注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

断ればいいじゃん

回答50 + お礼4 HIT数 3586 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
07/10/02 17:55(更新日時)

男でも女でも結婚してる人を好きになって気持ちだけでも伝えるのはそんなに悪いことですか?
家庭を持ってる人が家庭を大事にして断れば何も起こらない。恋したほうも断られれば諦めれるじゃない。
それとも結婚してる人は自分に好意を持ってる人がいたら好きじゃなくても断るのがもったいなく浮気できるチャンスを逃したくない欲望の固まりな人が多いんでしょうか?

タグ

No.478997 07/10/02 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 07/10/02 16:16
通行人9 ( ♀ )

ここにスレを立てる時点で“既婚者に告白なんて…”って自分でも引っ掛かりがあったんじゃないの?
それか身の回りの人に何か言われたか…。

主がホントに悪い事じゃない“断ればいいじゃん”て普通に考えてるならとっくに告白してんじゃない?

不倫するつもりはないなら言う必要もないし…相手を変に意識させる事しないでいいんじゃない?

皆さんは主の質問に答えてるよね…でも、自分を曲げないなら相談する必要はないよね?

22さんやユウキさんは自分の友達がこのような相談して来ても“諦めるなら告白もしょ~がないか”って言いますか?

私は相手が既婚者と聞いた時点で“諦めなよ”って言いますが…。

No.52 07/10/02 16:53
ユウキ☆ ( ♀ Mdosc )

友達からそのような相談を受けたら…相手が既婚者じゃあどうにもならないし告白してその気になるような男なら止めたほうが良いと言います。そこは主さんと同感です…
それと、主さんのスレの後半部分やレスから、主さんは既婚者であるのにキッパリ断れない人に対して非難し、主さん自身も不倫願望がないのだから、皆さんが主さんを非難する内容には沿ってないような気がするんですけど…
簡単に言ったら、既婚者なんだから言い寄られてもフラフラするな!って事じゃないですか?当たり前の事言ってる気がしますけど…

No.53 07/10/02 17:39
通行人6 

主さんには『告白➡玉砕』しか無いのですか?

『黙って諦める』は無いのですか?

前にも書きましたが、親友の彼氏や旦那さんにも告白するんですか?

主さん自身が結婚してからも、好きになったら告白するんですか?

黙って想い続けるか、黙って諦める、我慢する、って事を学んだ方が主さん自身の為だと思います。

既婚者に告白して『あいつ不倫OKだって』って噂されて不倫親父が群がって来ても、相手が悪い💢私は悪くない💢って言うんですか?

大多数の方が忠告してくれているのに、聞く耳を持たないなら相談する必要は無いんじゃ無いでしょうか?

No.54 07/10/02 17:55
匿名希望22 ( ♀ )

多数の意見が必ずしも正しいとは限らないですよ。
OKだったらどうするか?、って、その前提が非倫理だし。
既婚者は告白されても断るもの。って主さんの見解の方が、道徳的にも倫理的にもかなってます。
主さんは不倫はしないと、明言してるのだし。
不安な人は、それぞれの配偶者に尋けば良い事です。

結局、また横レスで…私も反省します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧