注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

息子を助けてください‼

回答10 + お礼2 HIT数 2008 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
07/09/30 09:58(更新日時)

うちの息子のことなんですが同じクラスの男の子がやたらうちの子をすきでかなり追っかけて来ていました💦息子は逃げていたんです😓
去年の七夕には『〇〇になりたい』とまでたんざくにかかれて…このときは可愛いなぁ~なんて思えていた😄
しかし…
休日一緒に遊んだら説明できないけどここまでくっつくのっていうぐらいくっついてチュウ💋までしてくる😓今年になってうちの息子は逃げるよりか仲良くなってしまった…
園長も離れなさいというのが不思議でたまらなかったけれどいわれても仕方ないくらいだった💦
最近は遊んでいるときにうちの子の鼻に✋をつっこまれて鼻血がでてしまい😢
親はあやまりもしない💢💨数日経ってから✉で謝り💢口で言って下さいという感じでした😣
昨日は腰をつかまれ傷になり⤵
また謝りもしないです💨
先生曰く鼻に✋をいれるなんて今までなくてすみませんとかってすごくあやまられて…親が言うべきことなのに💨💨💨

区が違うので学校はいればちがうんですがこっちに引っ越してくればいいだとか親子で言ってくるんです
頭がおかしくなりそう💦
誰か助けて💦 どうしたらいいですか⁉

タグ

No.474179 07/09/28 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/28 22:49
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

素直に主さんの嫌な気持ちを担任や園長に伝えて、来年からクラスを別にするようにお願いしたらどうですか?
度が過ぎてるし、他のタイプの子供達とも協調性や社会性を身につけさせる為にも遊ばせる機会が欲しいと。
そして、園外では忙しいとか習い事をさせるとかで遊ばせない!
あっ、習い事もどこだとか言ったらダメだよ、入会されたら困るよ。

No.2 07/09/28 22:58
お礼

早速のお返事ありがとうございます😌
今年長なので今年卒園するまでの我慢なんです…

休みにいつも一緒に遊んでいるママにいっても『そんなにすごいの⁉』なんてあまり相談もできませんでした😫
人に聞いてもらえるととってもすっきりしますね✨
とてもありがたいです😆
ありがとうございました🍒

No.3 07/09/29 03:22
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

同じ学校に入学してくるって言ったら「じゃあ、うちも引っ越して違う学校に行かないとね😃」って言うとか…
出来ないですね😂

No.4 07/09/29 09:01
通行人4 ( 40代 ♀ )

うちの息子が小学生だったころ、主さん所と同じようにしつこい男の子に抱き付かれ嫌がってましたので私はその子のお母さんに電話で辞めさせてくれるよう言いました。翌日、学校から連絡があり またその子が「キスしよう❗」と追いかけてきたので息子はキレちゃったんですね、蹴りで応酬し その子は整形外科へ行くことになり 私は再びその子のお母さんに謝罪の電話をすることになりました。「骨折はしてませんから~。」とは言ってたけど怒ってたかもしれない。あれから年月は過ぎ うちの息子は大学生、その子は高校のあと自衛隊に入隊しました。人ってどう変わるかわからないですよね。

No.5 07/09/29 09:09
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

担任と園長には、主さんの嫌な思いや、小学校の件(引越しの)を言って正直不愉快だと話しておいた方が良いですよ。
園の中でも、離して行動させるようにお願いしておいたら?

No.7 07/09/29 18:17
匿名希望7 ( 10代 ♀ )

⬆そういう言い方ないと思う。アドバイスほしいだけじゃん。


主さん。皆さん言うように園に言ってイヤな気持ちを相手に言った方がいいですよ☝
その親子引っ越してきて小学校一緒にされたらそれこそ😱です😥

No.8 07/09/29 18:27
匿名希望8 ( ♀ )

うちは女の子でしたがしつこい男の子がいて同じように嫌な思いをしたことがあります。よっぽど好きなんでしょうが、あんまり執着するのは迷惑だし良くないです。うちは先生が対処してくれましたよ。

No.9 07/09/29 18:31
通行人9 ( 30代 ♂ )

幼稚園、保育所から小学校に上がるとき各園と小学校の間で申し送りというものが行われます。トラブルがあった家庭どうしは別クラスに、単学級のさいも注意するように連絡をとります。
必ず、園の方に今の問題を伝えておいてください。
後、剣道、野球など礼儀に厳しい習い事をはじめると良いです。もし、後を追ってきてもあまり苦にはならないかと。

No.10 07/09/29 18:37
匿名希望10 

子供の友達を親が選ぶとか この子とは遊ばせたくないとかいってはいけないですが、たまにびっくりします。
うちの子は男でよってくる子は女で最初は好きって言ってくれるのが嬉しかったのが、ぱんつの中を触ってと言ったり嫌がってもチュウしたいとないたり、ちんちんの上にまたがってきたり💧
半端なくて…
逃げすぎて石を投げられ頭直撃でした😣
引っ越ししました💧

No.11 07/09/29 20:26
匿名希望11 ( ♀ )

大人なら 性犯罪ですね。強制猥褻か迷惑条例違反。異性 同性は関係ないです。 親や園 学校の対処が悪ければ、警察の 少年課 もしくは 地域安全課に相談して下さい。

No.12 07/09/30 09:58
お礼

遅くなってすみません
一括で申し訳ありませんが…
みなさんの貴重な意見ありがとうございます。

みなさんもお子さん同士いろいろ問題かかえていたりするんですね😫
確に子どもにこの子と遊んではだめだよなんていえませんよね
子ども同士で解決できるもんだいでもないですが…
3月までの辛抱なので頑張ります⤴⤴

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧