婚活してる52歳男性です。かれこれ150人くらいの女性から交際断られました。どう…

回答22 + お礼20 HIT数 572 あ+ あ-


2026/02/15 00:37(更新日時)

婚活してる52歳男性です。かれこれ150人くらいの女性から交際断られました。どうしたら良いでしょうか?高望みなんてしていないにもかかわらず。

タグ

No.4426931 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私と結婚しますか?

No.2

ご自身では断られる原因は何だと思われているのですか?

No.3

>> 2 年齢ですかね



No.4

男も50過ぎると厳しくなると思う
だってあと10年もしたら退職だし
その後は余程エリート以外は
質素に生活するしか無いし
下手すればあと20年でボケられたり
介護もあるかもじゃん
無理だよ
自分でも今から結婚したら
相手が可哀想と思わんの?

No.5

>> 1 私と結婚しますか? ふざけないで下さい

No.6

>> 4 男も50過ぎると厳しくなると思う だってあと10年もしたら退職だし その後は余程エリート以外は 質素に生活するしか無いし 下手すれば… それはわきまえてます。ですので私よりも年上を探すようにしてますが、
それでもなかなかなんです。

No.7

断られるのは、お見合いのあと?お見合いの前?

No.8

孤独感や寂しさもあると思いますが、同年代の女性と今更結婚したいと思うものなんかな⋯
 俺は同じくらいの年齢で離婚歴ありの独身だけど、金があるならアプリ使って話の合うお友達探しとかパバ活や風俗のほうがラクで楽しいし。クズっぽい話だけど、その年齢ならそんなもんなんじゃねーの?

No.9

50代でも素敵な男性は沢山いるから年齢関係ない

  • << 25 本当ありがとうございます
  • << 27 すいません。ありがとうございます

No.10

このスレの少しあとに43の独身女性がいてるからそういう人と出会えたらいいのになぁって思う
上手く思ってる人同士が会えたらいいのにね

No.12

No.5
→そういう生真面目さが、結婚できない要因ですよ。ちょっとやそっとのこと、笑って流せる心の余裕がほしいですね。50も過ぎてるなら。

No.13

高望みしてないなら、主さんのスペックが原因かも。
同じ婚活されてる女性が望む条件に引っかからないんでしょう。
歳上って60代?多分同じ歳か少し上の人がいいと思う。自分より3歳以上年下だと逆に卑屈になって嫌かも。

  • << 17 ありがとうございます
  • << 21 スペック言われるとどうしようもないですね。遺伝ばかりは。親を選べたらいいのですが、まあ、そんなこと言っても仕方ない。ありがとうございます

No.14

年齢だけのせいじゃないと思います。
ある程度の見た目は
どうしても必要不可欠だし
そこは大丈夫ですか?

No.15

だけどお見合いまでは出来たと
いう事ですよね

150人の女性が会おうとした
という事なので。

お見合いの席での
会話とかでしょうか?

あなたもお断りした事あるの?
バツ1?子供あり?

ずうと独身できたのでしょうか?

No.16

結婚相談所ですか?
それともアプリ?

どちらにしてもサクラはいるかと思います。気をつけてください。

No.17

>> 13 高望みしてないなら、主さんのスペックが原因かも。 同じ婚活されてる女性が望む条件に引っかからないんでしょう。 歳上って60代?多分同じ歳… ありがとうございます

No.18

同世代なので失礼を承知での意見です。

すでに老後や残された時間が気になる年齢。
150人と会われたとのこと。
昨日今日の婚活ではないはずです。
働き盛りや若さのあった時も活動されてたはず。

せっかくの一度の人生。
結婚以外の楽しみを謳歌していただきたいです。

No.19

俺は22歳で結婚して今29歳。
子供1人いるけど結婚なんかいいもんじゃないよ。
金とられるは子供育てるの大変だし、結婚はオススメ致しません。

  • << 24 ありがとうございます。。
  • << 33 このたびありがとうございます

No.20

あなたはもう充分頑張った。諦めましょう。これからは独身生活の楽しみ方を模索しながら生きていきましょう。

  • << 22 ありがとう。ございます。
  • << 23 本当に、ありがとうございます

No.21

>> 13 高望みしてないなら、主さんのスペックが原因かも。 同じ婚活されてる女性が望む条件に引っかからないんでしょう。 歳上って60代?多分同じ歳… スペック言われるとどうしようもないですね。遺伝ばかりは。親を選べたらいいのですが、まあ、そんなこと言っても仕方ない。ありがとうございます

No.22

>> 20 あなたはもう充分頑張った。諦めましょう。これからは独身生活の楽しみ方を模索しながら生きていきましょう。 ありがとう。ございます。

No.23

>> 20 あなたはもう充分頑張った。諦めましょう。これからは独身生活の楽しみ方を模索しながら生きていきましょう。 本当に、ありがとうございます

No.24

>> 19 俺は22歳で結婚して今29歳。 子供1人いるけど結婚なんかいいもんじゃないよ。 金とられるは子供育てるの大変だし、結婚はオススメ致しませ… ありがとうございます。。

No.25

>> 9 50代でも素敵な男性は沢山いるから年齢関係ない 本当ありがとうございます

No.26

>> 10 このスレの少しあとに43の独身女性がいてるからそういう人と出会えたらいいのになぁって思う 上手く思ってる人同士が会えたらいいのにね あ、りがとうございます

No.27

>> 9 50代でも素敵な男性は沢山いるから年齢関係ない すいません。ありがとうございます

No.28

>> 12 No.5 →そういう生真面目さが、結婚できない要因ですよ。ちょっとやそっとのこと、笑って流せる心の余裕がほしいですね。50も過ぎてるなら。… すみません。。ありがとうございます

No.29

>> 14 年齢だけのせいじゃないと思います。 ある程度の見た目は どうしても必要不可欠だし そこは大丈夫ですか? そこが大方かもしれません。ありがとうございます

No.30

>> 15 だけどお見合いまでは出来たと いう事ですよね 150人の女性が会おうとした という事なので。 お見合いの席での 会話とかで… ずっと独身ですね。

No.31

>> 16 結婚相談所ですか? それともアプリ? どちらにしてもサクラはいるかと思います。気をつけてください。 色々ありがとうございます

No.32

>> 18 同世代なので失礼を承知での意見です。 すでに老後や残された時間が気になる年齢。 150人と会われたとのこと。 昨日今日の婚活ではな… 参考になります。ありがとうございます

No.33

>> 19 俺は22歳で結婚して今29歳。 子供1人いるけど結婚なんかいいもんじゃないよ。 金とられるは子供育てるの大変だし、結婚はオススメ致しませ… このたびありがとうございます

No.34

そのへんの50代男性は似たり寄ったりじゃない?ハゲで腹出てるし、高血圧、高脂血症、糖尿とか痛風とかある人もいるし。見た目がキムタクとか福山みたいな50代なんていないよ。
わたしは既婚だけど、もし旦那が死んで婚活するなら見た目は全然気にしないな。ハゲでもチビでも水虫でもいいや。鼻毛でてるのも許すわ。でも肥満と口臭はいやだな。歯医者行って口腔ケアはきちんとしてほしい。ちょいデブなら全然いいけど、筋肉もないのに80キロ90キロは嫌。
ってな人もいるはずなのに、どうして出会えないんだろうね、口が臭すぎることない??

No.35

見た目どうですか?
禿げてきていますか?
太ってますか?身長縮んでませんか?
身なりを綺麗にしていますか?
加齢臭ないですか?
年収500以上ありますか?

No.36

趣味やりながらお声かけ
主さんの趣味の場所にいらっしゃるようなら
気があうのでは?

No.37

バツイチ、現在交際している男性がいます。
50才です。
私が再婚するに当たり1番気にした事はやはり財産でしょうか。。
相手の財産狙いではなく、自分の貯蓄を奪われる心配や子供を立派に育てたのでその頑張りのおこぼれを頂こうとする男性が怖かったです。
なので男性自身がしっかりと生きていけるだけの力、財産がある事が第一条件でした。

主さんはいかがですか?
50才過ぎた男性にそこまで見た目は気にしません。清潔であれば良いし、太っていても禿げていても好きになれます。
それよりも、今まで堕落した人生を歩まず努力を重ねた方かどうかで好意を持ちます。

No.38

今までなにしてたの?

No.39

もうその年齢だと年上年下は関係ない気がします。むしろ金銭面の方が関係ありそう。
再婚OKとかにはしてますか?

私は40代半ばですが、去年、同い年の友人が53歳飲食店経営者と結婚しましたね。

何年か前も、友人の40代女性で大学生の子供がいる再婚の人が、男性53歳くらい(たぶん会社員、男性が再婚かどうかは知らない)と結婚してましたよ。

No.40

>> 39 それはそれは。ご結婚おめでとうございます。私はもういいです。来世は結婚できれば言いかなと思う。

No.41

>> 38 今までなにしてたの? 何といいますと。

No.42

>> 37 バツイチ、現在交際している男性がいます。 50才です。 私が再婚するに当たり1番気にした事はやはり財産でしょうか。。 相手の財産狙いで… 自暴自棄の毎日です。世間体も気になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧