子ども〜10代の子と関わるボランティア活動をしているのですが、ベテランスタッフの…
子ども〜10代の子と関わるボランティア活動をしているのですが、ベテランスタッフの女性が私を中学生の子たちの前で言いがかりで叱ります。
ベテランさんに私がやっていない事を私のせいにされたりして、「主さんって失敗作だよね」「みんなはこんな大人になっちゃ駄目だよ」と言われます。
中学生の子でそのベテラン女性を慕っている子は他の大人のスタッフには敬語なのに私にだけタメ口で話してきたりします。
未成年の子の前で私を怒って私のプライドをへし折ってやろうみたいな感じなのでしょうか?
私はプライドがあまりないので年下の子の前で色々言われても耐えられるのですが、中学生の子たちが精神的にしんどくならないか不安です。
目の前で大人が大人を怒っているのを多感な時期の子が見るのはしんどいんじゃないかなと心配です。
タグ
No.4428073 2026/02/14 02:47(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
いじめを助長しかねない物言いです。人に対して失敗作、権力ある人が見下してるから同じような態度とっていいんだ、とだめなモデルを学んでしまっています。そこの管理者にどのようなことがあったか伝える必要があると思います。管理者に相談して反応が薄いようであれば許可取った上で録音などして現状知ってもらった方がいいと思う。主さんがやめたらいいとかそういう問題じゃない、おそらくやめたら次のターゲットに移るだけ。それが利用している子どもに向いたら大変です。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧

