注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

彼の気持ち

回答5 + お礼3 HIT数 1325 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
07/08/30 16:35(更新日時)

彼と一緒に住んでいますが最近、私の体調やその為に仕事もうまくいかずに彼に頼ってしまい彼との関係もうまくいきません😢彼は優しいのですが最終的には自分の事は自分で乗り越えて、と言います。私は素直になれず我慢を重ねまた悪化の繰り返し。同棲を解消したほうがいいのかとも考えているのですがそれについても彼は自分からは動かず私がひとりになってやるほうがよければそうすればいいし自分のスタンスは変わらないといいます。彼に頼りきるつもりはないのですが彼はもう私には気持ちがないのでしょうか?もう元には戻れないのかな?

No.469937 07/08/28 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/28 22:09
匿名希望1 ( ♀ )

弱っている時 支えてほしいですね。

結婚というのは家庭をともに築くからそういうの 成り立つんですが 同棲となると…

こちらは一対一の付き合いですね。
対等やから成り立つ事。
また お互い自分の事を満足にできてこそ 相手を思いやる事ができるから、貴女が体調不良でうまくいかないなら 相手に負担になるだけ。

一度 解消して体調万全にして出直す事をお薦めします。
彼に悪いし 自分も惨めですから。

No.2 07/08/28 22:42
お礼

>> 1 そうですよね、私も本音はそうしなきゃと思っています。でも対等じゃなきゃいけないんでしょうか?同棲って。同棲してなければただ付き合っているだけなら支えあっていけるんでしょうか?確かに付き合っていて一緒に暮らしていない時期の方がお互いに会った時は優しい関係でした、その延長でもっと時間を共有したくて同棲はじめたのに。良いときはどんな嫌な相手とでも楽しくできると思います、辛いときどのように労っていけるかが相性かと。私も体調悪いですが家事も仕事も頑張っています。でも無理なのかな?フェアじゃないと。解消しか離れることしか解決できないんでしょうか

No.3 07/08/28 22:56
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

質問ですが、同棲って結婚前提の行動なんじゃないんですか⁉

No.4 07/08/28 23:00
匿名希望4 ( 40代 ♀ )

私も今の夫と5年同棲して結婚しましたが、同棲って「好きだから、もっと一緒にいたいから」だけでは、続かないと思いますよ。寝食を共にすることで、ただ付き合ってるだけじゃ見えない事も見えるし・・1年位は嬉しくて楽しくて過ぎて行くけど時間が経つほどに、お互い我儘も出てくるし、その中で喧嘩したり支えあったり一緒に生きてゆく事の大変さを学び、それでもこの人と一生一緒に生きていきたい。って思えるかどうかを見極める大事な時間なんだと思いますよ。慣れ合って依存する様な関係にならないように、しっかり自立しないとね。相手が倒れそうな時、支えてあげられないもんね。結婚していたって自分の事は、自分でするように努力しないと駄目だと思うよ。本当の意味で思いやりを持たないと、難しいことだけど・・私も常に思っていますよ。

No.5 07/08/28 23:03
お礼

>> 3 質問ですが、同棲って結婚前提の行動なんじゃないんですか⁉ 結婚はしません、というかできないんです。

No.6 07/08/29 00:00
匿名希望6 ( ♀ )

同棲も《内縁》として認められる時代ですから、基本、片方が弱った時は、片方が支えるのが理想ですよね😊
ただ、残念ながら、彼にはその気持ちはないみたいですね😭
責任を負わず、いいとこ取りのお付き合いがしたいのではないでしょうか❓

主さんに気持ちがない訳ではないでしょうが…。
自分が一番大事な人なんでしょうね😭
友人でも、恋人でも、家族でも《困ったとき》に本質が見えるものだと思います。
ただ主さんも素直になれていないとのことなので、して欲しいこと、これからどうしたいのか等言ってみたらどうでしょうか☝

No.7 07/08/29 18:08
お礼

>> 6 私にはもう実家には戻れない事情があり借金もあるので体が調子悪くても働いて返済していかなければならないんです。彼も家賃や生活費を私が負担できない時はしてくれていて家事も進んでやってくれるようになりました、でも私がひとつのところで仕事が続けられないなどで金銭的な不安もあり別々にやるのもありかなと涙ながらに言います。彼の方が年下で彼は私としか本格的には女性とつきあったことがなくそれなのにいろんなものを背負いいっぱいいっぱいなんだと。先月末には将来、結婚も考えているともいっていたのにもう疲れてしまったのでしょうか

No.8 07/08/30 16:35
匿名希望8 ( ♀ )

借金は主さん自身の借金ですか?もしそうなら借金0の状態で同棲するべきだったのでは?
彼に依存しすぎていないですか?私が彼なら他にいい人いるんじゃないかなと考えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧