結婚と子どもについて。 彼女と子供の話をした際に彼女が子ども嫌いなのが発覚しま…

回答20 + お礼0 HIT数 524 あ+ あ-


2026/02/10 11:18(更新日時)

結婚と子どもについて。
彼女と子供の話をした際に彼女が子ども嫌いなのが発覚しました。

僕は子ども好きなので自分の子どもは欲しいのですが彼女は否定的です。
条件として1人は産んであげるけど育てるのはそっちが頑張ってほしいと言われ絶句

この人との結婚は諦めた方が良いでしょうか
彼女は31歳、当方28歳
付き合って2年です。

タグ

No.4426121 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

価値観が合わないなら続けていくのは難しいと思いますけど。

No.2

愛がないから

No.3

子どもが欲しい、欲しくない、そこの価値観が合わない人とは結婚できないと思う。
産んであげるからそっちが頑張って育ててね、って結婚する前からはっきり言えちゃう人、あなたとの子どもを産んで2人で育てたいって気持ちがない人との間に子ども持っても、あなたと生まれてくる子どもが辛いだけだよ。

No.4

彼女の方が高給取りで、力関係も彼女の方が上なら
言えることだと思います。彼女は自分に従う気がない人とは
結婚したくないというタイプに聞こえますから
そこまで言われても結婚したいなら、言うなりになる覚悟が
必要かもしれません。

No.5

それぞれの価値観が違うので、今のまま子どもを生んで育てるとなると、あなたの負担が大きくなることは目に見えていそうですね。

とりあえず、なぜ彼女が子どもが嫌いなのかを聞いてみて、おそらく何かしらの不安があるでしょうから、その不安をあなたが一緒に解消できるかどうか話し合ってみるのがいいと思います。

もし、それでもダメだったら、子どもは難しいかもしれませんね。

No.6

もっと普通の人を探そう。その人は特殊な例だよ。

No.7

子どもを諦められるなら彼女との結婚もいいけど、子どもが欲しいならやめた方がいい。
子どもがかわいそう。

No.8

諦めた方がいいと思います。
子ども欲しいかどうかの不一致もですが、なんていうか、言い方に愛がないなって。
条件とかあなたが育ててとか。愛があればもっと違う言い方すると思うし、なんならあなたの幸せを思って身を引くことも考えるかなと。

No.9

自分なら諦めて他の人さがす

No.10

子どもがどうしても欲しい
という事なら、好きでも結婚できない相手かと思います。お互いに辛いかと。

>条件として1人は産んであげるけど育てるのはそっちが頑張ってほしいと言われ絶句

育てることよりも、まず、
自分が望んでいないのに妊娠して、出産育児する、⋯命をかけなきゃならない女性側の負担が大きすぎる。彼女さんが合意したとしても、うつ病など発症して、彼女さんの人生を狂わせてしまう可能性すらある。

私にも子どもが二人いますが
妊娠、出産、それだけで物凄く過酷です。
自分の身体もどんどん変わります。子どもを心から望んだとしても、辛いですよ。産んでからも、過酷です。それができるのは、子どもが好きで、子どもを望んで、愛して、親になりたいと自ら覚悟できるから。

子どもを産んで育てる、って自然な事だけど、当たり前にできること、ではないんだよね。

私の友達には、子どもを死産してしまった人もいるし、産後うつになってしまった人や、出産で身体を壊してしまった人もいます。

なので、彼女さんが子どもを望んでいないのなら、無理強いはできないです。産むか産まないか、は女性が命をかけることなので、女性が決めることと思います。

>この人との結婚は諦めた方が良いでしょうか
彼女さんと結婚するならば、子供は諦めること。それが出来ないのなら、別れるしかないです。

No.11

1人は産んであげるけど育てるのはそっちが頑張ってほしい。
子育てで困ってる時も何も協力してくれないなら、主さん大変ですよ。
お母さんに愛されない、可愛がられない子供が可哀想です。
もし、自分の母親が自分のことを見てくれない、話もしない、何もしてくれないと想像すると分かりますよね。異常ですよ。
生まれてくる子供が可哀想なので、子供を諦めるか、別れるかですね。
でもですね、私の夫は私と結婚したい。子供は私が望まないならそれでいい、もし子供ができなくても私がと結婚することが全てだから、できなくても2人で仲良し夫婦でずっといようと言ってくれました。
私の夫は、子供が欲しくて結婚じゃく、私と結婚がしたいと言ってくれましたよ。
そんなに子供欲しいなら、彼女と別れ、主さんも新しい相手も子供できるかどうか検査して結婚相手を探したほうがいいですよ。

No.12

>条件として1人は産んであげるけど育てるのはそっちが頑張ってほしい<

こんな母親 普通に考えて子供の為にも要らないでしょ
こんな事言われたら100年の恋も冷め 靨も痘痕になるわ

No.13

主様大変だからやめときなよ、結婚目的なら付き合いも考えた方が良いよ。子育ての時言われる私は要らなかったからあんたが責任もてと。

No.14

まだ結婚してないし
離れればいいだけの話。
ちなみにわたしも子ども
好きじゃない。
その分旦那には尽くしてる。

No.15

つまるところあなたがどうしたいかが全てだと思います

あなたがその方と結婚して子供を産んで子育てしてる姿をイメージしてみてください
果たしてその未来は幸せですか?
あなたがイメージしてどう感じたか?その感情を大切にしてください

No.16

子供が好きって育てたいってことじゃないんですか?
出産や育児の大変な部分を見ずに全部女がやればいいだろうなんて思ってませんか?
別に主が育児したっていいんですよ
子供好きなんでしょう?
だったら積極的に育児したらいいじゃないですか
どこまで自分でやれて出来るか予測をたてもせずに、酷いとか態度最悪ですわ
そりゃ産みたくもないでしょう
それでも主のために1人は命をかけて産むよって言ってるのに
主がメインで育ててねって言われたら、俺は命かけて育てたくないようなこと言ってる自覚ありますか?

No.17

こういう可愛いとか好きってだけ言う男ってだいたい育児のこと何も考えてない

No.18

価値観の相違でお別れでいいです。
夫婦二人で育てていくものなのに、主さん一人で育てていたらひとり親と変わらなくて離婚したくなりますよ。

No.19

価値観が違う人と家庭を持っても離婚まっしっぐらのような気がします。
夫婦が子の扶養者です。
時間をかけて彼女を説得しても時間の無駄。
早い時期に別れたほうがいいと思います。
そして婚姻前にこのことが分かっただけでもあなたに利益があったと思いましょう。



No.20

主さんの覚悟次第だよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧