいれるし、夏休みとかも利用可能。学童に入っていれば半々で利用をする人も居ましたよ。

療育も作業系と勉強系と運動とあります。
1時間程度預かりですが、喫茶店でお茶とか出来ますよ。
療育も陶芸〜料理などもありましす。

No.3

パートナの協力はないのかな。

私だったら、数日休む。
連れて行かず、家でゆっくり子どもと過ごして充電する。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧