注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

旦那両親の嫌がらせ😔

回答8 + お礼4 HIT数 2481 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
07/10/08 17:59(更新日時)

結婚して三年。私が妊娠中には私の母親に『あなたの娘さんの子供には興味はない』 と姑がいったらしい。 私は緊急帝王切開になって出産したのですが、舅からの✉がきてました。 『おつかれさん。』 の一言でした。 子供を産む道具とでも思っているのでしょうか? 子供には何もしてくれません。 求めてもいませんが。一銭も使いませんし。 ちなみに私は出来婚ではありません。旦那のお姉さんは付き合って一か月で赤ちゃんができて結婚しました。これは周りからかなりの反対を受けた様ですが、私の様な経験をされている方はいらっしゃいますか?旦那の実家に行きました。つい最近ですが、飛行機やら電車を乗り継ぎ片道七時間かかります。 子供を連れて行くのはかなり大変です。 せっかくいってもずっとチクチク嫌がらせを受けます。うまくいかないものですかね?

タグ

No.486546 07/10/07 02:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/07 02:30
匿名希望1 ( ♀ )

原因は全く思い当たらないのですか?

No.2 07/10/07 03:34
お礼

ありがとうございます。 まったく思いあたらないです。 旦那は旦那でひどい事を言う人です。私の母親が今日他界してもおかしくないという時に『血の繋がってない人間は誰が死んでも俺には関係ない』 といっていました。 おかしな家みたいです。 普通考えられない事がおきます。

No.3 07/10/07 03:52
匿名希望3 ( ♀ )

旦那さんがそんな暴言吐くのは、
スレにあるような義理両親に育てられたからでしょう。
お礼レス読んで納得です。
旦那さんが義理実家に行かせるんですか?

No.4 07/10/07 09:56
匿名 ( ♀ N9xqc )

実家に戻ったほうがよろしいのでは?

No.5 07/10/07 11:12
お礼

今私が暮らしているのは実家です。 母親が他界して私は片親でそだったので父親もいません。 母親が他界してから向こうの親の仕打ちもさらにひどくなりました。

No.6 07/10/07 11:28
通行人6 ( ♀ )

ある意味住んでいるところが遠くてよかったかも。

うちは徒歩三分😢色々あります、、、引越ししたい

No.7 07/10/07 12:02
お礼

ですね。すんでいる所が遠くて良かったです。 思い出しただけで腹が立つ事が沢山あります。 私の母親は半年前に急に他界をしたのですが、その時は、亡くなった母親の顔をみて『年金払ってた?払ってたなら貰う前でもったいないね。』 と言っていた義父。 ほんとに旦那家族にはびっくりです。 うちの旦那が暴れてどうしようもない事を相談したら、ものにあたるくらいじゃないの?とかそんな答えだけでした。 すごいストレスです。

No.8 07/10/07 14:49
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

すごく冷酷な家族なんですね。旦那さんや義両親は主さんだけじゃなく他の人にもそんなに冷たいんですか?秘めた優しさすらないんでしょうか?気になります。原因は必ずある気がしますが…

No.9 07/10/08 01:21
お礼

みんなに冷たいとおもいます。 うわべだけの付き合いというか…。義母は義父の母親や父親を私は苦労したくないからみたくないと義父の両親の前でいってたり…。 ひどい事をいってます。 他の人にもそんなですよ…。

No.10 07/10/08 01:34
匿名希望10 ( ♀ )

どうしてそんな旦那さんと結婚されたんですか?結婚前は優しかったんですか?

No.11 07/10/08 17:39
匿名希望11 ( ♀ )

うちも外面のいい旦那その親にまんまとだまされ結婚したけど主さんとこのような感じでした。ずっと我慢してきたけど旦那に切れました。そんなに自己中で暮らしたいなら一人で暮らせ!離婚でいいから!その代わりあんたの親に言われて来たこと侮辱罪で訴えるから。最悪な親と仲良く三人で暮らしな!似た者同士で気もあうでしょう。といいはなったらびびったのか変わりました。今も人としての教育は私がしています。親とは絶縁しています。当たり前です墓守りしてもらえるだけありがたいと思えです。嫁は奴隷じゃないんだから。大した財産もないくせに嫁のくせにと威張るな!こんな嫁だけど人として間違っているとは思いません。子供も素直で家族大切にする子です。旦那も今は幸せみたいです。

No.12 07/10/08 17:59
tokimi ( ♀ pwQ6w )

所詮他人は他人ですよ。真剣に考えてくれるのは家族身内だけです。旦那も環境が環境だから主さんからすれば信じられないことだらけですよね。主さんはこれからも耐えていけそうですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧