注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

両家仲良いですか?

回答7 + お礼0 HIT数 1537 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
07/10/09 15:17(更新日時)

両家仲良いですか?今日隣の家の方が旦那の両親に自分の両親で集まってました。うちは私が姑と絶縁状態。同居時私と二人だけになったら意地悪で、旦那や私の両親の前ではニコニコしてたんですが、自分の彼氏と二人で私に暴言吐きあまりにも酷かったんで私も言い返したら殴る素振りまでしてきたんで、実父に携帯で電話をし、言われてる罵倒を父は聞き迎えにきました。姑の彼氏は「嫁のぶんざいでバカが!土下座せろ」とヤクザ並みの口調でした。それをニヤニヤしながら姑が見てる… 。それを携帯で父に聞かれた事を知り、姑はうちの家族にあれ以来あってもいないし、音信不通です。実父母も「残念だ。良い付き合いしたかったけど、あんなの聞かされたら無理だ」という感じです。だから友人から子供の祝い事で両家集まると言われると胸が痛みます。私は会わなくなって三年、怒りは収まりましたが、会いたいとは思いません。旦那も一部始終知ってるので姑の話しはでません。姑と嫁が仲悪いのはよくある話しですが、両親達も仲悪く付き合いない方とかいますか?なんだか実親まで巻き込んだみたいでたまに辛くなります

タグ

No.489662 07/10/09 02:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/10/09 02:25
匿名希望1 

うちもです。
仲が良いのが理想だけど出来ない場合もあります。
私は姑に3年半以上会ってないし実両親はもっと会ってないです。姑に会う気も何もしてあげる気もありません。礼節を重んじる実両親もそれでいいと言っています。
主さんだけではありませんよ。

No.2 07/10/09 02:39
通行人2 ( ♀ )

親は親の人生、子は子の人生があります。親御さんは娘が幸せならそれが一番ですよ。

ご実家の心配はせず、ご夫婦の絆を深めてくださいね。うちもそうしてます。頼れる実家がないからなんでも乗り越えてきました。その分すごく円満ですよ☺

No.3 07/10/09 07:57
通行人3 ( 30代 ♀ )

うちも 両家の交流 ほぼゼロです。旦那の実家には 正月に行ったっきり。義父は 義母と若い時に死別しており 私達の子供がうまれて2か月後に再婚…当時 同居だったので すごく複雑な環境で 私もイライラしてばかりで 夫婦の仲も義父や継母との仲も 険悪に💧 暴言吐かれたり、昼間から喘ぎ声が聞こえたり、気持ち悪かった😣去年 私達は引っ越し、それ以来 年に2回しか旦那の実家へ行ってません。それぞれの家庭が うまくいってれば 無理に仲良くしなくても いい!って最近思うようになりました。なるようになる😊

No.4 07/10/09 08:02
匿名希望4 ( ♀ )

大変ですよね💦
うちは実は主人が再婚で、前の奥さんがとても気にいられていたため離婚した事に怒り、なのでわたしのことは認められもしてなくて、わたしと主人の間に赤ちゃんいるのに未だに主人の両親には紹介すらされていません💧
わたしの実両親は最初反対してましたが、今では、まぁ気長に許してもらうのを待ちなさいと言ってくれてます。赤ちゃんすごく主人にそっくりなのでわたしからしたら、ちゃんとおじいちゃんおばあちゃんに会わせてあげたいのですが…
ホント難しいですね。
昔の結婚は両家の結び付きとか聞いてたのに、、、

No.5 07/10/09 09:02
匿名希望5 ( ♀ )

今は、なかなかお互いの両親が、会う事はありませんが、お歳暮、お中元等のやりとりは、あるようです。でも結婚式終わった当日、お互いの両親で食事会しちゃう位だから、仲いい方なのかな?

No.6 07/10/09 10:05
匿名希望6 ( ♀ )

普通、祝い事の往き来とか、平素のお付きあいとか、両家でするものなのでしょうか❓
私の周りでは皆無です💦
『両家が集まって~』なんて聞いたことないです💧
我が家は、新築祝いの時、義理母が一切を取り仕切り私の両親も呼んでいましたが、私が取り仕切れたのならば、別々に招待しています。

あまり気にすることないと思いますよ😊

No.7 07/10/09 15:17
通行人7 ( 20代 ♀ )

うちは両家の面識すらありません💦
夫婦仲もあまり良くないです😔

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する