注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

消えるね ばいばい

回答50 + お礼7 HIT数 6389 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
07/09/14 17:02(更新日時)

赤点だ…

はぁ…


自分では別に赤点でもいいけど
周りが許さない…
クラスのみんなだいっキライ…

なにが赤点だけはやだよね❤―だよ💢

赤点とったことある人の前で言わないで
学校行きたくないな死にたいな

受験なんてなんであるの?

毎日苦痛だよ
どんどん痩せてくよ
みんな辛いのは同じとか言わないで

普通科,推薦ずるい💢
さんざん文理科の邪魔しといて💢
今だけ服装なおして推薦もらって
また受かったらウルサくするんでしょ?
遊べて嬉しいって自慢するんでしょ?
文理科なんて入んなきゃよかった

全てに真面目に取り組んできた人が負けなんておかしすぎる
もう受験やだ…
勉強やだ…人間勉強だけなの?
死にたい
消えたい
全てを失いたい

でもそんなのできないからイラつく

こんな国に生まれたくなかった
消えたい
こういう子供がいること,政府は知ってるのかよっ

私が死んだら受験のせいだからね
誰もSOSに気づいてくれなかった

みんな自分がかわいくてしょうがないんだね

赤点が嫌で死んだとか馬鹿にされるかな?でも周りの目線が怖すぎるの……だったら消えたほうがましだな

ばいばい

つまらない人生と私

No.450694 07/09/13 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 07/09/13 22:51
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

SOS、気づいてくれないとありますがどうやって出しましたか❓ こんなに思っていることあるなら直接周りには言えませんか❓

No.3 07/09/13 23:06
通行人3 

そっかぁ…あたしも赤点、ょぉくとってたっけ💧😂

まぁ結果からいえば、赤点とっても人生にあんまり変わりないかなぁ。
アタマ良かった子でも、彼氏できずにひたすら仕事してるのもいるしね。

学生時代の赤点だけでは、人生は測れないょ☝
どーしても赤点がイヤ⤵なら、次に頑張って⤴みたら?

No.7 07/09/14 00:16
通行人7 ( 20代 ♀ )

最近流行のいったん死んだことにして心機一転ってやつですか?

赤点なんかでグチグチ言ってたらこの先あなたは何回死ぬことになるだろう…






ま、赤点取ったことなかったから分かりませんが。

No.8 07/09/14 00:16
匿名希望8 ( 10代 ♀ )

あほか☺

No.9 07/09/14 00:18
通行人9 ( ♂ )

死にたいくらい嫌なら 学校やめて働いたらどうですか?高校は義務教育じゃないんやから!辞められないなら 死ぬ気で勉強したら良いと思います!

No.10 07/09/14 00:18
通行人10 ( 20代 ♀ )

はい✋赤点取った事あります😂何回も😂

毎年留年ギリギリセーフでした😂

でもなぜか今は先生と呼ばれる職にも就き
可愛い娘もいます⤴

No.11 07/09/14 00:22
匿名希望11 ( ♀ )

甘えすぎ💢世の中そんなに甘くない。どんな環境でも、やろうと思えば勉強なんていくらでも出来る。私も赤点ばっかだったけど、悔しくて、高③の一年間凄く頑張って大学入ったよ。自分が出来ないのを皆のせいにしてるだけでしょ💢

No.12 07/09/14 00:26
通行人12 ( 10代 ♀ )

受験はみんな苦痛です。
主サンの言ってる通りみんな辛いのは同じです。
SOSに気付いて欲しいなら自分で誰かに言わなきゃ、自分の中にどんどんストレスが溜まっていくだけですよ。相談も何もせずに誰もSOSに気付いてくれない…なんて自分勝手です。1度誰かに思ってることぶちまけてみたらどうですか??
まだ受験まで時間はあります‼1度落ち着いてから、また頑張ってみて下さいね😃✨


1月に受験ストレスで大泣きしていた大学生より😁

No.13 07/09/14 00:40
通行人13 ( 10代 ♀ )

私も受験生です😃

私も赤点よく取るよ~😥

だけどいま難関私大目指して毎日毎日頑張ってるよ😃

受験生は辛いよね💧
でも、ネガティブばっかにならずに、「卒業できればみんな同じだし😁」ってポジティブに頑張りましょ!😊❤

No.15 07/09/14 01:02
匿名希望6 ( 10代 ♂ )

↑😚
勝手にきめんなよ(笑)赤点は怠けた結果👍

No.17 07/09/14 01:12
通行人17 ( 10代 ♂ )

主さんへ
赤点なんて関係ない!
例えそのテストが出来なくたって本番でとれば問題なし!!





14と16はちょっとチャッピーだなww

No.18 07/09/14 01:19
通行人18 ( 30代 ♀ )

お~い❗勉強なんかできんでええんやで😸帰っといで❗

No.20 07/09/14 01:30
通行人20 

私も赤点同時に4つ取って校長指導受けたよ。でも当時は友達と遊ぶのが楽しくてまったく気にしてなかったよ。その後短大行って銀行就職したけど、学歴あんま関係ないよ👋 国立出てても常識ないの沢山居るし😩 本当勉強できる人程アホな事やらかしてたよ。私は仕事頑張って頭取に表彰受けれたよ。勉強もまぁ大事だけど、他にも今しかできない事たくさんあるから😃人生楽しんでよ😉

No.21 07/09/14 01:34
匿名希望21 ( ♀ )

こんな心ない人がいるから悩んでるんだよね。ホント人間性疑うわ!
勉強だけが全てじゃないよ!社会に出てからがホントの勝負だからね。気負わずに自分のやりたい事を頑張れればいいと思うよ。

No.22 07/09/14 01:38
匿名希望11 ( ♀ )

なんでアンタに決め付けられなきゃいけないわけ⁉
それに主さんに対して消えろだなんて一言も言ってませんけど。
八つ当たりなんてしてないし、自分が出来なかったから今、昔の自分と同じ立場にいる主さんにわざと厳しく言いました。
自分に甘えてたら主さん自身の為にならないし、高校時代の努力は進学にも響くでしょ⁉
誰だって初めから勉強できる訳じゃない。赤点の時だってある。けど、だからって死にたいって言うのは間違ってませんか⁉
人それぞれの意見なのに、個人に対してお前らが消えろとか言ってあなたも皆に同じ事言ってるじゃん。

No.23 07/09/14 01:42
匿名希望11 ( ♀ )

↑14さんに言いました。

主さんへ。
さっきはキツい言い方したけど、努力は絶対に裏切らないから。

No.24 07/09/14 02:00
お礼

私、怠けてるのかな?ただの甘え?


勉強をおろそかにしたくてしたんじゃないよ
私の話をさせてください。(これは前に相談したことがあります)1年まで私は祖母と祖父と一緒に住んでました。でも祖母がアルツハイマーになり,うちでは面倒を見きれなくなり,老人ホームに入れました。そのころの祖母は勝手にどこかに行ってしまうし,トイレは1人ではできないから,私がついていって,着替えさせてあげたり…頑固な人だったから,漏らしてしまっても,言わないで紙オムツを洗濯機で洗っちゃったりとか…などなど祖母の世話はとても大変で母は限界でときどき叩いたりして,それを見た私が母を怒り,祖母は泣き叫び…地獄のような日々でした。でもそんなボケた祖母でも,私の名前を笑顔で呼んでくれて,私にとって,大切な人でした。だから毎日老人ホームには通ってました。しかし今年の5月に急に倒れ,ついに1週間前に亡くなりました。母もずっと看病して、病院にも毎日行って泊まってた。だから私は家のことをしなきゃいけない日々が続いてました。学校が終わってすぐ帰ってきて食事の支度を毎日するのって大変だったよ。でも祖母を失うことに比べたら全然ましだもん。続く

No.25 07/09/14 02:00
お礼

続き
でも母は逝ってしまった。私は身内を亡くしたのは初めてでどうしていいか分からなくて勉強が手につかなくなってしまいました…(これについてもスレしました)でも授業はどんどん進むから学校は休めなくて…慌ただしい毎日で心の整理ができなくて,ただただ泣いて呆然としてます。こんな私は甘えてるんでしょうか?自分だけが辛いって自慢するつもりはありません。でも簡単に甘えだなんて言わないで。バイバイって書きながらも本当は内心励ましを求めていました。だから普通にバイバイってレスされて,正直ショックでした…だったらレスしないでほしかった…世の中には私以上に辛い人はいっぱいいます。でもその辛さは人それぞれです。こんな簡単なことで悩むなよって思う人もいれば,いろんなことが重なってちっぽけなことにも悩んだりすることだってあるんじゃないですか?簡単に甘えだなんて言わないでください。私だって精一杯。

No.26 07/09/14 02:13
匿名希望16 ( 10代 ♂ )

主さん怠けてないよ😃
苦労したんだね😃✨✨
無理しなくていいと思います。

19♂の奴なんかどうせ苦労なんか知らないんじゃない❓

定時制とかなら同じような人いるし、今の高校が無理なったら、そうゆう手もあると思います😃✨✨

主さん無理しないでな✨✨

No.27 07/09/14 02:14
通行人18 ( 30代 ♀ )

つらい時はゆっくり休んでいいよ😿

勉強なんて、自分自身が必要な時にするもんです。今はその時じゃないって事。
勉強は人をはかるためのものじゃないよ😊☕🍰

No.28 07/09/14 02:20
通行人12 ( 10代 ♀ )

主サンが今とてもつらぃ状況にいるっていうのはお礼を見て分かりました。でもスレの文だけ見ると批判レスされても仕方ないよ😥前にも書いたけど、黙ってたってあなたがつらいこと誰も分かってくれないよ??特にココは声も表情もない文字だけの所なんだから尚更💦


赤点取ってしまったのはもぅ仕方ないよ‼取ってしまったものはどうしようもないんだから💨これから何をするかだよ‼
すぐ出来るならまた受験勉強頑張ればいいし、まだ気持ちの整理がつかなくて、勉強が手につかないんだったら、集中出来ないのに勉強しても意味ないから、気持ちが落ち着くまでちょっと勉強やめてみてもいいかもしれないね。

No.29 07/09/14 02:34
通行人29 ( 20代 ♀ )

あなたは偉いね。お祖母様の看病に大変だったお母さんの代わりに家事やって。
私なんか今思えば高校生の時、家の手伝いなんて全然してなかったな…。

赤点とったことだけど、それはクラスの他の子達に何か関係あるの?

私も赤点とったことあるけど…明らかに自分の勉強不足だったから、やっちゃった😩くらいにしか考えなかったんだけど。

受験も、しなくてもいろんな道があるよ?あなたの進みたい道に大学進学がかかせないものならば、受験は仕方ないかな…。

お祖母様の事が辛くて今はまだ気持ちも晴れることはないかもしれないけど、
あなたらしく笑顔で過ごせる日がくるように応援してるね☺
もしあなたの気に障るような事言ってしまってたらごめんね。

No.30 07/09/14 02:45
通行人30 

よくこの様なスレで『社会に出たら学歴なんて…』や『学校の勉強だけが全てじゃない』等のレスをする人がいるが、はっきり言って大間違い。
そもそも、真面目に勉強を頑張って高学歴の人に対して失礼だ。
偏差値の高い大学を出た人が『学歴が全てじゃない』と言うならまだしも、そうじゃない人は、そんな事を言う資格は無いはずだ。やってから物は言うべき。

学歴が無いと流れで出世しにくいし、ましてや、成りたくても、その仕事に就けない場合だってある。

酷なようだが、敢えて言わせてもらうと、主が芸能人やスポーツ選手などのように、よほど一芸に秀でたり、商才に長けた人なら、学歴や資格がなくても、あまり問題はないと思うが、もし、そうでなければ、やはり学歴があったに越した事はない。
もちろん勉強が得意な人、苦手な人、様々いるんだが、世の中のシステム上、それは仕方の無い事。
学歴があろうとなかろうと、悪い事をする奴はどこの社会にもいる。

最後に、世の中、真面目なお金と学歴(若しくは、ちゃんとした資格)はあったに越した事は無い。
きっと主は、やれば出来る人だと思う。

No.31 07/09/14 02:52
通行人31 

主さんは凄いです。私だったら何もかも投げ出し逃げてたかもしれない…そして後悔したと思う。
主さんのがんばって歩いてきた道。立ち止まってもいいからどうか終わりにはしないで。主さんの苦労は主さんを必ず救ってくれるから。

酷いコメントがあったけど人間それぞれ悩みや感じ方は違うから、自分が経験してない辛さは受け入れにくいんだと思います。どうか気にせず傷にしないでください。

No.32 07/09/14 02:55
お礼

私は恥ずかしながら国公立または有名私立大学受験が目的の進学クラスにいます。私も国立を目指しています。そのために一年のときから勉強は真面目にやってきました(つもり)
そういうクラスだから,勉強ができないと見下されます。赤点とった人はひそひそ言われてます。日々の授業も課題も厳しいから,学校を休むと確実においてかれます…
辛い逃げたい言っても,今まで大学受験を目的にいろんなこと我慢してやってきたので,今更学校をやめるとか,そういうことはできません。それは自分でもためらいます。英語が好きで将来は通訳者になりたいです。そのために大学も行きます。だからこそ今が頑張り時ってことも分かってます。でもうまく歯車が回らない…というより最近は3時間睡眠で体力的にも疲れてるのかも…

No.33 07/09/14 02:56
匿名希望33 ( 10代 ♀ )

赤点なんて気にしなくていいんです。授業受けるだけで平均以上取れるのは運がよかったか元がいい場合だけです。才能には勝てませんね😩それなりに勉強しないと。


主さんは少し思いっきり休んでみるのは駄目なんですか?私は中学受験をしましたが、思いっきり遊びほうけてましたよ。勉強なんて塾に入るまでしたことはないし、いつも宿題は週末に必死にやってました。(答え写したり。適度に間違えて😉真面目にやった週は存在しないです💧)そんなんにしてても受かったのだから運もあるんですね☀たまには。



私も赤点取ります。主さんケアレスミスなどしていませんか?私はこの前課題テストがかえって来たのですが英語で22点、数学で40点落としました。ケアレスミスのみで😱ケアレスミスがないか見直してみてはいかがでしょうか?


アドバイスになるかわかりませんが、参考までに。

No.34 07/09/14 02:58
お礼

言い忘れました。
一括ですいませんが,励ましの言葉ありがとう。

No.35 07/09/14 03:11
通行人30 

16(15♂)の人へ

君は、6(19♂)の人に対して失礼だよ。
『苦労してない』と、どうして分かるんだい?
誰だって生きてれば、色々あるだろう?
それは主も6(19♂)の人も君も、みんな同じはず。
それに、君が考えてる程、世の中は甘くないんだよ。


世の中、本当の苦労人程、苦労を暗く語らないもの。

No.36 07/09/14 03:36
通行人30 

わかりますよ。最初のスレを見て、主はどんな困難があっても、投げ出せない人なんだろうなと思いました。
…だから苦しいんですよね。

少しスレの主旨から外れますが、人は苦しみや痛みを知った分だけ優しくなれるんだと思います。
今の主は、それこそ焦りやストレスで心が張り裂けそうでしょう。
しかし、ここを乗り越えれば、いや、例え乗り越えられなかったとしても、その時の主は、今よりも、もっと人の痛みの分かる優しい女性になっているはずです。
人は経験しなければ分からない事ばかり。

時には休憩してもいいじゃないですか。

止まない雨はありません。

是非、もう一踏ん張りして、主に対してコソコソ言った人達を見返して下さい。

No.37 07/09/14 03:47
匿名希望6 ( 10代 ♂ )

主さんには辛いだろうが、ここは無理してでも乗り越え志望校合格してほしいです。

No.38 07/09/14 07:12
maa. ( 10代 ♀ p0H4w )

ばいばい?
じゃーね?
ふざけとんの?

赤点取った時のクラスの目線がどんなに辛いか分かっとんの?
主さんへ★
ばいばいとか言っとった奴はゴミクズ以下だから。
気にしなくていい!
勉強できなくていいよ。
あたしも赤点取る度怖かったし泣いた。
赤点取ったって、勉強できなくたって、主さんは素敵な人だよっ!
だからばいばいなんて言わんといて!
クズに惑わされちゃダメ😒👊
あたしは主さんにおかえりって言いたいから😄

遠吠えとか、
人を貶すような事平気で言うあなたの方が負け犬ですから

No.39 07/09/14 08:09
通行人4 ( 10代 ♂ )

てか家族の不幸は誰でも訪れるものでしょ?ただこの時期に重なっただけで…、
赤点とって陰口叩かれたからって自分じゃ解決できない問題じゃないでしょ。俺は甘えてると思うけど?

No.40 07/09/14 08:27
匿名 ( ♀ dUcpc )

うちの子は医大を目指してますが、ハッキリ言って学校の中間や期末はどうでも良いです。極端な話、赤点取っても進級 卒業さえ出来れば良いです。要は塾(予備校)の模試です。
学校で赤点取って噂されても良いじゃないですか。問題は最終目標をクリアするか否かです。
あ、勿論 クラスで浮く程とか、卒業出来ない程成績不振では問題外ですがね…
うちの子なんて学校ではバカと思われたいんですって。「あんなバカと思ってたのに医大に行った」と言われたいそうです。
主さんは不幸があって精神的に大変だとは思いますが、あまり雑念を入れず、我が道を歩むよう、努力なさって下さい。
ちなみに私は高校時代 赤点よく取りましたが、MARCHクラスの大学には進みました。「赤点 取ったっけなぁ」と笑って話せる日が来ますよ!頑張って。

No.41 07/09/14 08:57
匿名希望41 

4、あなた酷いですね。
親や身近な人の死を簡単に乗り越えられるわけないです。
それは甘えでもなんでもない。あなたにはレスする資格はありません。

No.42 07/09/14 08:58
通行人42 ( 30代 ♂ )

だいたいなに言ってんだ❗ 高校受験の中学生かと思った…推薦のヤツは普段まじめだったり、スポーツとかでそれなりの結果を出してるの❗ ~だいたいなんだ❗ ここまできてドタバタするな❗ もう迷ってる時期じゃない‼ ガンバレ‼

オレも現役時代は赤点の嵐だったサ❗ それでも【六大】に滑り込んだゼ‼😉 大学生になって青春しようゼ❗👍

No.43 07/09/14 09:22
東北の富士山 ( 20代 ♂ CoN4w )

私も勉強もせず赤点ばかりでした。 その時は赤点なんか気にしない、勉強なんてどうでもいい、友達と遊ぶほうが楽しい。

でもあとから気付きました。あの時勉強しておけば良かったと…

先に楽してあとから苦労するより、若いときに一生懸命勉強して苦労して、あとから楽しく暮らす人生のほうが賢いよ。

それに真面目に勉強すれば赤点はとりません。

No.44 07/09/14 10:03
ゆんゆん ( 10代 ♀ pdA6w )

誰かが死ぬ辛さや悲しさがわかるなら、死にたいとか簡単にいうことじゃないよ。

私は死んだら楽になるどころかもっと後悔や辛さが残ると思うな。

進学クラスでの赤点、陰口…ホントイヤになることもあるけど、主さんにはやりたいこともやるし、ここで辛いから諦めちゃ絶対後悔すると思う❗

もう十分がんばってるだろうけど、乗り切ろうよ❗
こんな赤の他人なのにみんな主さんの心配したり、励ましてくれてるじゃん❗
それだけでアナタの生きる意味はある❗

No.45 07/09/14 11:26
通行人4 ( 10代 ♂ )

41さん、じゃあ身内の死と受験が重なったらみんな死を考えるんですね。
おかしな話です。
どんな人でも祖父母の死、または親の死を乗り越えて生きているんです、逆にこれくらいのことでいちいち死にたいだのスレたてるほうがおかしいと思うが。

No.46 07/09/14 11:57
ゆんゆん ( 10代 ♀ pdA6w )

死にたいとか簡単にいうことじゃないけど、主さんは体力的にも精神的にも参っているんです。身内が亡くなったんですよ?アナタのように誰もがこれくらいのこと。で片付けられることではないです。

No.47 07/09/14 12:14
お助け人47 ( ♂ )

どうせ消えるなら、
海外にいきましょう!
通訳したいのでしょ?
素敵な夢だね!

No.48 07/09/14 12:24
通行人48 ( 10代 ♀ )

4さんおかしい‥
なぜ一言言われると『じゃあみんなそうなんだな?』という返しになるんですか?

私はお気楽な方でしたが,いざ受験が近付くとかなりのストレスでしたよ?
別の原因もありましたが‥
学校着いて泣き出したり,授業中バレないように涙ふいてたり‥
毎朝現実逃避して遅刻して,友達と笑い合って自分を保ってました。

友達がいなければきっと無理でした。

主さんは身内で頼る方も亡くなってしまい,周りにも否定(言葉が的確か分かりませんが)されてたら死を考えてもおかしくはないと思います。
考えて欲しくないですけど。

私は受験も身内の不幸も何もなかった時に死にたいと思ったことがありました。

楽になれる気がしたんです。

けど主さん!
楽しいこともきっと待ってますから,赤点や周りは気にせず頑張って下さい👍✨
『私は私』って思えたら少し楽になれますよ🌷

夢,叶えて下さいね❤

No.49 07/09/14 12:38
通行人49 ( 10代 ♀ )

くだらないこといちいちレスしてくる大人が沢山いるものですね。
そういう大人こそ生きてる価値がないです。
主さんは生きてる価値がある、生きる価値があると思います!
人間うまくいかない時期もあるけど、ずーっと悪いことばかりではないと思います。
文章読んでる限り、主さんは踏ん張れる人だしやれば出来る人なんだと思います。
頑張るんじゃなくて、自分の幸せのために歩いていってください!!

年齢近いなりにレスしました。
お気に障ること言っていたらすみません。
主さんに幸せがくるよう祈っています。

No.50 07/09/14 13:34
お礼

4さんへ

誰もが身内の死を一度は経験しますよね?あなたはないかもしれないけど…でもそれは本当に辛いです。祖母は入院期間が長かったからいつ逝ってもいいように覚悟してました。それでもいざ亡くなると私も含めて家族や親戚は泣いてました。それぐらい辛いし悲しいんです。
私はずっと勉強ができなくて,クラスのみんなには劣等生だって思われてます。でも努力してないわけではなく,祖母が亡くなったときも深夜零時をまわっていたけど,そのときも課題をしてました。お通夜のときは模試があり受けてきました。お葬式の日も暇を見つけては課題におわれてました。それだけ私は切羽詰まってるんです。頑張ろうとしてるのに,ふと考えると,どうして私の大切な人がいなくなるの?って考えてしまいました。私,何か悪いことした?!今まで影では辛い時期もいっぱいあった。でも非行にも走らず真面目に今まで生きてきたのに,どうして大切なものを奪われなきゃいけないの?世の中もっと駄目なやついるじゃない?!どうして私が?そう思うと涙はとまらなくなり,これからもこんな人生ならこれ以上生きていたくない,早く人生が終わって楽になりたい,そう思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧