最近の物価高といい日本ヤバくない? 少し買っただけですぐに5000円とかいく!…
最近の物価高といい日本ヤバくない?
少し買っただけですぐに5000円とかいく!
昔のお菓子とかも100円以上は、値上がりしている。
またさらに食品を上げようとしている日本は一体どうなってるの?
これからますます住みにくくなる日本!
高市さん、何とかしてくれー!
タグ
新しい回答の受付は終了しました
それでも蛇口ひねれば水は心配なく使えるしお湯は出るしトイレは無料で行けるし山奥でも電線通ってるし、安心して地下鉄乗れるし電車時間通りに来る。世界基準で言えば住みやい場所だよ。
ここ数年の物価高で食い控えたら157cm74㌔から56㌔になりました。
でも、ここ数ヶ月は56㌔で下げ止まりとなりました。
「物価高でスリムになれました♡」って話はあまり聞かないし、なんなら太ったままで数年前と体型同じな人は普通にたくさんいるんですが彼らは高年収なのか貯金を崩してでも食べたいのか
その分、賃金も上がる
物価そのままで賃金は、上げてくださいなんて、無理な話
それなら、みなさん無駄遣いしてください
主婦の扶養制度無くすのよ
共働きにさせて、企業も法人税が多く納められるし、タバコ税、独身税、ガソリン税、
税金上がるし、 ばらまきを回収
働かない、精神疾患、生活保護は安泰
政治家さんの所得も変わらず。困れば解散でまた税金使う。(泣)
自分は失われた30年にたいしてネットで恨み言を書いたりもしたので、物価高はつらいけど受け入れてる。
失われた30年はデフレ(=物価が上がらなかったこと)が諸悪の根源であると重々理解してるので、「物価高なんとかしろ」より「世間のみなさまの給料がもっと上がる世の中に早くなってくれ」と願いたい。
>> 5
それもなかなか無理でしょう!
企業もアップアップでしょうから。
企業も社会保険加入に負担は負っているし
今、年金貰ってる人はセーフだけど、
どんどん個人の資産減るようになっていく
介護保険も、負担増えるし
高齢者の方辛くなる。可哀想に
株や資産を買う!
>> 8 将来に期待できないので、今の若いうちから初めていますね。
株は必ず儲かると思ってる?
資産を買うとかって土地、金、マンション?毎日の生活に困窮してる人にそんな余裕なんかないよ
>> 10
それはそうだから、働いてまいりますじゃないの??
未来はないから投資をするんじゃん!
昔の世代だと、年金や、退職金を当てにするから今はひもじく、苦しい思いをしている。ごまんとみてきた!
投資だよ、投資!
新しい回答の受付は終了しました
