人生で初めて告白されて何となく断る理由もないので付き合ったのですが、遊びに行って…
人生で初めて告白されて何となく断る理由もないので付き合ったのですが、遊びに行ってもご飯に行っても会話が続きません。そもそも、今まで30年間女子とほとんど会話したことなく、何を話したらいいかわかりません。世のカップルは、どういう会話をしているのでしょうか?
タグ
No.4415777 2026/01/11 09:39(悩み投稿日時)
う〜ん…
それは主さんが相手に興味が無いからでは?そんな状況では長続きしないかもしれませんね。
ちなみに主さんは男性とはどんな話をしているのですか?男性とも会話続かないかんじですか?男性となら会話が続くなら、同じようにしてみれば良いし、そうでないなら…そもそも人とのコミュニケーションが上手く取れないタイプなのでしょうから、身近なことからはなしてみては?例えば仕事の話とか、相手の家族構成聞いてみるとか。
- 共感1
- ありがとうが届きました
うちも彼は口下手で、私が質問したり喋るのを聞いてくれるって感じです。それで一緒にいるのが楽しいって彼は言ってます。
今まで女性と関わることがなかったから、何を話したらいいかわからなくて。って正直に言ってしまった方が、変なプレッシャーが無くなって話しやすくなるのではないでしょうか。
- 共感0
- ありがとうが届きました
関連する話題
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧
©2026 秋山孝


