注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

不倫する男性の気持ち

回答26 + お礼1 HIT数 77238 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
07/11/07 20:54(更新日時)

奥さんと別れる気がないのに、本気で誰かを好きになる男性は一体何を考えているのでしょうか。

既婚者で、気になる人というのは出来てしまうのは有り得るのかな?とは思います。
しかし、それが本気、でも奥さんとは別れる気がない。
これってどういうことなのでしょうか。

遊びではない本気の不倫って一体何なのか教えてください。

タグ

No.486252 07/11/06 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/06 00:48
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

本気の不倫なら奥さんと離婚して彼女と一緒になると思います。
でも、奥さんとしては納得しないかも・・・。
お互いに本気で愛し合い、結婚した仲だから。
でも、修復不可能にまでなる夫婦もあるのかな?
現に私も不倫して彼は奥さんに離婚を迫ってる状況。
今月彼の奥さんに謝罪と今の自分の気持ちを伝えに行く予定です。もちろん慰謝料のことも含めて。
ほんと結婚って、夫婦ってなんなんでしょうね。

No.2 07/11/06 01:03
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

本気の不倫とはなんなんでしょうか?私もそう思います。私の彼は妻子がいます私は愛人です約1年になります本気だといわれながら1年たちました。奥さんには全てばれています。毎日奥さんから電話があり留守電には子供の泣き声なども録音されてます。包丁をふり回して、正気ではないです。私は彼にもう別れたい離れたいといいながら本気だ好きだと言われ自分の意思の弱さからずっと付き合ってきました。その間に仕事も辞め中絶もして私の親、親戚に別れなさいと散々いわれましたが別れる事ができず今、彼の奥さんは私を刺したいと言って慰謝料請求されてます。彼は奥さんとやり直すのは無理だといい奥さんはボロボロに傷ついているのに別れると言わないです私は自分の気持ちが今わからない状態になっています周りをボロボロにして傷つけて幸せなんてないし…だけれど彼の事が好きで今までやってきました。本気ってなんなんでしょうか?わかりません教えてほしいです私が死ねばいいのかなって考えたりしています。奥さんを傷つけるだけ傷つけて一体私は何をしているんだろうかと。本気だといわれ続けてきた自分はなんなんだろうかと…

No.3 07/11/06 01:53
通行人3 ( ♀ )

本気の愛って…相手に尋ねる事じゃないよね❓
自分も本気かどうか❓…自分も本気なら結婚を迫ってみたらいいんじゃない❓
相手任せじゃなく本気を見せろと言うなら自分も本気を見せるべき…結婚を迫っても離婚してくれないならそれまでの付き合いだったとバッサリ切るぐらいの本気を見せなきゃ相手の真意は分からないと思う…。


慰謝料を一緒に払い続ける覚悟も子供を引き取って育てる覚悟もあるから…と自分も腹をくくらないと相手は動かないよ…。

相手の本気を知る前に自分がどれだけ彼の事本気で思ってるか考えるべき…じゃないかなぁ…。

No.4 07/11/06 02:03
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

男じゃなくてすみません。

既婚男性が言う『本気だから』は、あなたたちをつなぎ止める為の言葉(嘘)です。

特に2番さん、読んでて悲しくなりました。奥さんを傷つけただけじゃなく、自分の体も傷つけて…あげくに赤ちゃんまで…。

自分の血をわけた我が子を殺してまで、つなぎ止める必要があるのでしょうか…。
責任とるわけでもなく、ダラダラまわりを傷つけてる男のなにがそんなにイイのか…。

人生は長いようで短いんです。もっと健全で楽しい人生を送ってほしいです。

No.5 07/11/06 02:42
匿名希望5 ( ♂ )

え~~っと、このスレは不倫する男性の気持ちを女性同士で語るスレですか??

No.6 07/11/06 03:19
通行人6 ( 10代 ♀ )

本気の不倫?w
まじで笑える!馬鹿なんじゃないのって!
本気なら奥さんと別れてからいけよ!
口説くなよ。
まじきめぇwwwwwwwwww

と思います。

不倫ばっかする女友達もいるんだけど・・キティだしw

でも好きなんだもん、本気なんだもん云々言う前に倫理にそむいてるんだから、
法的にOKになってから進めよ。えらそうにすんなよ。言い訳すんなよ。
不快。


居酒屋でバイトしていたときに、常連の奥さんが怒鳴り込んできて、
うちの主人に色目つかわないでよ
って言われたこともあった。
あんなぼさぼさの髪、しわくちゃの顔、じゃあ他の女に気がいってもしょうがない。

ていうかアタシ何もしてない。マニュアルどおりにお絞り渡すのと、注文の品もっていくのと、料理の説明するだけ。日本酒のときはその場でついであげるけど・・

No.7 07/11/06 06:06
匿名希望7 ( ♂ )

5さん…確かに…


本気の不倫ってのはなんだろな~不倫に本気ってないんじゃないかな?本当に本気になったら離婚しますよね?
ってことはいくら口で本気だよ!でもまだ離婚しないってのは本気じゃないわけだから~…あれ?

まあとにかく本気の不倫ってのは存在しない!

No.8 07/11/06 07:39
通行人8 

俺は20歳で出来婚して、22歳の時に本気の不倫をしました。妻や子供には本当に申し訳ないけど、本気になってしまいました。妻に全て話し、離婚をして不倫相手と結婚しました。俺が思うのは、本気なら奥さんと別れると思うよ。まして本気の相手が妊娠なんてしたら産んでもらうよ。本気って不倫相手として本気って意味じゃない❓不倫相手は君しかいないって事だと思うよ。

No.9 07/11/06 07:41
通行人9 ( ♂ )

本気?
みんな判るでしょ?
真剣に相手を好きになる事
離婚しなきゃ‥本気じゃないって
結婚をどこまで盲信してる訳?

No.10 07/11/06 07:58
通行人10 ( 20代 ♀ )

本気は奥さんと別れてその相手と結婚することだと思う!でっ口だけで「本気やで」って言って離婚しないのはやっぱり嫁や子を愛してるからなわけで遊びの不倫でしょうね

No.11 07/11/06 08:12
匿名希望11 ( ♀ )

本気=離婚は違うと思う。結婚は目に見える事実でも気持ちの上では真剣に愛情があるって事だと思う…子供がいたら尚更奥さんの事より子供に対して責任があるから離婚しない人もいるし。離婚しないから本気じゃないとか、離婚しないから奥さん選んだとか、それはどうかなぁ⁉奥さんより誰より好きって感情は本物だと思う。
だいたい不倫してる既婚者は自分だけがかわいいからね…奥さんにバレようと不倫相手がボロボロになって行こうと不倫相手を好きと言う感情から離す事が出来ないんだよね💧
どちらにせよ奥さんにも不倫相手にも捨てられたらいいのにって思う…

No.12 07/11/06 08:13
悩める人12 

お互いに惚れ合って、結婚まで行き着くのは容易な事ではない…😔人間はあらゆる興味を持った事に一生飽きないと言う事はない…😔この線で絞って考えてみれば、苦労して結婚まで行き着き、手に入れた女を手放したら、また次に結婚が出来るとは限らないし、あれだけ苦労な事をして来て、また結婚なんて考えられない😩結婚まで行き着き手に入れた安心感と言うものも多少はあるかも…😔(何をしても許される❓家に帰れば待って来れてる人がいる❓)心理的にも人は結婚は一生の~だからと言う人もいるくらいですから、結婚まで行き着くにはそうとう苦労するのでしょうね…😔暫くの生活期間の末、妻を女として見れなく(実の家族みたいな感覚)なり飽きてきてしまう😔そこから新鮮なな他の女に走って行く…😔不倫の始まりなんだろうな…と思いますね……😢

No.13 07/11/06 08:27
匿名希望13 ( 30代 ♀ )

障害があるから燃えてしまうんだと思う。私と離婚して本気になった独身女と一緒になると言って家を出た旦那。奥さん、子供さんに辛い思いさせたのは私、でも私には必要な人だから一緒になりたい。と言った女。いざ生活してみたら、旦那も女も今までみえなかった事に気付き破局。あの時は本気だとお互い思ってたそうです。振り回された私と子供の気持ち少しでも考えて!できると思ってたけどできなかった。で済む事と済まされない事はあるって事知って欲しいです。

No.14 07/11/06 09:17
匿名希望14 ( ♀ )

奥さんの事は、女としてみてないからです。

でも大切な家族だから別れる気はないんだと思いますよ。

No.15 07/11/06 09:23
匿名希望15 ( 30代 ♂ )

それは女性にも言える事です。本気で好きになって相手とは別れれないのは子供がいるからとか家族との事があるから。好きになったのは、旦那を好きになった以上に相手を好きになったから。

No.16 07/11/06 09:26
匿名希望15 ( 30代 ♂ )

結婚した相手=愛した相手とは思えません。付き合いがながくて周りから結婚したらといわれてしてる人もいます。

No.17 07/11/06 09:29
匿名希望17 ( ♀ )

結婚して、奥さんになったら女として見れないなら、不倫する男は結婚しない方がいいね。だってきりないじゃん😤不倫相手と結婚しても、また女として見れなくなるんでしょ💧でまた女を作る…

そもそも不倫問題が出る夫婦って中途半端な愛で結婚するからなのか…って思えてくる💧

不倫くらいで動じないくらいのパートナーを見つけて結婚するしか無いのか❓❓
“本気の不倫”考えるより“本気の結婚”考えなきゃいけないのかもね。

No.18 07/11/06 20:29
通行人18 

一般論やどんな正論を語ったとしても…その本人じゃないとわからない事なのではないでしょうか❓❓主さんがわからないのに他の人がわかる訳ないでしょうね😔

No.19 07/11/06 22:09
匿名希望19 ( ♀ )

本気という言葉の仮面を被った『寄り道』です

不倫はね

本気は そんな軽いものではないし 家庭も不倫もと天秤できません


本気だよ


遊びの中で本気なだけ


相手との未来を本気で考えているわけではありません

No.20 07/11/06 22:25
匿名希望20 

本気ですから、未来考えてますよ


何年も仮面夫婦でいたけれど、子供も大きくなったし


妻とはきちんと離婚に向けて話をして、彼女と残りの人生を生きる為に


そんな人間もここにいます

No.21 07/11/07 05:48
お礼

たくさんのアドバイスありがとうございます。

私は本気でこの男性のことが好きです。
だから、奥さんと別れられるのかを聞きました。それで返事がNoだったのですが・・・
それならなぜ不倫するのかを聞いてみたところ、自分でも不倫なんてすると思っていなかった。
でも遊んでいるわけではない。本気。と返ってきたのです。

みなさんがおっしゃる「本気なら奥さんと離婚するはず」というのは胸に刺さりました。

それにしても奥さんと別れるつもりがないのに不倫をする人って一体何がしたいのでしょうか。
肉体関係を持ちたいのであれば何となく分かる気もするのですが、そうでない場合って一体・・・??

No.22 07/11/07 06:44
通行人22 

仮に彼女を「本気」で好きだったとしよう。
でもどうしても離婚できない、家庭での責任を果たさなきゃならない場合は・・・

もし「本気」で好きだったら別れるよ。
自分が彼女を失ってどんなに辛くても、別れて彼女の人生を開放してあげるよ。

「本気」で好きだったらその相手の幸せを考えてあげられるはず。

自分が「辛い」とか「別れらない」とか言ってるうちは自分が可愛いだけ。

No.23 07/11/07 07:03
匿名希望23 ( ♀ )

家庭があり、帰るところはある。家で溜まったものを外では主さんで気晴らしができる。ズルい男だなぁ。そんなやつ魅力ないよ。早いところ別れた方が主さんのためですよ😊続けてても先はないし、そいつは自分がかわいい、うそつきの自己中男だよ。

No.24 07/11/07 08:35
匿名希望24 ( ♀ )

奥さん(家庭)と彼女(愛人)では求めてるモノが違うんですよ。子供がいたら特に。
土俵が違うんです。比べようがない。
⬆私の結論です。
好きな気持ちは嘘じゃない=本気だと思う。
離婚しなくても、未来について真剣に悩んだり揺れたり…それでも本気じゃない?
他の女が好きになったら即離婚なんて逆に薄情すぎて子供だよ。

No.25 07/11/07 09:18
匿名希望25 ( 20代 ♀ )

必ずしも本気=離婚ではないと思います。子供の事もあるだろうし、社会的立場から離婚が難しい場合もあるし…。彼は彼なりにあなたを好きなんじゃないですか。ただだからといってあなたと家庭を持つつもりはない。これから年齢を重ねるあなたに結婚とゆう責任とるつもりもないし、あなたと子供を持ちたいとゆう気持ちも無い。私はあなたがそのままでいいならいろんな愛の形があるし、いいと思いますよ。けど、結婚したい、好きな人の子供が欲しいと考えてるなら不倫相手は無責任に見えるしあなたの事を想ってるんじゃなくて自分が一番な人だと思います。

No.26 07/11/07 13:05
匿名希望5 

主さん

「本気なら奥さんと離婚するはず」というのは胸に刺さりました

とおっしゃいますが、本気=離婚とは限らないっていう意見もありますよ。そこんとこはどうお考えですか?つうかそんなレスは無視?

主さん、ハナっから本気なら奥さんと離婚するはずと考えていたんじゃないですか?

No.27 07/11/07 20:54
匿名希望27 ( ♀ )

多分、主さんの彼は不倫相手としてはかなり本気で愛してると思います。ただ主さんと未来を生きる気持ちは無い。今だけを生きたいんだと思う。遊びならハッキリ言わずはぐらかし、のらりくらりと続けるだろうから。だけど結論出たなら苦しくても終わらせるべきだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧