注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

不倫相手の彼女を迎えに行く

回答50 + お礼6 HIT数 14802 あ+ あ-

悩める人( 26 ♂ )
07/09/28 11:29(更新日時)

初めてスレたてます。私は石川県に住んでいます。既婚者 子供二人おります。以前 不倫で付き合っていた女性を本気で、愛してしまいました。彼女は隣の福井におり、お互い幸せを願い、別れたのに。彼女は私を忘れる為に他の男と付き合ってると共通の友人から聞きました。事実の程はわかりませんが…。私は皆 家族に話して、彼女を迎えに行くつもりです。しかし、友人は迎えに応じてくれるかわからないから、先に彼女の気持ちを聞いてから家族に話した方がいいんじゃないか、と言います。でも、それはズルイですよね。駄目だったら、家庭に戻るなんて。私は覚悟してもし彼女が受け入れてくれなくて一人になってもしょうがないと思います。それほど本気ですから。女性男性の方 経験談や意見をお願いします。宜しくお願い致します。

No.470377 07/09/26 13:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/26 13:27
通行人1 

子供は?
子供の気持ちは?

No.2 07/09/26 13:28
通行人2 ( 30代 ♀ )

もう主さんは家族に対して何の愛情もないんですか❓彼女も新しく幸せを掴もうとしているようなので、主さんも彼女の事は諦めて今までの償いとして奥さんや2人の子供さんの事を愛してあげることは出来ませんか❓

No.3 07/09/26 13:37
通行人3 ( 20代 ♀ )

経験談なんて聞いても意味ないから、今の気持ちのまま突き進んだら。そこまで思ってる主の気持ち 誰にも止められないんだから。

でも絶対に家族に話してから行って…家族を裏切ったんだからズルイことはしてほしくない

No.4 07/09/26 13:37
匿名希望4 ( ♀ )

そこまで決心したのなら、とことんやればいいと思います。

今の主さんに「子どもはどうするの?」なんて言っても無駄ですよね。

あ、主さんを責めてるわけじゃないですよ。

人は言葉よりも、痛手を負わないと気付かないものです。

小さな子どもに「怪我をするからカッターで鉛筆を削ってはいけません」と言っても、実際握って削って怪我をしないと分からないってこと ありますからね。

痛手を負って、失って初めて気付くんでしょう主は。

No.5 07/09/26 13:49
通行人5 ( ♀ )

どこまで彼女の邪魔すれば気が済むのだろう、、、

No.6 07/09/26 14:12
通行人6 ( 30代 ♀ )

忘れるために付き合ってるんじゃないかもよ?好きで付き合ってるのかもよ?
前向きに生きてる彼女の足を引っ張らないように☝

No.7 07/09/26 14:39
まーや ( 30代 ♀ UZk5w )

決心したのなら、過去の責任を取った上で、行った方がいいでしょう。他に気持ちがある男性と生活するのにも奥様にもプライドがあるかもしれませんし。特にお子さまには経済、精神、両面で支えてあげる事ですね。

No.8 07/09/26 14:44
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

あなたのような人が私の不倫相手ならよかった。幸せだなぁ彼女😃がんばれ

No.9 07/09/26 14:54
お礼

一括ですみません。家族への愛が全くなくなった訳ではありません。正直愛しいです。勝手ですが、彼女の気持ちも今となってはわかりません。連絡は全然とってはいないのですから。彼女の今の気持ちを聞いて、彼女の為に身を引いた方がいいのかとも、何故もっと早く出会わなかったのか、これも運命かと。皆さんの意見をお聞きして大変悩みだしています。勝手でズルイです。何が一番の方法なのか。

No.10 07/09/26 14:57
通行人10 ( 20代 ♀ )

主さんへ
私は妻であり母である立場から言わせてください。

本当は嘘の愛でも構わないから一緒にいてほしい。
子供の為にも…。
これが私の心うちです。

あなたが不倫相手に本気になってしまったことは仕方ないかもしれません。
もし全てを話し不倫相手を選んだ時、奥様は どんな気持ちになるのか解ってますか❓
捨てられるのは辛いことです。
奥様に誠意をみせ
尚且 お子さんのことも考えてあげられますか❓
きっと不倫相手の彼女さんは、本気だったからこそ、あなたから離れたのかもしれません。
たとえ あなたが彼女のところへ行っても、彼女を苦しめるのでは❓
最後に
あなたはもう、彼女以外考えられないのなら、家庭を捨ててから彼女に会いに行くべきです。
まだ、その方が奥様のプライドが傷つかないと思うし、彼女も聞いてから奥様と別れては、嬉しくないし呆れるはず。
ほんとは こんな助言したくないです。

決めるのは あなたです。
全てにおいて、男の誠意を……。

No.11 07/09/26 15:06
通行人11 ( ♀ )

彼女は もう 新たな道を歩いているのでしょう あなたの心に 未練があって たまたま友人から あなたを忘れるために 彼女が 付き合っている話を 聞いたから 今もお互い本当は愛し合っているんだとの願望と妄想で自己中心的な こじつけですよ どう考えたって 運命の人は 奥さまであり かけがえのない お子さんですよね しっかりしろ!

No.12 07/09/26 15:41
匿名希望12 ( 30代 ♀ )

本当にそう決心したなら つき進むのもあなたの人生です

けれど 200%あなたのわがままと思い上がりの結果 奥様もお子さんもこれから大変な毎日を歩みます


お金でしか償えないでしょうが 家族が困ることなく暮らせるだけの十分な慰謝料と養育費を きちんと用意してあげてください

それで済むことではありませんが せめてもの償いです


ご家族がこれからどれだけの涙を流し悲しみ苦しむか よく心に刻んで一生詫びて生きてください


私は奥様の立場です。養育費用は頂いてるけど、生活は楽ではないし行事のたびに寂しい思いをさせ育児の悩みも相談する人もいず…はっきりいって 辛いしかない毎日ですから…
あなたのわがままな欲望が 家族の人生を狂わせること お忘れなく。

No.13 07/09/26 15:45
匿名希望13 ( ♀ )

いいんじゃないですかどちらでも…。迷ってるんだから。そうやって進んで行くうちにわかってくるんじゃないかな。自分の思う通りやってみては?

No.14 07/09/26 16:23
通行人14 ( ♀ )

私は不倫された妻の立場ですが…旦那は、女と別れたからって戻って来ましたが 私達、家族には深い溝が出来ました。今修復中ですが💧やっぱり許せません どうせなら戻ってなんか来ないで女の所え行けば良かったのにって思います。
まだ奥様に話されていないのなら、戻るチャンスは今しかありませんよ❗家族を捨てるなら主さんは、失ってからしか家族の大切さが分からないでしょう。その時は手遅れです

No.15 07/09/26 16:39
通行人15 ( ♀ )

今の家族の生活の保証を覚悟して出ていけば良いんでは!きっちりけじめつけて下さいね!私の意見です!

No.16 07/09/26 17:01
通行人16 ( ♀ )

最悪な人、結局は家庭を捨てて女に走るわけね。もし彼女に行くなら結婚しないでね 一つの家庭を守れなかったんだから

No.17 07/09/26 17:04
通行人17 ( ♀ )

慰謝料や養育費だけで済むと思ったら大間違いですよ。彼女は、主さんと一緒になったら絶対に苦労します…。彼女の幸せを願うならば、このまま思い出にして下さい。

No.18 07/09/26 17:07
お礼

一括ですみません。自分の行動如何で皆の人生を狂わせるのですね。わかってるつもりでも そら恐ろしさは かなり震えるほどです。私が思いとどまり、家族の元へ気持ちも体も戻れば、自分が抑えれば彼女も普通の幸せが訪れる確率が格段に高いんですね。………。

No.19 07/09/26 17:07
匿名希望19 

本当にそれでいいの❓
彼女にだって主さんのご家族の事を背負わせる事になりますよ❓彼女にできる❓
自分のした事の罪と共に貴方の罪も背負います、って位の愛情があったのなら何が何でも離れなかったのでは❓
また、好きな気持ちが残ったまま離れたのだから彼女も苦しんだはず。ぶり返した時 彼女の決意とか苦しみは無駄にはならないですか❓

二人以上に苦しく、生活自体を崩されるのはご家族ですけどね😔

No.20 07/09/26 17:10
匿名希望20 ( 20代 ♀ )

もし旦那がそんな男なら…気持ち悪い💧
絶対無理。
しっかり今後の生活の補償はしてくださいね。

No.21 07/09/26 17:13
匿名希望21 

両方は幸せにできないぞ。
どちらも大事なら、責任が重い方を取るべきじゃないのか?

あんたがさ、その彼女に美味しい食事ご馳走して夢心地で過ごしていた頃
奥さんは一生懸命家庭を守っていてくれたんだよ。
節約しながらも子供に栄養のあるものをってさ・・・
あんたが不倫相手に会いにいそいそ出かける時に着ていった服も奥さんが洗ってくれたんだろ?
一生かけて罪滅ぼししなよ。

今だってあんたの事、支えているのは奥さんじゃないか。
あんたの本当の心の支えは奥さんと子供のはずなんだ、守ってやってくれよ。
なぜ3連休彼氏と浮かれていたはずの彼女を迎えにいくのさ。

たのむ 浪漫に走るのはやめてくれ。 奥さんと子供幸せにしてやってくれ。

No.22 07/09/26 17:15
匿名希望4 ( ♀ )

21さんに拍手!!!

No.23 07/09/26 17:23
通行人16 ( ♀ )

彼女が新しい道へいくのに貴方は邪魔なんですよ。自分の身の回りもできなく、遊びに本気になって出ていく…情けない!貴方の親も貴方にまさかこんな迷惑かけられるとは可哀想ですm(__)m奥さんに謝るしかできないですね、親不孝者

No.24 07/09/26 17:46
匿名希望24 ( 20代 ♀ )

自分の気持ちを貫きたいが為に彼女の幸せの足を引っ張り、奥様とお子さんを不幸にする…

あなたみたいな人は一生ひとりでいればいい。

どうせ何事においても自分優先なんだから。

誰の事も幸せにできないくせに自分の幸せは熱望ですか。

人間だから自分が幸せになりたいと思うのは当然だけど、それならせめて他人の幸せ邪魔するのくらいはやめたら?

No.25 07/09/26 17:48
通行人5 ( ♀ )

奥さんは不倫してたって知らないの?
友人に彼女に彼氏出来たって聞いて焦ってるだけ?結局何も出来てないのでは?
何も考えてないと言うか、、彼女も慰謝料払うのかな。
彼氏出来てるぐらいだから多少気持ちはふっきれてると思うけど👿

それに今更?って思う。今来るならあの時私を選んでほしかったって。

No.26 07/09/26 18:10
ユウキ☆ ( ♀ Mdosc )

反感かってしまうかもしれないけど…
奥様に言わずに彼女に気持ちを聞く事をまず最初にして、彼女が主さんと同じ気持ちだと確認したら奥様にきちんと話して欲しいです。奥様とお子様には出来る限りの責任を果して下さい。そして逆に彼女が受け入れてくれなかった時は…奥様とお子様に絶対ばらさずそして、二度と同じ過ちを犯す事なく、奥様とお子様に一生かけて償って欲しいです。
主さんの今の気持ちをうやむやにしたらきっといつまでも気持ちは彼女へ残ってしまうでしょう。それじゃ、奥様を馬鹿にしてる事と同じだと思うので…

No.27 07/09/26 18:25
お礼

何も事を起こさず家庭を省みて、妻、子供達の為に償いをしてゆく。今からでも遅くないですか。気持ちを切り替えて償ってもいいですか。別れた彼女の為にも、彼女の幸せを願って、忘れる事。許されますか? 今更ながら。

No.28 07/09/26 19:12
通行人28 

御自分の人生だから自分で決めた事でいいんじゃないですか??家庭を捨てれば家族は不幸になる??はたまた貴方以上の最高の主が現れて幸福になる??わからないですよ~😁私と子供達は家も金も車も取られてどん底から頑張ってきたけど幸せです❤

No.29 07/09/26 19:22
ユウキ☆ ( ♀ Mdosc )

再レスです。主さんの27レスが本心であるならそうする事が一番ではないでしょうか?
今更とか遅いとかは主さんの勝手な感情であって奥様やお子様が感じるべき事ではないです。
主さんだけが脱線しているのだから戻るのであればご自分の意思で責任で戻れば良いのです。家庭に余計な波風を立てれば途端にヒビが入ります。

No.30 07/09/26 19:24
むにっち ( 30代 ♀ VY2rc )

どうしてもと言うのなら、私も、ユウキ☆さんと同じです。

バレてないなら…
私なら聞きたくない。
知らないでいたいです。

いつまでも、子供達のお父さんで居て欲しいです。
聞いてしまったら、子供の為とは言え、一緒に居るのは辛いです。離れていかれるのも、辛いです。

ズルくていいです。


でも、思い悩んでるのなら、子供達・奥さんとの幸せ、彼女の新しい生活を優先にすべきだと、思います。
不倫した事で、すでに罪をおかしてしまったのですから、今後は償っていくべきと思います。
皆さんの意見を読んで、冷静になってからもう一度考えてみて下さい。

No.31 07/09/26 22:40
匿名希望19 

償いって言うより家族と一緒に居たいのか居たくないのか❓ではないですか💦

皆の意見を聞いた上で最終的に決めるのは自分です。
奥様と付き合っていた頃、結婚を決めた時、どんな気持ちでしたか❓
主さんの人生だけど結婚し、子供をつくった時点で自分だけの人生じゃないんですよ😔
間違いは誰にでも有り得る事、でも繰り返しちゃいけない。その気があるならやり直す事はできると思います😊

No.32 07/09/26 22:59
お礼

>> 31 やり直そうかと思い始めてます。家族を想い、身を呈して頑張ってみようかと。それを彼女も願っている様な気がしてきました。 ありがとうございました。

No.33 07/09/26 23:01
通行人33 ( ♀ )

他の男に取られたくないだけでしょ! 今更何いいこと言ってんの? 彼女選ばなかったくせに あなたさえおとなしくしてれば 丸くおさまるのに ドラマの見過ぎじゃない? 黙って仕事してな

No.34 07/09/26 23:23
匿名希望34 ( ♀ )

なんだか😢見てて涙が出ました💧
どうか目を覚ましてほしいです🙏今、一番大切なものをしっかりと離さないでほしい。
彼女との事は不倫で幻想のような物です。主さんが家族をいとおしいと思うのは現実世界での事実だと思います😭私も一時そういう時期があったので主さんの気持ちもわかります。でもそれは悪い夢で目が覚める時がきますよ☝
どうか家族を幸せにしてあげて下さい🙇

No.36 07/09/27 01:21
匿名希望36 ( 20代 ♀ )

自分を心から支えてくれる人は誰ですか?
どうして結婚して
子供を作ったのですか?初心を感謝を忘れていませんか??
両方なんて無理と承知でしょう。
どうして気付かなかった…
愛してる人に裏切られても信じる人の気持ち、待ってる人の気持ち。自分に置き換えて考えて下さい。

No.37 07/09/27 01:22
匿名希望37 ( ♀ )

彼女に断られ1人で生きなければならなくてももう後戻りしないですよね?
子供にも妻にも気持ちが全くないのなら正式に離婚し慰謝料払い、彼女にプロポーズしもし断られても1人でアッサリと違う県に暮らすぐらいの覚悟でやって下さい、そもそも不倫だからこそ二人の関係は成り立っていたと思いますよ辛い恋だからこそ燃えて!あなたの自由なので口だけじゃなくスレ立てで悩まないで実行して下さいよ!もう決意したんですよね?そこまでの事思ってるならさっさとやって下さい!奥さんと子供さんのこれからの幸せを御祈りします。

No.38 07/09/27 02:05
通行人38 ( 20代 ♀ )

話さずに行った方がいいょ…卑怯かもしれないけど。事実を受け止めないといけない方の身にもなってみて☝何でも正直が正しいと思うなんて、主さんちょっと子供かなぁ😥そんなんで彼女も幸せにできるのかな😥離婚しない事が一番だけど、するにしても奥さんには禁句でしょ😥卑怯なあなたからしぼり出す誠意よりも、裏切られた奥さんへの思いやりが大事ですょ。 奥さんマジかわいそうだなぁ😢なんか他人なのに涙出てきたょ😢

No.39 07/09/27 02:10
通行人39 ( 20代 ♀ )

どうしても彼女を迎えに行きたいと思うなら、奥さんと別れてからにした方が良いのでは?
どっちも大切なんて都合良すぎるし、家庭も捨てきれないような半端な思いで迎えにこられても彼女も迷惑でしょう。
奥さんがいる限り、自分は1番にはなれないわけだし…
最終的に決めるのは主さんですが、半端なコトはしないように。

No.40 07/09/27 07:00
ユウキ☆ ( ♀ Mdosc )

主さん…家庭に戻る理由がそれはないですよ…
先にレスしましたが、主さんの意思とは、彼女より家庭をとると言う気持ちの意思です。
家庭を思う気持ちで戻らずどうやって自分のした事の責任をとるのですか?
主さんの27レスの意味を勘違いしてました。よく、考えて下さい。

No.41 07/09/27 07:22
通行人41 

私が彼女の立場だったら、ご家族への業を背負ってまで貴方と一緒になるなんてゴメンです。

それなら、なんの後ろめたさもないフリーの人と付き合います。

そのほうが精神衛生上良いですし。

奥さんとお子さんを常に感じたまま生活したくありません。

No.42 07/09/27 07:24
匿名希望42 ( ♀ )

彼女の為に家庭に戻る、お子さんの為に戻る・・・私は妻の立場です。妻ってなんなんでしょう?償いの気持ちで一緒にいてもらってるなんて悲しすぎます。奥様、お子さんにはこれからの人生を支えていく(慰謝料、養育費で)方がいいです。

No.43 07/09/27 07:45
通行人5 ( ♀ )

彼女の為を思ってじゃなくて自分の為に戻るんじゃないの?人に責任押し付けないで。

そういう理由、気持ちで戻っても奥さんに失礼。

No.44 07/09/27 08:00
匿名希望44 ( 30代 ♀ )

幸せになる権利は平等に誰にでもあるから家族を思い奥さん大事にしろ!って意見は偏りすぎかも…私なら旦那がそこまで思うなら潔く行ったらいいと思う。きれい事じゃなく、愛情なく他の誰かを思いながら責任や世間体、愛情抜きの理由で一緒にいられる方がよっぽどツラい…人の気持ちは縛れない…

No.45 07/09/27 08:29
匿名希望45 ( 30代 ♀ )

初めてレスします。主さんの彼女と同じ立場だったことありますよ。彼は結婚していて子供がいました。けれど2年付き合って別れたんです。本当にお互い本気でした。だから別れを選んだときの主さんの気持ちわかるような気がします。ただ彼は私を迎えにきました。離婚をして。家庭を捨ててまでというのはかなり覚悟がいるしいろんな問題が出てきます。彼はすべてを捨てて迎えにきて今は子供にも会うこともなく養育費だけ払っています。家族に少しでも思う気持ちがあるなら帰ってほしいといったけれど彼はそうではなかったんです。奥さんとはもともと別居していたこともありましたけど・・。
今は幸せにくらしてますよ。まだ結婚してないですけど。確かに私も彼と別れたとき誘ってくれた男の人と遊びに行ったりしたこともありました。けどやっぱり本当に心から好きだと思える人はそんな簡単には出会えないです。主さんがまだ家族のことを思える気持ちがあるなら彼女を迎えに行ってはだめですよ。彼女もつらいと思うので。けれど彼女とすべてを乗り越えていこうと思うなら迎えにいってはどうですか?

No.46 07/09/27 08:42
ムササビ・陽炎 ( 10代 ♂ qST1w )

ま、浮気は駄目です!

やっぱり、彼女にはもう触れない方が良いです!

No.47 07/09/27 09:06
匿名希望47 ( ♀ )

主は悩んでるんだろうけど私からしたら、ただ自分に酔ってるだけに感じます。ドラマのヒロインじゃないんだから。子供もいるのにしっかりしな

No.48 07/09/27 09:27
匿名希望44 ( 30代 ♀ )

奥さん側の話はたくさん出てるけど『迎えに来てくれるなら来て欲しい…私はあなたしか好きになれない。でも寂しくて寂しくて紛らわせてあなたを思いながら生きるしかない…』って言う考えか『もう不倫男なんていらない!冗談じゃない!心の底から実感した!私だって幸せ掴んでやる~!』って考えてるか、彼女の気持ちはどちらなのかそれも問題ですね…

No.49 07/09/27 09:58
お礼

おはようございます。今日は会社を有給を使って皆に黙って休みました。 今日一日皆さんの意見を頭に入れながらじっくり、考えます。どれがいいのか、頭が訳解らなくなってきました。 本気にありがとうございました。今日中に答えを出します。

No.50 07/09/27 16:53
匿名希望50 ( 20代 ♀ )

私だったら主さんに迎えに来られるのは迷惑かな。。。もし、主さんに心残りがあったとしても、どんな形でも新しい道を行き始めたわけだし。
やっとって時に、家族を捨てて来た❗とか自己陶酔した元彼がきても・・・

てか、一度は別れて家族の元に戻ったんですよね?家族に不倫は内緒で。その時も家族のため、彼女のためって言いながらですか?結局、自分で出したケジメや意志を人のせいにしすぎ。大人の男なら1度決めたことに責任持ちましょうよ。

で、今さら今度は自分のために家族を捨てるって自己中すぎ(-_-;)
主さんが不安とかで震えるのはどうでもいいですけど、自分の人生ばかり見すぎてないですか?
主さんが既婚じゃなくても、彼氏彼女の段階でもやっちゃいけない事です。

今さら許されないですよ。でも許されないからって、簡単に手放していいものじゃないでしょ家族って。今度は今さら許されない・・・を理由に家族捨てるの?

主さんは男としてやり直せるかもだけど、奥さんは旦那に捨てられて子持ちになるんですよ。

彼女の立場でも奥さんの立場でも、主さんが行動起こせば迷惑で苦しむよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧