19歳大学生です。 小学2年の頃におばあちゃんからアザラシのぬいぐるみをサンシ…

回答6 + お礼0 HIT数 104 あ+ あ-


2026/01/14 18:29(更新日時)

19歳大学生です。
小学2年の頃におばあちゃんからアザラシのぬいぐるみをサンシャインでかって貰いました
大きめの1万円以上したもので、ゴマフアザラシの赤ちゃん等身大でした。
毎日一緒に寝てたんですが、5年にあがって間もなく突然失くなり、親は誰も知らないと言うばかりですが、私は母が捨てたと見てます。母の性格からして、男がいつまでもぬいぐるみなんかと一緒に寝て気持ち悪いと言ってたので、そう推測してます。どう思いますか?

No.4416903 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2

お母さんが否定している以上、誰にも分かりませんね。
トイストーリー風に言えば、アザラシさんのお友達が迎えに来たのかも知れませんね。
今頃はお友達と楽しくおしゃべりしてるかも?…ですよ。笑

No.3

ああいうのってダニの巣窟になっちゃうから手間かかるよ
君が1人暮らししたらまたぬいぐるみ買えばいいよ

No.4

汚いから処分をしたか、いつまでま持たせたくないから箱にしまって、しまった本人が忘れているか

No.5

私でも捨てると思う。まあ本人を説得してからだが。

No.6

家族といえど、人のものを勝手に捨てるのはダメです。
私の親からそのように育てられました。
なので、私の親は私のもの勝手に捨てません。
捨てたいなら本人に確認とってからです。

私ならものすごく怒る。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧