注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

お金の貸し借り

回答5 + お礼5 HIT数 1318 あ+ あ-

ねこ( 33 ♀ qJVoc )
06/05/13 11:12(更新日時)

旦那は会社の先輩から頻繁にお金かしてと言われて何回も貸してるそうです。私が家にいて、じゃあ内緒で後で渡します。→私が今の電話何?って聞いたら携帯に迄かけて催促してきたみたいで、私が注意したら、もう何回も貸してちゃんと返ってきているし、仕事で必要な金だから個人的なので貸すんじゃないから大丈夫と言って凄い信用しきって、いつもおごってくれてる先輩で世話なってるし、みたいな事言われてしまいました。きちんと返ってくるから大丈夫と安心させて、いきなりどこかへ逃げる人もいるから気をつけてとだけ言って話はやめたけれど、会社の上司で凄い仕事出来るからと信用しきっている旦那が嫌です。貸す以上、あげるつもりで貸してるのなら・旦那のお金だから・お金に関しての不安もあるけれど旦那が人に裏切られたらその時のショックとか考えると旦那のすきある態度が何かかわいそうというか、何ともいえない気持で・・・私は何も言えないけれど、家計簿つけてと私に言ってるくせに私に内緒でとか、寝ないで家計簿つけてる私の隣で漫画読んでたり・・・ちょっと不安です。

タグ

No.44870 06/05/12 11:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/12 12:26
匿名希望1 

ウチの場合は逆でした。借りて返すのは私のお金で…まぁ、実際に返しているかは判らない。私が奴に貸したお金は、1円も返してもらえなかった。1000万近いお金だよ~7年間でだけど…泣き寝入りです

No.2 06/05/12 13:02
お礼

1さん回答ありがとうございます。七年間で1千万近くって凄い額ですね。びっくりしました。貯金するにしてもそんなに貯まらないよぅ。せっかく貯めたお金なのに、(>_<)お金って、難しいですね。

No.3 06/05/12 17:26
匿名希望3 ( 10代 ♀ )

おごるくらいならとっくに返してもらってるはずだって旦那に言ってみたらどうですか?何回も借りてる人がおごるなんておかしいです。お金借りてる人のどこにそんな余裕があるんでしょうね。おごりじゃなくて、そのお金も旦那からのものだと考えても間違いじゃないと思いますけど。分からず屋の旦那にはちょこちょこ言うんじゃなくて、一度決着つけた方がいいと思いますよ。失礼な文章になりましたが他に言いようがないです。

No.4 06/05/12 21:50
お礼

3さんへ。回答ありがとうございました。私も何かしている事意味わからなくて、なんで借りる人がおごるのか?私のお金でないからまだよいけれど、私に家計簿付けるよう言ってて私に内緒でお金貸すと話していたから、また話あってみます。騙されて、裏切られたショックとか味わってもらいたくないから。私は詐欺あって昔30万とられたから、だから人は信用したくないし、旦那にもお金と人の関係知ってもらいたいのです。

No.5 06/05/13 00:54
匿名希望3 ( 10代 ♀ )

③の者です。③のレスでは言い方が汚くなってしまいましたが、その方が伝わると思って直しませんでした。物の言い方が悪くなってしまって申し訳ありませんでした。
あなたの体験したことを旦那さんに丁寧に言えば、きっとわかってもらえますよ。言葉をちゃんと聞いてもらえるか、1つ1つ確認しながら説明してみるといいかもしれません。ちゃんと理解してもらえるまで頑張ってみてください(o・ω・o)

No.6 06/05/13 01:22
匿名希望6 ( ♀ )

彼氏は自分が借金抱えてるのに、同僚に金を貸してました。生か死かってぐらい困ってるなら、あげるつもりで貸すのもいいけど、理由が『給料日に10万パチにつぎ込んで……』との事…。私は彼とその同僚に腹が立ちました。彼に耳にタコができるぐらい説教し、もう貸さないと約束させました。↑さんの言うように、人に借りなきゃいけないぐらい困ってる人が、おごったりする余裕なんてあるんでしょうか?仕事で必要との事ですが、仕事関係なら主さんの旦那じゃなく上司や上の人に相談すべきでは?と思いますけど

No.7 06/05/13 08:40
お礼

>> 5 ③の者です。③のレスでは言い方が汚くなってしまいましたが、その方が伝わると思って直しませんでした。物の言い方が悪くなってしまって申し訳ありま… 三さんへ。旦那にきちんとひとつひとつ確認しなが理解して貰えるまで話しあいをしたいと思います。本当にありがとうございました

No.8 06/05/13 08:51
お礼

>> 6 彼氏は自分が借金抱えてるのに、同僚に金を貸してました。生か死かってぐらい困ってるなら、あげるつもりで貸すのもいいけど、理由が『給料日に10万… 6さんへ。6さんの言う通り、後輩にお金借りるのって変です。仕事の事なら上司に相談するべきだと本当そう思いました。何かがおかしいと思ってたけれどそこがおかしいと分かりました。きちんと返して貰ってるとは言っているけれど、夜遅くに携帯に迄かけてきて、借りるという根性がむかつきます。自分が朝銀行行っておろすお金もないのかなとかそのくせおごる?意味わからなくて、貸している旦那の気持本当理解できません。この間私が少しは気をつけてと注意したら逆切れされたので(そんな人じゃない、そんな悪く言うなみたいな・・・) また、きちんと話して分かって貰えるまで頑張ってみます。相談のってくださって、よきアドバイスを頂けて嬉しかったです!ありがとうございました。o(^-^)o

No.9 06/05/13 09:50
匿名希望6 ( ♀ )

いえいえ、頑張って下さいね。くれぐれも借金等の保証人にだけはならないようにキツク言い聞かせておいた方がいいですよ!私の別れた旦那の姉の旦那がめちゃ良い人で妻に相談なしに保証人になったらしく…お姉さん、泣く泣く離婚したそうです…。お金は人を変えますからホント貸し借りは辞めた方がいいです。

No.10 06/05/13 11:12
お礼

>> 9 6さん貴重なお話教えて下さってありがとうございました。連帯保証人の事はきつく言ってあるのですが、先輩の為なら・・・とか考えないようにもしもそういう事あったら手遅れならないようにもう一度きちんと言ってみます。離婚したくないのに・・・可哀想ですね。本当お金は怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧