注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

落ちていく命を想う

回答40 + お礼7 HIT数 2214 あ+ あ-

ルナ( 20 ♂ arYoc )
06/03/27 05:53(更新日時)

苦しい。彼女が死んで苦しみや痛みを隠すために仕事とアルコールに浸った。けどいきなりの休日が入ってしまった。なにか張りつめて押さえていたものが切れた感じ。死に装束にとそろえた黒い服や靴。今、この苦しみは増す。何もすがるものもなければ苦しみを分かつ人さえいやしない。行こうとおもう。彼女、多重人格だった彼女たちに、何より大切な家族であり妻であった彼女たちに。

タグ

No.45909 06/03/25 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/25 21:08
通行人1 ( 20代 ♀ )

死んじゃだめ(;_;)

No.2 06/03/25 21:22
お礼

>> 1 何故?

No.3 06/03/25 21:30
柚木 ( 10代 ♀ 6Rbo )

死なないで……あなたが死んで何になるの…

No.4 06/03/25 21:30
匿名希望4 ( ♀ )

彼女さんを、いまでも愛していることすごく伝わります……。

彼女さんの分の時間を生きてみませんか……?

迷惑な意見だったら、すいません…。

No.5 06/03/25 21:33
通行人5 

あなたが死んだらあなたと同じように悲しい思いをする人がいる!!

No.6 06/03/25 21:37
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

愛する人はあなたの死を望んでるでしょうか、逆にあなたが先に旅立って愛する人が後を追ってくる事をあなたは望みますか?愛するって後を追うことでしょうか…

No.7 06/03/25 21:46
お礼

>> 6 レスしてくれた人たち、ありがとう。おいかけるってことはただの結果よ、ただ会いたい。死しても残された人は一歳にもならない娘。けど共に暮らした時間は本当に刹那。乳児院でそだっていくし何も覚えてはいないだろう。耐えられないから、彼女と同じ時間にいたいの

No.8 06/03/25 21:49
匿名希望8 

横レスです。
愛した人には幸せになってほしいですよね。
あなたが愛した人達は、あなたの死を願う人達じゃないですよね。
あなたがしなければならないのは、彼女たちを忘れないことと、幸せになること(すぐには無理でしょうが…)だと思います。
でも、いつか、そうなれたら
知ったような口きいてすいませんでした。

No.9 06/03/25 21:56
匿名希望4 ( ♀ )

あなたは死を急いでいる……。
あなたには…まだ、やるべきことがあるはずだから……

No.10 06/03/25 22:21
匿名希望10 ( ♀ )

彼女とは‥奥さんですか?お子さんもいることだし、死を急いではいけません。冷静になり主さんが元気を取り戻すこと願います。

No.11 06/03/25 22:26
通行人11 ( ♀ )

あなたの使命は奥さんを追い死ぬ事ではなく奥さんの忘れ形見の娘さんを立派に育て幸せにしてあげる事!そして命を全うして奥さんにちゃんと報告すればいいじゃない!今死んだら無責任だよ!かわいそうだよ!

No.12 06/03/25 22:32
れな ( ♀ srio )

娘さんは奥様の残してくれた宝物。置き去りにして彼女のところに行っても許されない。娘さんの小さな手はあなたを必要としてるのに…

No.13 06/03/25 22:35
通行人13 ( ♀ )

強くなって下さい!貴方にはすることが まだまだ あるでしょ。 子供さんがいるんですよね… 子供さんが大きくなった時に話して下さい。貴方の大切な奥さんのこと 素敵だった母親のことを…

No.14 06/03/25 22:41
通行人14 ( ♀ )

生きて下さい。愛する人に先立たれた私達に出来る事は追う事ではなく、彼女(彼)の分も生き続ける事だと私は思い直しました。生き続けて、いつか彼女(彼)の魂の生まれ変わりに気付かなくても会える事を信じたいですね。
偉そうにいいましたが、私も後追いをしようとしてた日々がありました。でも先立った本人や家族、そしてここの皆さんも主さんが逝く事を望んでません。意外と私達は一人ではないです。今は誰の意見も否定的に受けとると思いますが、もう少しだけ、1年だけでも生きてみて下さい。

No.15 06/03/25 22:43
柚木 ( 10代 ♀ 6Rbo )

逝かないで……
あなたは苦しいんだよね……それがどれ程深いかなんて、きっとあなたにしか解らない………でも解りたいとは思うから……
毎日のようにスレ立ててるのは、辛く苦しい気持ちを吐き出して、少しでも生きたい力に変えていきたい…そういう思いがあるから……そうじゃないんですか…?
娘さん……覚えてます…温かいあなたと、あなたの奥さんのこと……頭の片隅にでも……忘れるはずない………あなたが、あなたまで居なくなったら…娘さんは……どうすればいいの…?ほんとうに独りになっちゃうじゃないですか……そんなの悲しいです…嫌ですよ……生きて……娘さんと共に…生き抜いてください……お願いします……無理なお願いかもしれないですけど……ごめんなさい…逝かないでほしいから……

No.16 06/03/25 22:44
匿名希望4 ( ♀ )

私には…あなたに生きて…と言う権利はないかもしれないけど……だけど、生きてほしい…と願う気持ちはある…
死んでしまったら、彼女さんと一緒に過ごした思い出が、無くなってしまう……
私にはあなたの苦しみは…わからない…
けど、同姓の彼女さんの気持ちになったら…私にはあなたに、生きてほしいと言える…

No.17 06/03/25 22:50
ゆう ( 10代 ♀ 0eho )

私も同じような経験しました。彼が亡くなりました。その時高校のスクーリングで沖縄に居てお通夜、葬式行けませんでした…。帰りたかった…スクーリングなんかどうでも良かった…。お通夜や葬式に出なかったから親御さんに墓の場所さえ教えてもらえない…何回頭下げても。泣くしかなかった、タバコを吸いまくるしかなかった。酒、オール…周りには明るく振る舞うしかなかったし死ぬしか考えれなかった。高校卒業したら結婚するって婚約届まで書いてた…。お互いに一番の存在だった…。いろいろ経験したけど一番に辛い事です…。

No.18 06/03/25 23:07
紗智 ( 20代 ♀ kwqo )

主さん、彼女への大切なきもちはいたいほど伝わってきます。そして、彼女をなくした絶望的な重いも、伝わってきます。わたしなんかではとてもはかりかねないぐらい、絶望になっているのもわかります。でも、死んでしまったらあとはどうするんですか?あなたは彼女のところにいけて、いいかもしれない。でも、死んだら後悔しますよ。あなたには大切な小さな子どもさんがいるじゃないですか!あなたが死んだとしても、他の人が育てたとしても、その子はいつかきっとあなたをさがしに来ますよ。その時にわたしはひとりぼっちなんだと思うのではないでしょうか?自分のもとになるルーツである親がいなくてきっと寂しい思いするはず。そんなおもいを彼女の可愛い子どもにさせるのですか?自分がとても辛いときでどうしようもないくらい悲しいけど、強くなって!

No.19 06/03/25 23:08
通行人19 

主さんの悲しみ,本当の苦しみは私にはわからないかもしれません,でも今の主さんの姿を奥さんが見たらどう思うでしょう!生きていたくても生きられなかった奥さんの気持ちも考えてみてください,主さんが奥さんの為にもできる事は⑪さんの言うとうり残された娘さんを愛して愛しぬいて立派に育てる事ではないでしょうか!!それが奥さんの供養になると思います。

No.20 06/03/25 23:12
匿名希望20 ( ♀ )

ひどい事言うようですが、もしかしたら削除されてしまうかもですが、死にたいのなら死ねばどうですか?この世には生きたくても生きれない子供や大人、人間がいます。結局止めて欲しいんでしょうね。死にたいのなら死んで下さい。彼女はきっとあの世で苦しみ、泣くでしょうね。死んで何が変わるのでしょうかね。彼女に会える?悲しみや苦しみが消える?生きていたらその分強くなり貴方独りでたくさんの人がなにかと救われるかもしれない。それでも貴方は死にますか?死んで自分を、なにより彼女苦しめるのですか?あともう一言すいません。無責任だと思うと思いますが、散々色々言いましたが生きて下さい。私は、私の家族は皆自殺しました。私は後を追おうとしましたが、遺書に『こっちに来るな。生きなさい。こっちに来て苦しめないで』と書いてありやめました。乱文、失礼な言葉、矛盾している文章大変失礼しました

No.21 06/03/26 00:05
ゅずりん ( 30代 ♀ atco )

私もキツい事言うけど… 死にたいなら死ねば良いと想います。ホントに死を考えてる人間は こんな書き込みしないですよ。

No.22 06/03/26 00:21
お礼

>> 21 別に死にたい訳じゃなくて会いたい。死にたきゃ死ねよって言われても、そんなことになる結果でしか会えないだけ。微妙な誤解だね。まっ、そういう死にたきゃ死ねよってつきつけられる言葉のノリも嫌いじゃないし、答えてあげようか。ただこの苦しみとは別だけど。そうね、今夜の自分の運にかけてみようか。首に輪をかけ動けば張るようにして横になる、アルコール適度にとれば普通当然眠気もさす。目が覚めるかどうか下らないし意味さえない賭だね。別に適当に苦しいわけじゃないから。

No.23 06/03/26 00:26
匿名希望23 ( 10代 ♀ )

あなたが死んでしまったら、彼女と二人で過した楽しかった時間がなくなった事になってしまいます!貴方が死んでしまったら、彼女は生きる場所をなくしてしまいます!彼女は貴方の中に生きています!死んでしまった人は、生きている人の中でしか生きられません。お願いです。貴方の大切な彼女のためにも生きて下さい。

No.24 06/03/26 00:34
実亜 ( c3apc )

夜がなんちゃらってスレに書いておいたからみてください。
別に死んでも会えないんじゃないでしょうか?キリスト教徒とかなら別だけど。
反対にあなたが死んでしまったら彼女さんは生きる場所を失ってしまいます。

No.25 06/03/26 01:16
紗智 ( 20代 ♀ kwqo )

死ぬ気はなくても、つらいから、それに類したこと、返答のたびにかえってきてる。辛いときは強がらずに泣いてもいいんだよ。 泣くことは、けして自分が、弱くなることではないよ。泣いて歯をくいしばってみんな頑張っていきてる。ルナさんの辛いという気持ちはよくわかるから。ただ、あなただけでなく、子どもさんのことも考えてあげて。一人よがりにならないでほしいな。ここにあなたのためにレスして暮れてる人達の気持ちもくんでほしいな。あなたの気持ちは絶望的でも、あなたに元気になってほしいから、また頑張って生き抜いてほしいから、だから、みんなあなたを応援しているのだということをしってほしいな。そして、私もそのひとりだということをしってほしいな。

No.26 06/03/26 01:24
お礼

言葉をかけてくれた皆さん、どうもありがとう。

No.27 06/03/26 01:37
紗智 ( 20代 ♀ kwqo )

・・・ルナさん、もう大丈夫ですか?

No.28 06/03/26 01:50
お礼

>> 27 平気

No.29 06/03/26 01:54
仁ちゃん ( 20代 ♀ igZoc )

主さん大丈夫ですか?私が言ってもなんの役にもたたないかもしれない…でも頑張って生きてください!娘さんにママの事を伝えてあげるのが主さんの奥さんを愛した証になるのでは?私何言ってんだろ…難しいな↓とにかくママを知らない娘さんにママの事を教えて娘さんの中にママを存在させてあげてください

No.30 06/03/26 01:56
紗智 ( 20代 ♀ kwqo )

いっぺんには立ち直るのは無理だとはおもうけど、少しだけ元気なってくれたでしょうか?

No.31 06/03/26 02:32
お礼

>> 30 ありがとう。平気

No.32 06/03/26 03:03
匿名 ( 30代 ♀ kVYoc )

私は鬱についてスレした時、一番最初にあなたに励ましてもらいました。
私は以前悪性腫瘍になり、いつまた再発するか分かりません。人間って嫌でもいつかは死ぬんです。両親が他界した後、私もとてもとても苦しんだけど‥ 焦らなくても何れは亡くなった人の元へ自分も還れるんです。だから再び逢えた時、両親に恥じない自分でいたいと思ってます。よく頑張ったなと褒めて欲しいって思います。それが私の生きる力になってます。
あなたは彼女達との辛い想いをこの世で活かす為に残されたのだと思います。残された意味を‥生かされてる意味を一つでも見出して欲しい。心の傷や寂しさは何年経っても消えないでしょう。でも時が少しずつあなたの苦しみを癒やしてくれます。信じて!

No.33 06/03/26 03:07
紗智 ( 20代 ♀ kwqo )

よかった。頑張ってね!(*^_^*)少しづつでいいんですよ。しんどくなったり、つらくなったら、少し休んで、また少しづつ歩けばいいんですから。わたしも、そうしているんです。私は結婚もしたことないし、子供いないけれど、(本当はわたし意見出来る立場じゃないんですよね。すいません。)仕事上、人の命をあずかるしごとをしています。私は人と直接には関わりはありませんが、廊下を歩くたび、みんなはた目は笑顔なんだけど、そのうらでは、大きな病気をかかえながら一生懸命みんな生きてます。そんな命を私は預かっています。だけど、ルナさんは親だから、子供の一生の命、人生を自分が責任持っていきていかないといけない、プレッシャーあるし、その支えになる彼女はいないから、本当に大変だと思います。でも、頑張ってくださいね!あなた一人だけではない。みんなあなたを応援しているから。一番信用のできる貴方の親愛なる彼女はあなたのそばできっと、見守ってくれてますよ!だから、頑張って下さいね!

No.34 06/03/26 03:26
ゅずりん ( 30代 ♀ atco )

会いたいだけなら そう書き込めばぁ 今にも死にたいような書き込みに想えたのは私だけなのね… 仕事にアルコール そんな父親に育てられる子供が可哀想だわぁ 頑張っていると想うから 頑張れとは言わないよ。 気持ち切り換えないと 酷い鬱病になっちゃうよ。 そしたら毎日のように 死にたいって 本当に考えて キツいよ

No.35 06/03/26 09:36
通行人35 

主さん いつも素敵な詩をありがとう(´∀`*)
詩集でも出してみたら?
主さんは哀れな自分に酔ってるだけじゃないの?
詩を書く余裕あるから大丈夫ですよ(´∀`*)
本当に落ち込んでたら何もする気おきないですからね(´∀`*)

No.36 06/03/26 09:44
悩める人36 ( ♀ )

ゅずりんさん、醜いって言い過ぎ。私は、鬱を抱えてます。愛する人がなくなったら、冷静でいられませんよ。ここに助けを求めに来て何がわるいんですか?助けを出せない人もたくさんいるんですよ。
主さん、辛いだろうけど、自分に負けないで下さい。お子さんの成長は早いですよ。パパがそんな姿だったら、悲しいです。自分がいるのにパパは悲しいの?って思うかもしれない。ゆっくりでいいんです。渇れるまで泣きつくしてください。そして、絶対後追いなんてしないで。

No.37 06/03/26 10:53
ゅずりん ( 30代 ♀ atco )

私も ずっと(鬱)でした。 大切な人が亡くなる経験もしてます。なぜ 助けてあげれなかったか? どうして死んじゃったか? 考えても考えても 解らなくて 軽い(鬱)なら まだ良かったけど 私は酷い(鬱)になり 大変でした。それが原因の一つか 仕事が忙しいからなのか わからないけど もう9年近く不眠症で悩んでます。人間みんな弱いです。慰める友達も居れば キツい事 言う友達も居ます。 頑張ってる人に頑張れって わざわざ言う人も居るし 十人十色 いろんな考え 価値観があります。 ↑の方 私の言葉酷く感じたなら 不愉快にさせたなら すみません。

No.38 06/03/26 12:25
紗智 ( 20代 ♀ kwqo )

ゅずりんさん、頑張れは頑張っている人に失礼だって、いってましたね。たしかにそうかも知れません。でも、私はルナさんにただ、強固にがんばって、といっているわけではありませんよ?しんどい時やつらいときはなけばいい。そのための一休みは必要。それは頑張りすぎないでねってこと意味してるんだよ。でも、そこで止まっているままでは、いけないでしょ?ルナさんもほんの数ミリでもいいから、歩かないといけない。ゅずりんさんあなたも。ゅずりんさん、あなたも、いっぱい悲しい思いしたけれど、どうしようもないつらいことあったんだろうけど、あなたのルナさんへの言いたい気持ちなんとなくわかるけど、だからこそやさしいことばをルナさんにかけてあげてください。わたしにはないことばがけがあなたにはできると思います。それから、ゅずりんさん、あなたの友達まわりのひとはひょっとしたら、(すいません、わたしちょっと分かりませんが)ゅずりんさんにとってはうるさいこと言いたいだけにしかうつらない人達なんじゃないかと思いますが、きっとあなたのこと聞いてくれる人すぐじゃなくても、そのうち現れますよ。だから、なげやりにならないでくださいね。

No.39 06/03/26 12:34
ゅずりん ( 30代 ♀ atco )

38さん 私は 投げやりになってませんよ。子供12歳になる娘も居ますし 大好きな介護を仕事にしてるし… 毎日大変だけど楽しいし… 支え合える人も居ますから いろんな考え 意見があっても良いと想いますし。心が病んでいたら 素直に聞けないかもしれませんが…

No.40 06/03/26 13:26
匿名 ( 30代 ♀ kVYoc )

38さん.39さん、私が口出しするのは変かもしれませんが‥傷付いた心には時間が必要だという事なんじゃないかな?お二人共 ルナさんを想ってのコメントでどちらの意見も間違ってませんよね。そうやって支えて下さる方が居るからみんな少しずつ頑張れるんだと思います。私達のレスからルナさんが何かを感じ、生きる力にしてもらえたら幸いですね。

No.41 06/03/26 13:35
お礼

こんなに言葉があつまって、人が多いのは嫌い。 首に巻いたコードは目が覚めても動けば張るままの状態、眠っても動くこともなかったようです。書いた言葉をののしられてる気にもなる言葉もあったかな。そんな人たち、見えないところでよかったですね、手も足も狂気さえ届かない安全圏に守られて。詩とか吐いた人もいたかも、それなら死した彼女が書いてた、詩集だしてたし。それにオレのやることじゃないよ。生きてと言葉をくれた人、気つかわせて悪かった。何度も言葉をかけてくれた人、感謝というよりあたたかいよ。 もう少し、何かが変わって少しでも歩きはじめられるようになるまでここにいさせて下さい。

No.42 06/03/26 13:50
ゅずりん ( 30代 ♀ atco )

40さん ぁりがとう。私も そう想いました。 どうにか元気になって欲しいから … 時間は必要ですね。

No.43 06/03/26 13:58
ゅずりん ( 30代 ♀ atco )

主さんの お礼は よく解りません… ホントに弱い それでも父親なのか… 守るべきものがあるのに 子供に親として責任があるのに… そんなんじゃ亡くなった人も心配で成仏なんて出来ないですね。

No.44 06/03/26 14:05
匿名希望4 ( ♀ )

わかりました…あなたが彼女さんのことを……前向きに…考えられるまで…見守っています……

今日は、失礼しました…

No.45 06/03/26 18:55
匿名希望45 

こんなとこに投稿し、返事も送れる余裕があんなら、友達に相談した方がいいよ!
まぁはなはだ、この話信じれんな!誰か言ってたな、これはただの詩!要するに暇なんだろ!つまらん!

No.46 06/03/26 20:23
匿名希望46 

本当に死にたい人は何にも言わずに黙って逝くもんですよ、この主はかなりおかしいわ、何が言いたいのかが伝わらないし?そんな嘘のスレ立ててまで皆に構って貰いたいのか?馬鹿みたい。そんな馬鹿にレスした俺も馬鹿やん(爆)

No.47 06/03/27 05:53
通行人47 

これって嘘っぽいなぁ~(-o-;)
なんか…イタイ感じ(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧